ラストイニング 1-24巻


表紙に惚れたのはいいけどすでに24もでてて悩んでるウチに25巻がでてしまって買うのを諦めようと思った野球漫画。

でも結局諦めなかった!!

漸く最新以外は集まりました。

簡単なあらすじを説明すると、

主人公は監督。年を重ねると監督が主人公のが面白く感じるのよね。

数年前キャッチャーとして甲子園予選に出場した際に審判を殴った人。

んでその人が色々あって母校の監督になり1年で甲子園に出場しないと、

野球部がなくなってしまう。

まあ正直その辺の設定はおいといて、とにかく試合が面白い。

あ、練習も面白い。

でも試合かな。相手の心理を読んだり、投手の攻略方法を考えたり。

特に元キャッチャーということもあって、

キャッチャーの配球を読む。

投手が何人交代しても捕手は基本1人だからそちらを読む方が確実。

らしい。別の野球漫画「おおきく振りかぶって」でも最近捕手のリードを読む話があったし。

ということで、早く最新巻を買いたいです。







カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク