

メガネ×パルフェ


作者買い。

しかも50円だったしね。

1巻完結。

以前もあげましたが、

きづきあきら+サトウナンキ

このペアだったので文句なく買いました。

内容紹介。



主人公は女の子雨宮みさお。

この子は、轢かれた野良猫を助けてくれた白衣メガネの男の人に恋をします。

その男は高校の先輩の究太郎。

再会の途端みさおはドキドキしてしまうんですが、

これは実は「白衣高血圧」(実際の病気)が原因だった。

とまあこんな感じのコメディチックで始まりますが、

まあ相も変わらずエグい話というか、ヒドい話といいますか。

究太郎は恋愛実験と称してみさお相手に

弟の欧次郎を持ってきます。

そして欧→みさ→究の形に。

そこで究が冷たくあしらって欧←→みさ 究の形に。

そしてハッピーエンドとは勿論ならず。。。

みさ→究は消えず、そしてそれが消えてないことも究はわかっている。

完全にみさおの心を究太郎がエグる形に。

結局みさ←究の想いがあるのに、みんなを弄ぶ。

自分には予想外のことはないから。

悪い奴ではないとはいわれているけど。

1番大事なモノを弟にあげて、自分のモノでなくなったのならいっそ壊れればいい。

そういう想いを持っている人間は良い悪いではなく歪んでいると思う。






ちはやふる 9巻


数少ない自分が買っている少女まn(ry

少女漫画どころか少年漫画の方も含めてもこうアツい漫画はなかなかないです。

百人一首、競技かるたの物語。

友達に貸したのに読みません。

今回の表紙は現名人周防。

とりあえず作中最強キャラということでしょう。

今巻の話。





今回の話では遂に新学期を迎えました。

ということで、今まで5人でやってきたかるた部にも新入部員が入部してきます。

特にこういった少数精鋭な部活の漫画を読んでいると、

どうしてもその5人という集団を1つとしてみてしまいます。

だから今更新入部員が入ってくるとなると、

そういった空気の状況でいらないと思われない新キャラを作らないといけない。

もう最初の5人でいいじゃんと思われてはダメだと。

正直今の所、2人の新入部員が入部したのですが、最初の5人でいいです。

そう思うようなウザキャラが2人入った。

と読みながら思っていたけど最後の方で少しマシな感じにはなったかな。

今巻の主役は間違いなくかなちゃんこと大江奏。

なんにしても次巻は遂に高校選手権。

あれからもう1年(作中時間)。

またアツい試合を期待してます。





カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
