

ハニカム 1巻


ファミレス漫画といえば今アニメ化されているWorking!!が有名ですが、

これも結構有名なものだと思っています。

んで今更ながら買ってみた。

安かったし。

内容的には非常に濃いキャラたちがいるファミレス、

結構恋愛要素あり。

一応毎回ハニカムことを目標に作ってるみたいなことを

作者はいってます。

1話4ページで(4コマではないよ。)ゆるーい感じ。

早く続きを集めようと思いました。






ラストイニング 25巻


なんとか新巻が発売する前に、

全巻揃えることができました。

野球漫画。

では今巻の話。



正直スクイズがアツすぎる。

転がすことができるかが勝負。

しかも相手エースの決め球。

フォーク。

1and1。

2ストライクにしたらスクイズはもう無理。

そしてその2ストライクを確実にとれてかつスクイズされないボール。

それがフォーク。

あ、しかも相手校にはいつフォークがくるかなぜかわかっている

という状態。

それだったら転がしにくいフォークを待つはずがない。

という心理を敵校のキャッチャーも監督もした。

だからこそ、そこをつく。

毎巻裏表紙に台詞が書かれているんですが、

今回は

球種さえ分かればここって時に決められるだけの練習はしてきたハズだぜ!!

でした。読む前にみても何も感じないけど、

スクイズの場面でこれを言われるとホントに格好良かった。

鳥肌が立った。

何気にそのあと満塁のピンチを抑えたけど、ホントこのスクイズが印象的でした。

緊迫した投手戦。今後も非常に楽しみです。





カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
