

唐傘の才媛 2巻

'`ィ (゚д゚)/

断裁分離のクライムエッジと同作者の作品です。

2巻完結!

なんか雑誌が合併吸収かなんかでなくなるとかで

そのために終わっちゃいました。

面白かったんで結構勿体ないと思いますね。

内容紹介を。









一応1巻の時も軽くしたけど

内容というかキャラクターがぶっ飛んでます。

主人公は割とクズな性格。六助。

その主人公を好きな乙女ちゃんは可愛いし一途なんだけど

好きなモノをメスで切りたくなる性格。

だから六助はデート中に殺されそうになって

旅館に逃げ込んだ。

するとそこを経営していたのは魔女の紅。

手伝いに猫又の九重。

あとはオーナーとして神様マリーさん。

とにかくストーリーとかなんとかよりも

乙女ちゃんが強烈なキャラだった。

1巻の時はキャラ全員ぶっ飛んでる

とか思ってたけど甘かった。

乙女ちゃんに比べたら他の人なんて。

基本人外だけど。

だってマリーさんが乙女ちゃんを丸呑みするわけなんだけど

乙女ちゃんは腹の中から

腹かっさばいて出てくるという狂気なキャラ。いや凶気?

乙女ちゃん最強!

てことで2巻で終わったのは結構勿体ないとは思うけど

まあ満足出来る面白さでした。

8月の買い物は大体こんな感じ。

古本を結構買ってるんだけど

まだ読んでないの多すぎる。

忙しいけど本読みたい!!






断裁分離のクライムエッジ 2巻


以前表紙と帯に一目惚れして購入した

断裁分離のクライムエッジの第2巻です。

絵も綺麗だしみやすくて凄く好きです。

ということで内容紹介。











主人公灰村切。変態。どう変態かというと

昔から女性の髪の毛が大好きすぎて切りたい衝動に駆られる。

そこら辺歩きよる女性の髪の毛すら切りたがる。

昔からすきバサミを持ち歩き

周りに殺人鬼とかいっていじめられた経験あり。

ヒロイン武者小路祝。祝ちゃん。呪いの女王。

彼女の髪は決して切れない。呪われているから。

両親も死に呪い呪いといわれ続けている。

仮親は教授と呼ばれる謎の男。説明はするほどでもない奴。

そしてこの世に殺人道具(キリンググッズ)と呼ばれるモノがある。

殺人鬼が当時使っていた道具を子孫が受け継いでいる。

例えば切の鋏。

また現在教授と共に祝の周囲にいる病院坂の注射。

そういった道具。

切の鋏によって祝の髪の毛は切ることができ

呪いの女王は普通の女の子になった。

但し夜中の12時になると魔法が解けたように髪の毛が伸びる。

だから毎日切が切る。



呪いの女王を殺人道具を持っている人間が殺すことが出来たら

その人間の願いが叶う。

だから殺人道具を持ったものが女王を狙ってくる。

切はその女王の髪が切れないという呪いを

唯一殺すことが出来る道具持ちなので女王を守る側の人間。

こうして殺人道具を持つもの同士の戦いが始まる。

なんか凄いわかりづらい説明になった気がするけど

要するにお姫様を守る王子様みたいなもんよ。

あとは二つ名がイチイチ格好いい!!厨二最高!!

切は断裁分離のクライムエッジ

病院坂は昏睡昇天のインジェクション

破砕粉壊のスレジハンマ

2巻からは

交響歓喜のピアニシモや判決執行のルールブック

愛玩屠殺のペットウィップ

などまあ名前から道具は推察出来るの結構ありますが

なんかいいよねこう

二つ名を名乗りあげる感じとかバトルしてるって感じで。

まあ3巻早くでて欲しいですね。

2巻はまだバトルの途中で終わっちゃったし。

それにしても帯が素晴らしい。

ちゃんと帯画像も表示されてるamazon素晴らしいです。







僕等がいた 14巻


まさかこんな早く新巻がでるとは思いもよらない出来事でした。

しかも15巻も冬くらいにはだしたいなー

って願望ではあるけど、2年も待たされることは

ないんではないだろうかと信じてます。

ということで今巻のお話。










の前に番外編。

高校時代の他愛もないお話。

やっぱり本編で矢野も高橋もいってるけど

僕等がいたは高校時代が1番よかったな。

ということでキャラ紹介。

元カノが死んで元カノの妹に寄生されている矢野

と高校時代付き合っていた高橋

のことが好きで矢野の親友の竹内

メッチャ端折るとこんな感じ。

んで1番可愛いのは千見寺、だけど正直キャラ紹介いらない程度に脇役になった。

一応矢野が途中で転校した転校先の人で

矢野を割と好きで今は嫌いで現在高橋の同僚。

嫌いというのは少し語弊があるかもしれないけど

対して重要キャラでもないので。1番可愛いけど。

それで昔は高校生という青春を謳歌していたのですけど

今や皆さん社会人です。

矢野が転校して行方をくらまして約5年。

前巻で竹内が高橋にプロポーズするんですが

直前に矢野の存在を知り

高橋は拒否。

結局高校の頃のまま、高橋は矢野を忘れられない。

矢野は高橋のことを好きなんだけど

元カノの妹山本が母親が倒れただなんだで

矢野を頼っていると

矢野はそれをほっぽり出して高橋の元に駆けつけることが出来ない人間でした。

ボートから転落した2人がいるとして

どちらを助けるか。

矢野は泳げない方を助ける人間でした。

但しその泳げる高橋というのは

竹内に任せることが出来たから。

でもその竹内も結局

矢野と高橋の間に割ってはいることが出来ませんでした。

だから最後のあの台詞

高橋が溺れているのがおまえには見えないのか

ということで次巻で

矢野が凄いトキメキな展開でも披露してくれるんじゃないでしょうか。

鞄1つでついてこいといったらついてくるか?

って昔聞いてたけど

高橋の溺愛ぶりなら迷わずついて行くことでしょう。

あと2冊くらいで完結させれそうなんだけどねー。

最初は矢野が病気だとか言うから

矢野の死亡エンドで綺麗に収まるかと思いきや

パニック障害じゃあ死ねませんね。

なんにせよ次巻アツい展開にしてくれると期待してます。

そして高校時代の千見寺が1番可愛かった。








アカメが斬る! 1巻


若干表紙買い。

なんというか本屋で表紙を見ての衝動買いではなく

ネット上で表紙を見ての表紙買い。

だと思って買ってみようと思い帯を見てみたら

原作者がタカヒロでした。

あの「つよきす」や「真剣で私に恋しなさい」の

原作タカヒロです。

まあぶっちゃけエロゲは基本的に守備範囲外なんで

名前やよっぽど有名なのは大まかなストーリーなら知ってるんですが

これら2つはよっぽど有名ということで

ストーリーというか文句である、

ヒロイン全員ツンデレ、ヒロイン全員武士娘

ってことくらいは知ってる。

アニメはなかったことになってることも有名。

それでは内容紹介を。









そして今回はヒロイン全員殺し屋!

田舎から帝都に上京してきて

そこで稼いで自分の村を救おうと思っている

主人公タツミ。

が、しかし帝都はタツミの思っているような場所でなく

帝都の皇帝…は幼いので

その大臣が所謂関白で好き放題。

そのため帝都は、特に権威を持ってる人間は腐っている。



そんな腐った人間達を殺しているのが「ナイトレイド」

タツミは色々あってそのナイトレイドにスカウトされる。

本人は正義の殺し屋というが所詮は綺麗事で

その他のメンバーはそうは思っていない様子。

ということでメンバーは

剣のアカメ、銃のマイン、拳のレオーネ、

鋏のシェーレ、糸のラバック(♂)、よくわからん武器のブラート(♂)、

そしてボス、タツミ。

ナイトレイドのメンバーは帝具と呼ばれる武具を使ってる模様。

今のとこ能力がわかってる感じなのは

アカメの剣は呪いか毒か、一斬必殺とかいってたから

1度斬ったらそれでなんか追加効果付みたいな感じ。

レオーネは自らを獣に変えてる、所謂獣耳少女になって能力アップ。

マインは自分が危険になればなるほど威力があがるッぽい。

ブラートは地面とかを体にまとって武具にデキるっぽい。

幽☆白とかDTBにもそんなの出てきたよね。

タツミは帝具ではない普通の剣なので

今後どんな能力の帝具が出てくるのかも気になります。

とりあえず2巻では敵も帝具を持ってて

帝具同士の戦いが見れそうです。

全然ヒロイン全員殺し屋とかどうでもいいけど

普通に男も殺し屋やってるから、

残虐描写もまあまあだったし

いい買い物でした。





うみねこのなく頃に


'`ィ (゚д゚)/これも重要なネタバレ含みまーす。

特に何も考えずに書くので

EP6までのネタバレはあるかもしれません。

早くEP7やりてー

内容紹介









Episode2、第4巻

表紙は楼座。

完全に楼座無双の直前な感じの表紙ですね。

とりあえずアニメよりは圧倒的にいい出来だと感じます。

正直ゲームでやったときは

EP2はもう最悪でした。

人間、つまり戦人がベアトリーチェに全く勝てる気がしませんでした。

相当絶望したものです。

だって密室ばっかで全く意味わかんねーし。

そんな絶望感は結構出てました。

そして紗音の見せ場。すぐ終わるけどね。

次で終わるんじゃないかな??

Episode3、第2巻

表紙はワルギリアとベアト。

恐らくうみねこ史上最大のバトルがあったであろうEP。

だって意味わかんなかったし!

でも今回はとりあえずはワルギリアが味方として

手助けしてくれるそうなので少しは人間側も戦えるように。

まあ結末は笑えるほどのモノでしたけど。

ちくしょーってなったもん。

まあ正直この戦い方では戦人が負けないってだけであって

勝てるわけでもないし、何より根本的に解決出来ないしね。

Episode4、第2巻

表紙はさくたろとマモン。

マリアと縁寿の使い魔ってことなんでしょう。

今回からというか正確にはEP3のラストから

縁寿登場です。

学生時代のいじめられてた話とか色々。

冷静に魔法がないという視点で見ていると

何とも寂しい光景よ。

そして未だ謎な天草も登場。

というわけでベルンカステルの差し金で

エンジェ登場。いやはやこの頃はやっぱひぐらしの影響で

ベルンは完全に味方だと思ってたのになー。

今はベルンVSベアト戦人みたいな形になってるから

ラムダデルタの方が中立だから味方に見える。

これからゲームスタートってとこで終了。



早くEP7やりてーーーーーー。

ここんとこ超泣いてるし

何より前回のEP6の引きがヤバすぎる!!

気になる!!!!












カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
