

サマーウォーズ 公式コミックアンソロジー


旅行から帰って参りました。

三重とか名古屋とかいってました。

ナガシマスパーランドって遊園地です。

正直想像以上に楽しみました。

凄いよかった。





サマーウォーズのアンソロジーです。

作者が有名な人達が多いし

というか普通にプロの人らが描いてるし

豪華だなーと思ってずっと気にしてました。

とりあえず呼んだ1番の感想は

CLAMPって書いてたけど

CLAMPは漫画描いてるんじゃなく

書き下ろしの1枚絵描いてるだけかよ!!

って思ったり。

いや綺麗だけどね。

内容としては

先輩と健二がラブラブしてたり

ほぼ共通して健二は無自覚だけど

ギャグ漫画だったり

と原作雰囲気大好きな人で

あの雰囲気を壊したくない人には

とりあえずオススメ出来ませんが

サマーウォーズが大好きな人で

どんな作品でも愛せるぜ、

こういうのもアリダナと思える人にはオススメ出来ます。






あまんちゅ 1-3巻


大人買いしました。

といっても現段階で3巻なので大人買いしやすかったですけど。

作者は天野こずえ

ARIAの作者です。

兄がARIA好きなんで買うだろうとずっと待ってたのに

なかなか買わないんで痺れを切らして買いました。

ダイビングの漫画です。

やっぱり絵が綺麗というかもう美しいのレベルですね。

では内容紹介を。










東京から伊豆へ引っ越してきた

大木双葉

引っ越してきたということもあって

中学の友達とも離ればなれになってしまい

高校1年生になるのが恐く、原付で探索がてら海を見に来ました。

そこで偶然出会ったおばあちゃんに

海は広い、大きいのだと再認識させられます。

そして高校生活初日

大木双葉の後ろの席の少女

小日向ひかり

あだ名はぴかり

元気な子です。

その子が大木双葉に話しかけてきて

眉毛が薄く点々としているから

てこ

と名付けます。

原則として生徒は何らかの部活に所属しないといけない、

仮入部期間は来週から、と担任に言われるのですが

ぴかりは早くダイビングがしたいということで

てこを誘ってダイビング部の部室へ行きます。

ぴかりは小さい頃から趣味でダイビングをしていたので

勝手にスーツを着始め

てこにも着せていざプールへ。

潜ったりせずプールの上を漂うだけなのに

凄く気持ちがいい。

てこはダイビングをやってもいいかな、とそういった気持ちになりました。

そして仮入部。

自分はダイビングに関する知識なんて全くないので

こうして初心者であるてこに顧問の火鳥真斗先生が

様々なことを教えているのは凄く面白かった。

知らないことだらけで実際に出来ないので

想像するだけですが

色々なことがわかり、ああなるほどとなります。

いやでも鼻をつまんで耳抜きすることだけは知ってましたね。

中学の時からの友達で妙に耳抜き推してくる奴いたんで。

2巻からはてこがプールで実際に潜ってみる。

そして本入部。

先輩は2人で双子の先輩。

二宮愛と誠

姉(あね)ちゃん(先輩)と弟くん(先輩)と呼ばれています。

2人も勿論経験者なので

初心者はてこだけ。

とりあえずは基礎体力向上で

目標は7月くらいにプール、

そして夏休みまでに海へ。

オープン・ウォーター・ダイバー

としてデビューすることです。

そして3巻!

プール講習合格の後の!

遂に海デビュー!!

まずはフロートといって浮きみたいなところへ泳いでいき

そこから潜ります。

フロートへ向かうときてこは海底が真っ暗なことに恐怖を抱きます。

でもフロートのところへ行くと、



下からは無数の泡が。

「これみんな下にいるダイバー達の吐く空気だよ

 みんな海の下で待ってるよ」

そしててこは初めての海の世界へ。

で、下で今まで学んだことが本当に出来るか先生の前でチェック。

一通り出来たので上がり

海へ潜った海洋実習は合格。

てここと大木双葉は

オープン・ウォーター・ダイバーの証Cカードを贈呈されました。

これでてこもダイバーの仲間入りです。

以上現3巻までの内容です。

とにかく絵が綺麗なので

海どころか背景である桜や紫陽花や様々な綺麗なモノがでます。

しかもですねー

ポンポン名言残していきます。

これにはビックリしました。

どんどん名言でます。

ただ高校生は若いんだからみたいな発言されると切なくなるので

控えめでお願いしたい

いややっぱ高校生はってのも感動するからいるわ!

何よりもてこと同様に初心者なため

全てが初めてのことだし

海に行く時なんて読んでるだけなのに同じように緊張してしまいました。

そして何度も言いますけどホント美しいです。

だってダイビングなんて全く興味なかったのに

今興味津々ですからね。

こういった漫画の影響力は凄いもんですよねー。

作者が最近出産関係のため

執筆が隔月だったかな?に変更されたらしいんですが

子供出来たんならおめでたなんで

早く書けなんて全然言えませんが

凄く続きを読みたくてしょうがないです。













レッツ☆ラグーン 1巻


表紙を見たとき衝動買いしそうになったんだが

帯や裏表紙を見た感じだと

おっぱいで無人島で女の子と2人きりっぽい感じだったんで

そういうのはもうお腹いっぱいだよ

買わねえよ

と思いスルー。

がしかし、とある漫画レビューサイトを読んでいると

この本を取り上げていて

実はラブラブコメコメしているだけじゃなくて

シリアスパートが面白いとのこと。

おいおいマジかよ自分の読み違えかよ、

と思い急遽購入。

いやはやよかったよシリアスパート。

内容紹介。










主人公山田壮太はどうやら無人島に流された模様。

どうやらというのは自身の記憶をなくしていて

流されたとき一緒に持っていたバックの中身に

修学旅行のしおり等が入っていたことから

修学旅行中の事故によって島に流されたと推測する。

漂流して1日目、救助を待つもボート1つ通らず。

2日目、飲み水発見。

3日目寂しくて泣く。

4日目木を彫っていかだを作ろうと努力してみる。

と、そこで一緒に流されていた少女に出会う。

ヒロイン衣舞瀬チカ。アホの子。おっぱい。

山田君の去年のクラスメイト。

その日銛を発見して山田君が魚を捕り

寝床を少し距離を置いたところに置き

無人島での2人暮らしが始まる。

'`ィ (゚д゚)/ラブコメー。

7日目チカが実は毛布1枚で寝ていて風邪を引いた。

山田君はチカのことが好きだと自覚する。

8日目風邪も治り新たに寝床をきちんと作成する。

9日目

チカの担任である学校の教師柴田が漂流してくる。

実は柴田はチカの姉の恋人で今姉は妊娠してて

色々問題が起こってる。

但しそのことはチカと姉と柴田しか知らないけど

柴田が責任感のない最低な男なのでチカ怒る。

10日目、チカ家出。

ええ勿論無人島で。

アホの子なので。

山田君は探している内に崖から転落して頭を打ち

消えそうな意識の中レインコートを着て節分の鬼のお面をした

自分自身に出会います。

目が覚めるとそこにはチカがいて

頭から出血した山田君に止血のために自分のブラジャーを巻きます。

アホの子なので。いやこの場合は最善なのか?

そしてチカは10日くらい日付がずれているのではないだろうか

といった時計を偶然拾ったので身につけていました。

再開後山田君はお腹が減ったチカのために

魚を捕りに行こうと海に潜ろうとすると

霧が立ちこめてきます。

すると唐突に海に、そして海面に浮上してみると救助隊の人が。

こうして山田壮太の10日間の無人島生活は終了しました。

船の事故から15分での救助だったそうです。

そして周囲10km以内に島なんてない。

山田が救助されてから1週間。

未だ入院中の山田の元に妹が見舞いにやってきます。

可愛い!!

は、置いといて、腕には時計が。

そう、あのチカが拾ったものと同じ時計が。

さらに救出されたときの荷物を届けに来てくれました。

その中にはあの止血したブラジャーが。

おいおいブラにそんな重大な伏線があったとは。

やっぱり幻じゃなかったと思っていると

チカの姉登場。

ブラはチカが修学旅行なんで可愛いのしていきたいってことで

姉に借りていたらしいです。

そこで姉に柴田のことを聞いてみると

島の話なんて一切せず元気にいつも通り教師をやっていた。

そして1週間経過でチカの捜索は打ち切られたため

明日事故現場に友人や家族などが船に乗っていきます。

所謂追悼船



無人島に遭難した山田、遭難してない山田。

遭難した柴田、遭難してない柴田。

共通点はブラジャーとチカが遭難しているということ。

山田は病院を抜け出し明日朝追悼船に潜り込むことを決心。

家に帰り妹の時計をつけ台所で見つけた

節分の時の鬼のお面を持って追悼船へむかいます。

追悼船ではレインコートを支給されました。

そして今日の柴田の服装は遭難してきたときの服装。

さてパーツはひとまず揃った。

山田は柴田が遭難するときにでる霧に突っ込んでいって

チカを救うことを決意する!



という感じで1巻終了。

なんか自分が思った伏線とかまとめてみたので

長くややこしい文章になっちった。

タイムスリップしてややこしくなる話は大好きなので

凄いいいよこの感じ。

雰囲気的に今回の島にいく時だけじゃなくもうちょっと違う時間からも

島へのアプローチがいるんじゃないかと想像してる。

1巻だけなのに伏線つくって回収していく様は素晴らしかった。

これだけ書いてもかいつまんで書いてるんで

是非読んで貰いたいです。

タイムスリップはいいよね。

最近だとハルヒの消失。

昔のだとドラえもんの劇場版を思い出す。

これからどうなっていくのか凄い気になる漫画です。

あ、しかも今気付いたけどamazon品切れとか凄い。







ワールドエンブリオ 7巻


うわああああああああああ

なんか凄い一気に話が動いたああああああああああ

とりあえず冷静になって。

まずいつも通り作者買い

クロノクルセイド

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-22.html



作者の前作です。

大好きです。

だから買いました。

前作が8巻で終了したのですが今作は結構続きそうだなー

とか思ってたのにメッチャ進んだ!

いやもう下手したら次で終われるんじゃないかと思うレベルで進んだ。

結構伏線をガッツリ回収しました。

とりあえずストーリーの紹介を。








主人公天海陸。ウソツキ。

一応ヒロイン有栖川レナ。

といってるが真ヒロインはネーネ

いや天音姉?

いやこれストーリー紹介とか無理なくらい難しいわ。

えーとりあえず天海陸はいきなり化物に襲われました。

化物は棺守(かんしゅ)という。

それを助けてくれたのが有栖川レナと武部洋平。

棺守に襲われた人は棺守になってしまう、というオーソドックスな感じで。

襲われ、死ぬ!となったときそこには繭が。

謎のヒカリで棺守が全滅。

その繭をウチに持って帰ってみたら

繭からネーネが生まれました。



一夜明けまた陸とネーネは棺守に襲われます。

そしてレナと洋平の救助も間に合わないと思われたとき

ネーネによって陸が化物化。

但し普通の棺守と違い意志、自我を持った棺守化。

なんとか窮地を脱しますが

棺守化したと言うことでレナ、洋平が属する組織

NEFT/FLAGに連行されます。

そのFLAGは棺守に対抗すべく組織されたところで

レナや洋平のような「刃旗(じんき)」という武器を体内に持っているモノが多くいる。

通称刃旗使い。棺守に唯一対抗出来る存在。



うん。説明は無理だ。

ここから棺守VS刃旗使いが始まるのですが

それだけじゃなく更に色んなのが出てきます。



そして最新巻では今までで一番辛い「うそつき」という言葉を陸は言われます。

いやああれはヤバい。

そして伏線を色々と回収していきました。

そして同時に色々伏線出来ました。

一気に終盤戦に突入した感じです。

うああああああヤバいよヤバいよ。

もう全然文章で説明出来ない自分が情けない気分になるレベル。

あと個人的にこの人の泣き顔は好き。

どんな美人でも

眉間に皺寄せて我慢しながら泣いてる感じが泣ける。

ああ。早く次読みたい。






ちはやふる 10巻


9巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-43.html





ちはやふるの新巻です!

ウチにある漫画の中で2番目くらいにオススメ出来る漫画です!

友達に貸したのに読みません。

かるた漫画です。

恋愛する気ないけど激アツな少女漫画。

内容紹介。









前巻の予告通り

団体戦です!!

待ちに待った団体戦。

相変わらずなんか鬱陶しい1年生が

試合にでたがってますが

肉まんが却下。しかし机君は試合にだすという。

去年自らが数合わせだと試合中に嫌になっていた自分を思い出し

チャンスを与えたい、と。

花野さんは超初心者だからとれたときの喜びが新鮮だし

筑波は下の句かるたといって普通のかるたとは違う競技で強かったため

非常に自信過剰なんだけど

正直競技かるたではまだまだ初心者。

嫌普通の初心者よりかは明らかに強いけど。

そして決勝トーナメントは

千早と真島の兄弟子坪口さん率いる高校。

坪口さんはこの前名人とやりあって

凄い格好良かったというかあの原口先生に泣いたのが

凄い泣けた。

坪口さんは兄弟子ということもあって2人のことは知ってる。

A級の千早と肉まん以外から獲る。

つまり真島に勝つ。

チームのことを部長として気にしてる真島は

周りを見すぎて集中力を切らしてしまう。

でも真島が1人でも強くなりたい、とチームを見ず札だけを見る。

部長失格。

と自分では言ってるが高校生が人5人も背負えんだろう、と個人的には思う。

原田先生もそういってるしね。

それにしても相変わらず真島の記憶力は化物だな。

もう固有能力だよなー。

そして決勝北央。

といっても2校全国へいけるので両方いけますが

千早は目指せ日本一なので一度も負けないと張り切ります。

一方去年A級だった須藤さんと甘糟の

甘糟が部長になった北央。

新入部員の1年生にA級がいるため去年同様

A級2人、B級3人。

こちらはA級2人とB級1人とC級2人。

肉まん君とA級の1年、机君とかなちゃんはB級の人。

そして千早VS甘糟、真島VSヒョロ

真島とヒョロはいつまでたってもA級にあがれない因縁対決。

そして千早と甘糟。

甘糟は全国個人でクイーンに負けていたけど

相当の実力者。

ガチになる甘糟を見れるのは初めてな気がする。

激アツ!

あ、記念すべき100記事目のようです。









カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
