

月姫 9巻


月姫最新巻です。

次巻完結

簡単に紹介すると

元はゲームです。

奈須きのこ(作)と武内崇(絵)の2人組が作った最初の作品

Web小説:空の境界

当然読めんと思いますが「からのきょうかい」です。

次に主人公の能力ほぼそのままで

ゲーム:月姫

を発売。

それが売れたお陰で現在では空の境界も日の目を浴びて

映画化され、来年にはブルーレイ発売も決定しています。

そして月姫の次に発売されたのが

ゲーム:Fate/stay night

これもアニメ化され漫画化され、映画化もされ

ブルーレイは本日9月30日に発売されました。

さらには次回作として

ゲーム:魔法使いの夜

が今日発売されるハズだったのですが延期しました。

これは月姫に出てくる登場人物蒼崎青子の過去話です。

早くやりてー!!

それで月姫の内容を本当に簡単に紹介

面白いのでググってみて興味わいたら読みましょう。

アニメはオススメしません。

主人公遠野志貴は過去臨死体験により

とある能力を身につけます。

それは全ての死が見えてしまう目。

そうして世界には死が満ちている事を知り

頭がおかしくなりそうな所を自身を魔法使いと名乗る蒼崎青子に助けられます。

そうしてそんなイカれた状態でもまともに過ごしてくることができました。

しかし高校生のある日街で偶然出会った女性を

17分割してしまいます。体を17等分に切り刻むってことです。

でもその人は吸血鬼で実は生きてるんですが、

最強の吸血鬼ともあろう自分がなぜたやすく

素人高校生に殺されたのか興味を持ち

志貴と行動を共にする。

みたいな感じだった気がするけど最初すぎてイマイチ覚えてねえや!

そして今巻の話

ゲームのネタバレとかも含むかも
















アツかった!

遂にロア撃破!!

いやはや上で空の境界の主人公とほぼ同じ能力といいましたが

それは今巻の話につなげたかったから。

遠野志貴はモノの死の線と点が見える直視の魔眼

両儀式は一番説明がめんどくさいんだけどモノの死が見える直視の魔眼

但し生物には点は見えるが物は集中して初めて線が見える程度

但しある事情によって霊や相手の能力などにも線が見える

ある事情に関しては空の境界をお読みください

志貴は幽霊に関しては確かに見えなさそうだけど

能力を殺すのはどうなんでしょう。

今回ロアの攻撃を悉く殺したし

式は浅上藤乃の盲腸を殺すことができたし

確かにロアの攻撃は目に見えたビームみたいなのだったけど

藤乃の攻撃はみたら曲がるだったからそういう差異があるのか!

と書きながら思いついたので書いてみる。

つまり式だったら秋葉の能力も殺せると。

でも志貴だと秋葉の能力は無理、だと思う。

まあそういうわけで式の魔眼の方が志貴より上らしいです。

これは作者明言なので確実。

そして志貴式論議で忘れてたけど

ラスボス、ミハイル・ロア・バルダムヨォン

は生物を生かしている物をみる直視の魔眼もどき

名前の通り生物にしか効果が無く物には見えない。

何よりモノの死を見ているのと生かしている物を見る

という差別化がいかにも奈須きのこっぽい。

ロアが見ているような軽い物を見てるんじゃないよ志貴は。

みたいな。

なんにせよ今回ロアの存在を殺した志貴。

これでロアが転生することはなくなりました。

そしてさらっと出てきたよシエル先輩

第七聖典登場ですね。

転生を否定する概念武装

まさか漫画にも登場するとは。

そして最後にシエル先輩が

これで私が殺しました。

っていってくれるのってアルクルートだったっけ?

シエルルートじゃなかったっけ?

とか正直うろ覚えなんでどっちでもいいですが

これにて完結です。

あとは

次巻アルクェイドルートtrueへいくのかgoodへいくのか。

いやtrueをbadとは言わんけどやっぱりgoodエンドがみたいなー










けいおん 4巻


映画化キタ――(゚∀゚)――!!

本日2度目の更新ですが

これは流石に今日更新しとかねばならんでしょう。

最速放送では本日の早朝?昨日の深夜?

にて最終回を迎えたアニメけいおん!!

告知として映画化が決定いたしました!!

あの放課後にだらだらしてたまに音楽してるだけなのに

映画にするってどんな話するねん

って感じですが

さて自分は何回見に行くことになるのでしょうか。

そしてこの本。

けいおん最終巻

アニメ放送と同時に終わらせに来ました。

内容紹介をするような漫画でもないでしょう。

有名だし4コマに内容紹介もあったもんじゃないし













一応最終巻ネタバレ

ロ澪とジュ律エットの話、最後の学園祭

さわちゃん宅訪問などアニメ放映されてて

漫画に収録されてなかった話が沢山ありました。

カラーページではあずにゃんが澪の物真似でりっちゃんを殴ったり

りっちゃんが髪下ろしてマジ天使だったり

カバー裏では相変わらずムギの沢庵話が出てきたり

りっぱいは超ぺったんだったり。

そしてこうやって漫画を読んでいると改めて

京アニは改変が上手だと思った。

2つのエピソードをくっつけたり

1本の筋道があったらそれに肉付けするのが凄くうまい。

完全オリジナルアニメは大転けしたけど。

ムント様…

関係ない話は置いといて

最後のCDがでて、映画化するのであればそのためにまたCDもでて

けいおんはまだまだ終わらないというわけですね。

けいおんは永遠に放課後ですからね!








DARKER THAN BLACK-漆黒の花- 3巻


アニメDARKER THAN BLACKの続編です。

時系列的には

1期であるDARKER THAN BLACK -黒の契約者-

直後がこの漆黒の花

1期から1年後が2期のDVD特典である外伝

1期から2年後が2期である流星の双子

ということで1期直後の話です。

内容紹介

完全に1期、2期のネタバレ










正直1期みて2期みて外伝みてこの漆黒の花を読んでますが

結局の所黒と銀の話が一番面白い

正直2期の蘇芳とかいらんのじゃないの?

って思う程度には面白い



そして今回の第3巻は割とというかかなり重要な巻でした。

まず1期の時霧原未咲がいた第4課

てか書いてて気付いたが

未だ咲かずってどんな名前つけとんねん両親

契約者を相手にしている4課が解散されるという話がでました。

また1期の時親友で天文部だった石崎香那美も

責任をとらされハワイの方にいったという話もあり

2期で全然出てこなくて何やってんだ?

って人達の所在がわかりました。

ミーナは射殺されたしセルゲイ博士も非常に微妙だし

そして黒い花を手にした西島らは黒やハーヴェストを殺しに。

黒い花により契約者とは違うけど

契約者みたいに強くなった人間達が登場。

彼らは戦争で契約者達と戦ってきた経験もあるため超強いです。

肉弾戦最強クラスの敵だそうです。

黒がそいつらと戦うのもアツいのですが、

何よりもパーセルとチャンプがアツい。

命令されたとおりしか行動しないドールであるチャンプ

合理的にしか行動しない契約者であるパーセル

だが銀を守れと命令されていたチャンプは命懸けでパーセルを守るために戦い

非合理的にそのチャンプを助けるパーセル

無くしたモノを取り戻せるのはゲートだけ

そのゲートから一番近いところで大切なモノを手にした。

痺れました

そして銀を助けに来た黒の格好良さ。

凄い気になる終わり方!

早く続きを!!

そしておまけの銀の可愛さ半端ないッス






コープスパーティー BloodCovered 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-11.html




コープスパーティ最新巻です。

今回普通に恐かった。

ちょっとゾクっとしちゃったてへぺろ(・ω<)

内容紹介









前回の巻でおおよそみんなが重なってはいるけど微妙にずれた世界にいる

ということが発覚しました。

そしてこの4巻にして漸く主人公である

持田哲志の登場です。

妹の由香と2人で行動。

とか思ってたらちょっと由香がトイレにいくので

離れたら哲志は消えちゃった。

主人公マジ空気

ということで1人しかいない由香の元

現在身内で一番危ない森重くん登場です。

どうも由香を殺したくてしょうがないらしく

マジで危ない奴です。

なんとか由香が逃げ切ったあと出会ったのは

別の高校で同じように迷い込んでしまった

刻命裕也

とか言うイケメン、恐らく声は石田彰

と思ってググって見たらPSP版は杉田智和でした。

そういうタイプのイケメン声かーと脳内修正

まあ善人面したイケメンほど怪しい人はいないってね。

現在この世界、学校に取り込まれている人々は

皆狂ってしまう

学校そのものに飲み込まれる。

そういった作用があり狂人がいる

みんなが抱えてる心の闇があらわになってる

そんな世界

人が人を信じることのできない世界

そしてこの世界に入った人間はみんなお呪い

幸せのサチコさん

を行った人

そしてそのお呪いを紹介した

有名女子高生霊能者冴之木七星

とりあえず現在はこいつが一番怪しいんですが

こんなあからさまに怪しい奴は逆に怪しくないという

法則が適応されるとまた話がややこしくなってきますね。

次巻は12月

しかもさらに人間の闇の話

しかも予告には今までで死んだ人達もでてるんだけど

どういうことだろう。

と、気になる感じで次巻期待







ストライクウィッチーズ キミとつながる空


ストライクウィッチーズ

漫画版は初購入です。

内容は1期と2期の間の話。

絵は及第点。

やっぱり原案であるフミカネ氏や

アニメ絵などに慣れている自分としては

昔から漫画版のスト魔には手が出しづらかったです。

でも今回はまあいいかなって思ったのと

何よりもアニメイト特典のペーパーに

ペリーヌのメガネをかけたサーニャ(とそれを必死で撮るエイラ)が描かれていました。

メガネサーニャの可愛さをみて購入決定ですよ。

可愛い!!

それでは内容を紹介。

一応1期、2期両方の話も軽く出てきます。











1期のラスト、というかガリアのネウロイを倒し

ガリア解放→501部隊が解散

から

ラストの諏訪天姫が降ってきて芳佳に手紙を渡すまでの間の話。

つまり解散して再集結するまでみんな何してたかってこと。

一応1期最終話EDや語られているので

何をしてたかくらいなら知ってるけど細かく描かれたのは初めてでしょう。

1話

ペリーネ

ガリア復興を目指すペリーヌとその手伝いのリーネの話。

リーネの姉ウィルマやペリーヌの元戦友アメリーも登場。

ああ、こうやって501以外の人物も出てきます。

ペリーネ2人が頑張ってることが記事にされて

ガリア復興をブリタニアの軍部も手伝うってお話。

2話

シャッキーニ

2期で最初に仲間として合流した2人はアフリカへ。

特に部隊は決定してなく自由にいた2人でしたが

ネウロイとの交戦中にとある部隊に助けられる。

魔法力を失いながらも指揮能力が凄い加東圭子

超でっかい大砲持ってる可愛い子稲垣真美

アフリカの星ことウルトラエース、2期10話にも登場した

ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ

らが所属する501よりも前からアフリカにてネウロイと戦う部隊

通称ストームウィッチーズ

ルッキーニがいつも通りマルセイユとかのおっぱい揉んだら

怒られて2人はとりあえずしばらくこの部隊で雑用をすることに。

3話

エイラーニャ

エイラの故郷スオムス、隣国サーニャの故郷オラーシャ

その国境線辺りを2人でうろうろしつつ

サーニャの両親の手がかりを探してた。

ちなみにエイラさん。ネットではなかなかヘタレとかギャグキャラですが

スオムスのウルトラエースです。

まあシールド張ったことないとか凄すぎだろうね。

そこにエイラの同僚ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン

通称ニパ

が現れ3人でだらだらする話。

あとサーニャの歌声マジ天使。

4話

カールスラント組

の3人がトゥルーデに憧れるヘルマ・レンナレツを含め4人で

謎の幽霊を倒しにいく話。

しかしその正体はハイデマリー・W・シュナウファーでした。

彼女はナイトウィッチ、所謂サーニャみたいなの、で

ずっと1人だったからネウロイを取り逃がしてしまったのに

それを他人に協力を求めることも出来ず

超強いので近づいてくる人々に対して来るな!と警告してきて

幽霊と間違えられてました。

しかしEMT、エーリカがマジで天使なことによって

ハイデマリーも仲間を意識することができ無事ネウロイ撃破。

ちなみにこのハイデマリーはカールスラント最強。

トゥルーデやエーリカより凄いってことです。


5話

もっさん

近接能力は扶桑十指に入るであろう

魔のクロエこと黒江綾香

と刀で模擬戦をする話。

6話

ペリーネが扶桑にやってきたので

芳佳と坂本さんと4人でお風呂に入るお話。

ちなみに高村監督は困ったときはお風呂に入らす、

と2期開始前にいってました。

リーネちゃんのおっぱい大好きな芳佳でした。

そして3人と別れ、、、、

諏訪天姫が降ってきます。

結構補完できたので買って正解でした。

メガネサーニャ可愛いし。

アニメは凄い終わりって終わり方しましたが

ネウ子や1話でのネウロイ同士の抗争やら

その辺をもっと描いて。

いやもうだらだら日常やっててもいいから

また動くウィッチ達をみたいです。








カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
