

低俗霊MONOPHOBIA 3巻

2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-19.html



'`ィ (゚д゚)/第3巻です。

安定して面白いですねー。

前回からの続きと前巻予告通り

前作のキャラが出てきましたねー。

それでは内容紹介。










前回の続きで神社の話。

個人的に巫女さん大好きなので

神社は嬉しいのですが

巫女よりも舞入夏・舞入冬のキャラデザの方が好みなので

そっちに着て欲しいですね。

そんな願望は置いといて

エッシーVSじいちゃん。

の前に巫女日芽偲乃VS舞入冬

日芽偲乃はどうも舞入夏と舞入冬が別人とわかるらしい。

流石巫女ッスね。

ということで舞入夏を返せ!

と戦闘。

十野の介入で少し落ち着いて舞入冬から舞入夏に戻る。

んでエッシーVSじいちゃんのところに行って

いつも通り舞入夏がお漏らしして終了。

正直十野が舞入夏のことを名前で呼んだのと

日芽偲乃という戦力が仲間になったイベント。

エッシーはまた封印されたけど今後も出てきそう。



そして本題はこちら。

前作の主人公のストーカー藤原ミツルと

少し狂って危なくなったとこまでしか記憶にないけど

最終的に確か少しまともになってた気がする

口寄せの出来る女子高生椚アイ

登場です!!



アイと思われる人物が熊の着ぐるみポーを着て依頼にきました。

依頼内容は十野の姉の婚約者の口寄せをするため

十野に来て欲しいとのこと。

しかし実際に会いに行くとそこは呪いの中心地だった。

謎のツバメに襲われるもなんとかポーが撃退。

一時離脱。

そして次の日、それらの説明をポーの中の人椚アイがやってきて説明をする。

という流れだったのにいきなりツバメの大群が十野を襲ってきた!

で終了。

まずお知らせ。

上で書いたように口寄せの出来る女子高生椚アイは

前作の主人公崔樹深小姫のように

SMチックな服を着ていてもうどう見ても女子高生じゃなかった。

つまりあれから何年かたったということですね。

非常に残念ですがそうなってしまうでしょう。

そしてミツル。

どうもミツルサイドにはアイとミツルともう一人いるようです。

恐らくは新キャラかな。

舞入夏は十野の姉の婚約者を口寄せしようとしていますが

保健室の先生神花に却下されます。

しかも十野の回想の感じでいくと姉と婚約者も凄い変な感じ。

ともかく戦力としては恐らく

アイと謎のキャラが強くてミツルは指揮官的

日芽偲乃が身体能力で普通に使えて

十野と舞入夏はキーキャラ。

舞入冬も普通の戦闘にはでるでしょうし

エッシーの使いどころと

神花とジェーンがどこで動くのか。

以外と見所の多そうな次巻ですね。







カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
