

ちはやふる 10巻


9巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-43.html





ちはやふるの新巻です!

ウチにある漫画の中で2番目くらいにオススメ出来る漫画です!

友達に貸したのに読みません。

かるた漫画です。

恋愛する気ないけど激アツな少女漫画。

内容紹介。









前巻の予告通り

団体戦です!!

待ちに待った団体戦。

相変わらずなんか鬱陶しい1年生が

試合にでたがってますが

肉まんが却下。しかし机君は試合にだすという。

去年自らが数合わせだと試合中に嫌になっていた自分を思い出し

チャンスを与えたい、と。

花野さんは超初心者だからとれたときの喜びが新鮮だし

筑波は下の句かるたといって普通のかるたとは違う競技で強かったため

非常に自信過剰なんだけど

正直競技かるたではまだまだ初心者。

嫌普通の初心者よりかは明らかに強いけど。

そして決勝トーナメントは

千早と真島の兄弟子坪口さん率いる高校。

坪口さんはこの前名人とやりあって

凄い格好良かったというかあの原口先生に泣いたのが

凄い泣けた。

坪口さんは兄弟子ということもあって2人のことは知ってる。

A級の千早と肉まん以外から獲る。

つまり真島に勝つ。

チームのことを部長として気にしてる真島は

周りを見すぎて集中力を切らしてしまう。

でも真島が1人でも強くなりたい、とチームを見ず札だけを見る。

部長失格。

と自分では言ってるが高校生が人5人も背負えんだろう、と個人的には思う。

原田先生もそういってるしね。

それにしても相変わらず真島の記憶力は化物だな。

もう固有能力だよなー。

そして決勝北央。

といっても2校全国へいけるので両方いけますが

千早は目指せ日本一なので一度も負けないと張り切ります。

一方去年A級だった須藤さんと甘糟の

甘糟が部長になった北央。

新入部員の1年生にA級がいるため去年同様

A級2人、B級3人。

こちらはA級2人とB級1人とC級2人。

肉まん君とA級の1年、机君とかなちゃんはB級の人。

そして千早VS甘糟、真島VSヒョロ

真島とヒョロはいつまでたってもA級にあがれない因縁対決。

そして千早と甘糟。

甘糟は全国個人でクイーンに負けていたけど

相当の実力者。

ガチになる甘糟を見れるのは初めてな気がする。

激アツ!

あ、記念すべき100記事目のようです。









カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
