

レッツ☆ラグーン 1巻


表紙を見たとき衝動買いしそうになったんだが

帯や裏表紙を見た感じだと

おっぱいで無人島で女の子と2人きりっぽい感じだったんで

そういうのはもうお腹いっぱいだよ

買わねえよ

と思いスルー。

がしかし、とある漫画レビューサイトを読んでいると

この本を取り上げていて

実はラブラブコメコメしているだけじゃなくて

シリアスパートが面白いとのこと。

おいおいマジかよ自分の読み違えかよ、

と思い急遽購入。

いやはやよかったよシリアスパート。

内容紹介。










主人公山田壮太はどうやら無人島に流された模様。

どうやらというのは自身の記憶をなくしていて

流されたとき一緒に持っていたバックの中身に

修学旅行のしおり等が入っていたことから

修学旅行中の事故によって島に流されたと推測する。

漂流して1日目、救助を待つもボート1つ通らず。

2日目、飲み水発見。

3日目寂しくて泣く。

4日目木を彫っていかだを作ろうと努力してみる。

と、そこで一緒に流されていた少女に出会う。

ヒロイン衣舞瀬チカ。アホの子。おっぱい。

山田君の去年のクラスメイト。

その日銛を発見して山田君が魚を捕り

寝床を少し距離を置いたところに置き

無人島での2人暮らしが始まる。

'`ィ (゚д゚)/ラブコメー。

7日目チカが実は毛布1枚で寝ていて風邪を引いた。

山田君はチカのことが好きだと自覚する。

8日目風邪も治り新たに寝床をきちんと作成する。

9日目

チカの担任である学校の教師柴田が漂流してくる。

実は柴田はチカの姉の恋人で今姉は妊娠してて

色々問題が起こってる。

但しそのことはチカと姉と柴田しか知らないけど

柴田が責任感のない最低な男なのでチカ怒る。

10日目、チカ家出。

ええ勿論無人島で。

アホの子なので。

山田君は探している内に崖から転落して頭を打ち

消えそうな意識の中レインコートを着て節分の鬼のお面をした

自分自身に出会います。

目が覚めるとそこにはチカがいて

頭から出血した山田君に止血のために自分のブラジャーを巻きます。

アホの子なので。いやこの場合は最善なのか?

そしてチカは10日くらい日付がずれているのではないだろうか

といった時計を偶然拾ったので身につけていました。

再開後山田君はお腹が減ったチカのために

魚を捕りに行こうと海に潜ろうとすると

霧が立ちこめてきます。

すると唐突に海に、そして海面に浮上してみると救助隊の人が。

こうして山田壮太の10日間の無人島生活は終了しました。

船の事故から15分での救助だったそうです。

そして周囲10km以内に島なんてない。

山田が救助されてから1週間。

未だ入院中の山田の元に妹が見舞いにやってきます。

可愛い!!

は、置いといて、腕には時計が。

そう、あのチカが拾ったものと同じ時計が。

さらに救出されたときの荷物を届けに来てくれました。

その中にはあの止血したブラジャーが。

おいおいブラにそんな重大な伏線があったとは。

やっぱり幻じゃなかったと思っていると

チカの姉登場。

ブラはチカが修学旅行なんで可愛いのしていきたいってことで

姉に借りていたらしいです。

そこで姉に柴田のことを聞いてみると

島の話なんて一切せず元気にいつも通り教師をやっていた。

そして1週間経過でチカの捜索は打ち切られたため

明日事故現場に友人や家族などが船に乗っていきます。

所謂追悼船



無人島に遭難した山田、遭難してない山田。

遭難した柴田、遭難してない柴田。

共通点はブラジャーとチカが遭難しているということ。

山田は病院を抜け出し明日朝追悼船に潜り込むことを決心。

家に帰り妹の時計をつけ台所で見つけた

節分の時の鬼のお面を持って追悼船へむかいます。

追悼船ではレインコートを支給されました。

そして今日の柴田の服装は遭難してきたときの服装。

さてパーツはひとまず揃った。

山田は柴田が遭難するときにでる霧に突っ込んでいって

チカを救うことを決意する!



という感じで1巻終了。

なんか自分が思った伏線とかまとめてみたので

長くややこしい文章になっちった。

タイムスリップしてややこしくなる話は大好きなので

凄いいいよこの感じ。

雰囲気的に今回の島にいく時だけじゃなくもうちょっと違う時間からも

島へのアプローチがいるんじゃないかと想像してる。

1巻だけなのに伏線つくって回収していく様は素晴らしかった。

これだけ書いてもかいつまんで書いてるんで

是非読んで貰いたいです。

タイムスリップはいいよね。

最近だとハルヒの消失。

昔のだとドラえもんの劇場版を思い出す。

これからどうなっていくのか凄い気になる漫画です。

あ、しかも今気付いたけどamazon品切れとか凄い。







カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
