

あまんちゅ 1-3巻


大人買いしました。

といっても現段階で3巻なので大人買いしやすかったですけど。

作者は天野こずえ

ARIAの作者です。

兄がARIA好きなんで買うだろうとずっと待ってたのに

なかなか買わないんで痺れを切らして買いました。

ダイビングの漫画です。

やっぱり絵が綺麗というかもう美しいのレベルですね。

では内容紹介を。










東京から伊豆へ引っ越してきた

大木双葉

引っ越してきたということもあって

中学の友達とも離ればなれになってしまい

高校1年生になるのが恐く、原付で探索がてら海を見に来ました。

そこで偶然出会ったおばあちゃんに

海は広い、大きいのだと再認識させられます。

そして高校生活初日

大木双葉の後ろの席の少女

小日向ひかり

あだ名はぴかり

元気な子です。

その子が大木双葉に話しかけてきて

眉毛が薄く点々としているから

てこ

と名付けます。

原則として生徒は何らかの部活に所属しないといけない、

仮入部期間は来週から、と担任に言われるのですが

ぴかりは早くダイビングがしたいということで

てこを誘ってダイビング部の部室へ行きます。

ぴかりは小さい頃から趣味でダイビングをしていたので

勝手にスーツを着始め

てこにも着せていざプールへ。

潜ったりせずプールの上を漂うだけなのに

凄く気持ちがいい。

てこはダイビングをやってもいいかな、とそういった気持ちになりました。

そして仮入部。

自分はダイビングに関する知識なんて全くないので

こうして初心者であるてこに顧問の火鳥真斗先生が

様々なことを教えているのは凄く面白かった。

知らないことだらけで実際に出来ないので

想像するだけですが

色々なことがわかり、ああなるほどとなります。

いやでも鼻をつまんで耳抜きすることだけは知ってましたね。

中学の時からの友達で妙に耳抜き推してくる奴いたんで。

2巻からはてこがプールで実際に潜ってみる。

そして本入部。

先輩は2人で双子の先輩。

二宮愛と誠

姉(あね)ちゃん(先輩)と弟くん(先輩)と呼ばれています。

2人も勿論経験者なので

初心者はてこだけ。

とりあえずは基礎体力向上で

目標は7月くらいにプール、

そして夏休みまでに海へ。

オープン・ウォーター・ダイバー

としてデビューすることです。

そして3巻!

プール講習合格の後の!

遂に海デビュー!!

まずはフロートといって浮きみたいなところへ泳いでいき

そこから潜ります。

フロートへ向かうときてこは海底が真っ暗なことに恐怖を抱きます。

でもフロートのところへ行くと、



下からは無数の泡が。

「これみんな下にいるダイバー達の吐く空気だよ

 みんな海の下で待ってるよ」

そしててこは初めての海の世界へ。

で、下で今まで学んだことが本当に出来るか先生の前でチェック。

一通り出来たので上がり

海へ潜った海洋実習は合格。

てここと大木双葉は

オープン・ウォーター・ダイバーの証Cカードを贈呈されました。

これでてこもダイバーの仲間入りです。

以上現3巻までの内容です。

とにかく絵が綺麗なので

海どころか背景である桜や紫陽花や様々な綺麗なモノがでます。

しかもですねー

ポンポン名言残していきます。

これにはビックリしました。

どんどん名言でます。

ただ高校生は若いんだからみたいな発言されると切なくなるので

控えめでお願いしたい

いややっぱ高校生はってのも感動するからいるわ!

何よりもてこと同様に初心者なため

全てが初めてのことだし

海に行く時なんて読んでるだけなのに同じように緊張してしまいました。

そして何度も言いますけどホント美しいです。

だってダイビングなんて全く興味なかったのに

今興味津々ですからね。

こういった漫画の影響力は凄いもんですよねー。

作者が最近出産関係のため

執筆が隔月だったかな?に変更されたらしいんですが

子供出来たんならおめでたなんで

早く書けなんて全然言えませんが

凄く続きを読みたくてしょうがないです。













カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
