

ハレルヤオーバードライブ 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-23.html



毎日更新5日目ー

3巻はハヤテのごとくと同日発売でしたので(?)

師匠である畑健二郎とコラボってました。

ハヤテのごとくの人気投票第3位の正ヒロイン三千院ナギと

ハレルヤオーバードライブのヒロイン空次ハルの衣装を替えて(両方畑健二郎が書いてます)

ギター持ってるのがリバーシブル表紙として登場してます

特別企画って奴ですね。案外面白いと言うか綺麗でいいと思います。

こんな感じ

リバ表紙

但し、個人的にはリバ表紙よりも普通に普通の表紙が綺麗で気に入ってます

twitterでも作者の方に対して感想を言ったのですが、まあ表紙の話しただけです。

そんな表紙画像はなぜかamazonになくいつものような感じで見ることが出来ないので貼っときますね

表紙

ピンクで綺麗でしょ!!本屋で見たときテンション上昇るららでした。

参照サイト(http://natalie.mu/comic/news/40456)

では外装話はこの辺で。内容の話です












バンド

主人公小雨はハルさんに惚れてバンドやってる軽音部(学校で軽音部は禁止なので名前は違う)に入部

しかしハルさんとバンドを組もうと思ってもハルさんにはハルさんのバンドがあったので

小雨が自ら作ることに。

小雨がGt+Vo

小雨のことを好きな美名神麗がBa

ハルさんのことを好きな九森冬夜はハルさんと同様にDr

小雨は普段残念な子でそんなにうまくないんだけど

ハルさん曰くスイッチが入ったときだけ凄くよくなる

周りの皆には水滴のヴィジョンが見えるようになるんだが。

音楽は記憶をとじこめることができる

音楽の魔法

小雨が言った言葉です

音楽を聴いたときその時何をしていたか、誰といたか、それらをずっと覚えていられる。

小雨の目標はハルさんの中にずっといるためにハルさんに魔法をかける曲を作って聴かせる。こと

そして小雨のスイッチが入るとき、

それは小雨がハルさんに魔法をかけようと思いながら歌い演奏するとき

つまり恋の力

ってことに気付いたのは冬夜だけだったんですけどね

ハルさんとか鈍感だから自分が起爆剤になってることとか知らないし。

一応小雨の所は3人で組む感じになり、

リズム隊はお互い小雨とハルさんが好きなんだから組もうぜって感じで仲良くはなりました

そして初ライブ参戦

の前にバンド名決めから。

麗の意見は小雨の歌は雨粒や水滴みたいだからティアドロップ

そこで小雨が思い浮かんだオーバードライブという名前

2つ組み合わせてティアドライブ

小雨のギターにもアクシデントあったけど割愛

なんか部の伝統的なギターを譲り受けました

そして次巻初ライブです!






はじめてのあく 7巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-27.html

6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-85.html



毎日更新4日目ー

いつもキョーコ可愛いしか紹介してない漫画の新巻です。

いやあキョーコ可愛い!

さて内容紹介です











キョーコ可愛い!!

今回もラブでコメってましたけど

ケイドロ回がありました。

そこでキョーコは変装して警察側の近くでずっといて、仲間たちが捕まったとき

救出する作戦でいました。

その変装キョーコの可愛さがヤバい

衝撃でした。

深夜にちょっと声出すレベルでした。

凄かったです。

そして皆気付かないんだけど当然のようにジローが気付く愛のパワーもよかったです。

今回は皆進級して新キャラ出てきました。

イケメンなのに全然いいことがない緑谷君の妹が登場

そしてジローの親父が養子にしたウクライナ人の弟サブロー

ジローの親父の話や悪の結社が1年後復帰だとか

色々と真面目な話も出てきました。

そこで気付いたけど、ジローとサブローで当然イチローがいるはずですが

ジロー家には兄の存在は一切なさげ

親父の名前がイチローなのかはたまたまだまだ出てこないのか。

ま、結論はキョーコが可愛いんですけどね

現役腹黒アイドルみのり先輩も絶好調だったし

ホント可愛いキャラしかいねえなこの漫画






ハヤテのごとく 26巻


25巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-83.html



毎日更新3日目ー

マリアさん生写真付です。

以前人気投票打っ千切りNo1のヒナギクも生写真付という初回特典がありました。

まだあけてません。

勿論今回のマリアさんもあけてません。

なんか入ってるケース的なものが綺麗なんで破るの勿体なくてそのままにしてます。

内容をー













前巻動物耳とかあざとすぎとか言ってた割には猫耳出てきました。

そしてゆっきゅんのストールをずっと持ってるなーと思ったけど

ナギが紫子みたいになってていいね。

何て言うか作者が書きたいことが凄くわかる。

同族と言いますか、ああここはこんなBGMで鳥肌たつのが理想なんだろなーみたいな。

ちょっと寂しい気持ちになる

結局ゆっきゅんの館をアパートにしてナギが管理人みたいな感じに。

ハルさんと新キャラはとりあえず入居確定でしょう。

あとはタマが一番面白いです

明らかに異質なアイツがシリアスになってる感じが面白い

そんなタマを無視してヒナとラブコメし始め終わりー

おまけページのアテネへの質問コーナーはリアルタイムでtwitter見てたので何とも。

てか作者のtwitter見てたら何にハマってるか知ってるから割とそういうネタしてるなーって思います。







天上天下 22巻


毎日更新2日目!

天上天下完結です!!

意外にも天上天下の記事を書くのは初めてでした。

エアギア書いてる大暮維人の作品です

バトルものです

エアギア知ってる人なら知ってるでしょうけど画が滅茶苦茶綺麗で

何て言うかスパッーっとした感じの絵とか機械がパァーンとなる絵が綺麗です

全然伝わらないけど読んだことある人ならもしかしたら伝わるかも

感動の最終巻なんであらすじなんて書かずに感想書きますね














雅孝くんがやってくれました。

1巻の時最高に格好いいのは高柳だろ、とクラスメイトとは何度も話してました

9巻くらいで空気主人公で有名な宗一郎が覚醒しました

いや、一番格好いいのは高柳だろ、そう思ってました

11巻高柳表紙です

ボブが微覚醒しました。でも助けてくれた高柳の通背拳の格好良さと構えの格好良さは忘れません

こっからは何巻だとか覚えてませんが

虎瀉殷に襲われたとき異能の力にビビって文七さんとこへ逃げ込みました。

でも文七さんの助言の元虎瀉殷をボコす高柳は最高に格好良かったです

円の思いとかその他女生徒に好意を寄せられてるのに亜夜しか見えてないのもまあいいでしょう

そして最近、執行部全員を倒すレベルになり、力なし最強の光臣も越えました。

宗一郎とやるんだったら無能最強となる。

最高に格好いいです。

無能って書き方やだなーと思ったらwikiに常人ってあった。なるほど

そして最終巻

異能最強凪宗一郎と常人最強高柳雅孝

場所はあの柔剣部の道場

2年前

棗慎と高柳光臣がやりあった場所

やっぱりこの場所なのか、と鳥肌もんですよ。

最後の技はやっぱり龍形氣功鍛針功

燃えたね!

中の力と外の力そして天照の力で寵宗魄に勝利

真夜を犠牲に。

と言うことは両親兄姉死んで棗家はもう亜夜しか残ってないのか。

そして皆が進級してのエピローグ

雅孝の右手は蛍ばあにでも治して貰うとか思ってたけどいつもの颯家の義手でした。

この作品で一番可愛い円は中学生から高校生になりました。

雅孝のことを雅君と呼ぶようになってました。

この作品で一番可愛い円には頑張って貰いたいものですね。

でもこの作品で一番可愛い円が一番可愛いシーンは中学生の時の秘伝・小太刀兵衛八神を

見せたあとに雅孝に褒められようとするシーンですが

ビジュアル的には高校に入ってからが一番可愛かったかな。

で、なぜか一瞬あった5年後の円はイマイチでした。



文七さん21歳になってもまだまだ現役で学ラン着てたっす。

流石ッス。ダブリインパクト







鋼の錬金術師 27巻


25巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-5.html

26巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-76.html



今日から1日1更新暫く続けていきたいと考えていますよ。



ハガレン遂に完結でーす

まあ基本的にアニメで見てたんで内容知ってたけど

結構感動しました。

でも全巻見て思ったことは、結局一番燃えたのはブラッドレイ関連になると思いました。

バッカニア大尉とスカーがよかった。

さて今巻の感想を













降りて来いよド三流、格の違いってやつを見せてやる!!

記念すべき鋼の錬金術師第1話にて

偽賢者の石を使ってるエセ神父に対して発した言葉です

あまりの格好良さに覚えてる人も多いことでしょう。

そして今回

立てよド三流、オレ達とおまえとの格の違いってやつを見せてやる!!!

'`ィ (゚д゚)/アテンションマークが1つ増えました!!!

まあそんなことは置いといて

この台詞がまたでたときは痺れましたね。

うおーそこその台詞使ってきたかーみたいなね

正直今回一番震えたのはここでした。

感動したところは3カ所

1つはアルの勝てよ兄さん

何よりも好きなアルが消えるとわかっているのにメイが通り道を作ること

そしてアルが消えて辛いのに好機を逃さずラッシュをかけるエド

そこら辺に感動しました

2つ目はホーエンハイムがトリシャの墓前で安らかな顔で逝っていた時

3つ目は最後の最後アニメにはなかった、ホーエンハイムとトリシャとの会話

おいおいホーエンハイム関係2個もあるよ

1番感動したのは3つ目でしたけどね

エピローグまでしっかりと描写が有り本当に素晴らしい作品だと思います



あとウィンリィは漫画の方が可愛い。

なんにしても素晴らしい作品でした。






カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
