

とある魔術の禁書目録 7巻


6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-29.html



インデックスの新巻です。

アニメ版1期のラストでもある虚数学区・五行機関のお話です。

アニメ見てた頃結構難しいと思ってwikiッたり色々してましたので

良い感じで復習と言いますか、理解を深めることが今回の漫画で出来たらいいと思います

それでは内容の話を

自分は禁書原作は未読ですがアニメは見てるので

漫画の話とアニメの話はすると思いますので












今回表紙はインデックスさんと風斬氷華

漫画のラストはシェリー・クロムウェルと対峙して瓦礫が氷華にあったて、の所まで行きました。

基本はアニメと同じなんですが

アニメの時に気付かなかった点

今禁書2期で超ホットなキャラ

結標淡希

彼女が登場してました。アニメを見直してみたところアニメにもでてました。

土御門がアレイスター・クロウリーの元へいくときに

結標淡希がテレポートをして連れて行ってくれていました。

彼女の能力からしてテレポートと呼んでいいのかわかりませんが

とりあえず分かり辛いのでテレポートとしました。

ちょっとそこは興奮しましたね。

そして結論というか結果というか真実というか、ラストを知っている人間としては

氷華が当麻を見て

静電気がいっぱい溜まっているセーターに触ろうとしているみたいな感じ

と称すのがなるほどと理解できる。

そして土御門格好いいな。

あとは悲しいお話

あまりにも不人気だったというか影が薄かったからか

この漫画版禁書目録には吸血殺しの姫神秋沙がカットされていました。

ええ、悲しい話です

つまり漫画はインデックスが終わったらすぐ美琴の話してました

そして今回当麻の高校に転校してくる話もカットされそうでした

なんとか登場出来ましたが、その吸血殺しの話をしてないので

今回当麻と初顔合わせでした。もしかしたらもう2度と出てこないかもしれませんね。

悲しいお話でした。

次巻で虚数学区が終わって次はそのままアニメ2期の天草式のお話になるのかな。







カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
