

未来日記 11巻


何気に初めてこのブログで書きます未来日記

遂に次巻完結です

完結にあたってアニメ化も決定しました

OADの時は声優さん全然知らない人ばかりだったので凄く不安です

この巻は凄かったです

今まででの一番の核となる部分が解明されました

では簡単なあらすじを















時空王デウスに選ばれた12人の人間達にはそれぞれ様々な種類の未来日記

未来のことが予知されている日記を渡される

その12人で未来日記を壊し合い生き残ったものが時空王ゼウスの後釜

つまり神になれる

そういったサバイバル

1st 主人公天野雪輝

未来日記は無差別日記。無差別に自分の周りのことを予知したことが書かれる

2nd ヒロイン我妻由乃

未来日記は雪輝日記。雪輝大好きなストーカー女な由乃は雪輝のことをひたすら綴った未来が書かれる

3rd 火山高夫

殺人日記。自分がする殺人が予知される

4th 来須圭悟

捜査日記。刑事。自分の捜査が予知される

5th 豊穣礼佑

はいぱーびじょんだいありー。4歳くらい?朝昼晩と3度だけ絵日記が書かれる。

6th 春日野椿

千里眼日記。宗教のトップなのでその信者共を意のままに操れる

7th 戦場マルコと美神愛

交換日記。お互いを観察した日記が書かれる。

8th 上下かまど

増殖日記。サーバーを通して他者にも未来日記の能力を持たすことが出来る

9th 雨流みねね

逃亡日記。テロリスト。自分の逃走ルートを予知する。もうヒロインでいいんじゃね。

10th 月島狩人

飼育日記。犬に命令できる

11th ジョン・バックス

The watcher。他者の未来日記を覗くことが出来る

12th 平坂黄泉

正義日記。自分が行うべき善行が聞こえる。彼は目が見えないのでボイスレコーダーが日記代わり

この12人を倒していきます

主にヒロイン我妻由乃が

近年ヤンデレ代表と呼ばれてます彼女です。

言葉様と並ぶレベルです

正直自分の定義的にはヤンデレは言葉と由乃くらいだと思ってます。

そして今回かなり重要な話になり、

最後の1st雪輝と2nd由乃の2人だけでの戦い

かと思いきやでした。

なんにせよ次巻完結です。

既にエース本誌では完結してるんで早くコミック出て欲しいですね!

ではよいお年を!!











ミミツキ 3巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-38.html

2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-64.html



最新巻です。

もう2010年も終わっちゃいますね-

ちょっと時の流れ早すぎて嫌になっちゃう

でも明日も更新予定ありますので

さて内容です













狗耳氏の次期当主である旭がさらわれてしまった

そういった人物をピンポイントでさらう辺りに怪しさを感じ

猫耳氏の雪待は虎牙氏の命令によってその人さらいをつれと行こうとします。

ですが千風の正義の血は例え悪人だとしてもその人が助けて欲しいと思っていたら助けます

そして縞太郎は千風を探すため自ら狸となり匂いをおいます

と、狸の姿で千風の元へ行くと雪待が虎牙氏のとこへ連れて帰るのは

縞太郎でいいやってなって縞太郎がさらわれます。

でもそこで千風は旭の悲鳴が聞こえたので

雪待は縞太郎を傷つけないだろうから旭の元へ

場面は縞太郎

そこで彼は虎牙氏の虎姫と出会う。

彼女曰く親兄弟以外の耳氏や牙氏がむやみやたらと一緒にいてはならない。

文火武火堂には沢山の耳氏が行き来してたのでそのせいで事件が起きたといわれます。

場面は千風

旭を助けに来た千風と旭の兄響がそこで明らかに変な奴らに出会う

狼人間のようでさらに千風の母のような匂いがする変な奴ら

旭の姉雫もやってきて旭の救出に成功

解決したんですがなぜか縞太郎は人間に戻ってもしっぽはそのままでした

場面変わって縞太郎の従弟直緒

彼はクラスメイトに虎姫がいて少し仲良くなる話

そして金があまりにもなくなり文火武火堂は喫茶店を始めることに

その改装工事には牛の耳氏も登場してますます耳氏が集まってきてます。

そんな中何者かに襲われているその助けの声を聞いた千風は虎姫の元へ

そんなこんなで次巻に続く



まあ虎姫とも仲良くなっちゃうんでしょう

毎回思ったより真面目に話が動きます

まあ危機感とかは一切ないんですがね。








コープスパーティー BloodCovered 5巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-11.html

4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-106.html



最新巻です

コープスパーティー

もう2010年も終わりますね。どうしましょう。

内容のお話













さて前回石田彰ボイス風イケメンの刻命くんが(実際には杉田智和でしたね)

人殺しだと言うことが発覚しました。

どうもロリの気もあったようで由香ちゃんを自分だけの妹と思ってるらしいです。

流石杉田!変態イケメンだぜ!!

場面は変わって兄であるマジ空気な哲志側

目が覚めたら職員室にいてしかもドアが開かず閉じ込められてました。

そこで色んな文献がありこの学校で色んな人が死んでると知る

と、そこに霊能者冴之木七星が登場する

彼女は多分現在一番の謎の人物

七星は本人曰く既に死んでいるらしい、さらにはそもそもこの学校に招かれた原因であろう

幸せのサチコさんというお呪いも彼女のブログに載っているらしい

その子は哲志を別次元へ飛ばす

またまた場面変わり、篠崎と離れてしまった岸沼良樹

彼の元には危ない霊である幼女共を殺したのではないかと思われる殺人犯の霊が登場

でもまたまた場面変わって

ヒロインである直美が凄い危ない子になってしまってましたが遂に哲志が合流

そこで大量の霊達に襲われるのですがなんと助けてくれたのは七星

そしてまたまた場面変わって1人の篠崎



ホントよくわからないですね。

いやはや気になりすぎてそろそろゲームやろうかと本気で考えてます

でも今ちょっと忙しいしなー

わからないことが多すぎてわけわかりませんね!

やっぱりゲームやろうかなー







青空エール 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-69.html



最新巻発売です

昨日弾丸1日鷲羽山ハイランドツアーしてきました。

朝5時から出発して12時くらいには帰ってこれました。

まさか日帰り出来るとはやれば出来るもんですね。

楽しかったです

さて内容紹介












前巻怪我でメンバーから外された森先輩

その森先輩に会いに行くつばさ

戻って来て欲しいから

というわけでトランペット隊が森先輩んちの前で吹くことに

春日先輩以外で

吹いたあと家には入れてくれたのに部屋ごしでもう来るなと言われる。

でも春日先輩がやってきて

春日先輩がアツかったです。

パートリーダーとしてやってきて責任も強い春日先輩は普門館に行く

連れて行く、と。

アツかったです

それで森先輩は戻って来ました。

つばさの恩師とも言える森先輩はつばさが家まで吹いてくれた演奏を

そりゃもう酷い言います。

でもそのつばさがどれだけ頑張ってきたか一番知っています

つばさもバカだけどその先輩の自分もバカみたいに諦めずにメンバーを狙っていく

ここ物凄く感動しました

その後夏休みに入り合宿

と、その前につばさは練習して成長するのではなく進化しなきゃいけない

そうやって練習し続け以前よりはるかにマシになってきた

それでも自信が足りない

顧問と副顧問の考えの違いも気に掛かりますが

初登場時うざったくて怪しかった副顧問が優しいのも個人的に気になった。

と言うわけで自信を持つことが出来るかどうか

次巻です







うそつきパラドクス 5巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-35.html

4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-110.html



最新巻です。

想像以上に面白かったです。

主人公である八日堂の出番が最後一ページしかありませんでした。

一応過去の八日堂が少しだけ出てきましたが

それでは内容のお話














まず帯「ひとりの男がフラれる話。」

そして今巻は題名が全部凄かった

30話 逢えない、抱けない、愛をちょうだい。

31話 問題です、こんな時あなたはどうすればよいでしょうか。

32話 触れもしないくせに、「恋人」という役割だけで、相手をしばりつけて。

33話 違和感、距離感、絶望感。

34話 期待感、緊迫感、高揚感。

35話 直せるもの(直したいもの)、直せないもの(直したくないもの)、譲れないもの。

36話 おかけになった電話は、気持ちが入っていないか、

   気持ちが届かない場所にあるためかかりません。

37話 浮気者、邪魔者、失恋者。



37話の題名がストレート過ぎて凄いですね。

36話とかはなかなか好みですけど。

それで今回は今までの栖祐さんと八日堂の2人でいたとき

栖祐さんの所へかかってきた名古屋からの電話

それを名古屋大桑サイドから見たものです。

最初は仲良くやっていた大桑と栖祐さん

でもある日大桑が猪狩とまた会う。

また寝る。

その時大桑にキスマークをつけ、週末の栖祐さんと会うことを邪魔します。

それでちょっと断り方で怪しまれる。

うまくいってないと悩んでたら先輩からもう結婚することを勧められ、

恋人の聖地名古屋のテレビ塔へ誘うよう勧められる。

だから誘った。

この時この漫画の第1話になります。

栖祐さんの会社のPCが壊れて直らないから明日行けない、

だったら他部署の残ってる奴で詳しい奴に直して貰ったら?

これが第1話の栖祐さんと八日堂の出逢い

八日堂に迫られ栖祐さんは大桑からの電話に出て、そして

そのまま終わりかと思ったら栖祐さんがまさかの名古屋の彼に嘘をついて八日堂と一緒にいる

そんなドキドキした第1話が懐かしいです

だから今回は諦める。

遂に猪狩ともきっぱりと別れて、次の機会にプロポーズしようと指輪を買って栖祐さんを呼びます。

大事な話があるからと。

そして大桑がプロポーズをしようとする

遠距離は思ったよりもしんどい、だから「もう離れないように結婚しよう」

最後の言葉が言えない。

それを見て栖祐さんはこちらから言うべきだったね、と。

だから「別れよう」

元々栖祐さんは友達である猪狩が大桑のこと好きなことは見ててわかった

だから今猪狩とうまくいってるんだろうから別れよう

何も聞いてないけど見てたらわかるよ。

そして別れた。

でも大桑は諦めきれないから1日に1度電話をする

その話し合いのチャンスだけで元に戻りたい

そう思っていたのに電源を切られた。

その時は栖祐さんと八日堂の最後の日

もう恋人ごっこは終わりにして最後までやってそれでおしまいにしようとなった日。

それでも会いたいとメールする

栖祐さんは名古屋に来て別れを告げ電車に乗りますが、

大桑も乗ってついてきました。

そして八日堂と最後の日を終えたあとの初めての月曜日

つまり出勤日

一番会いたいくて会いたくない人と会える日



そして次巻では八日堂と大桑が会ってます!

その予告見てテンションあがりました。

いやはや想像以上に楽しみすぎてヤバい








カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
