

はじめてのあく 8巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-27.html

6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-85.html

7巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-148.html



もしかして今読んでる漫画で一番ニヤけてるのはこれなんじゃないか疑惑が浮かび上がって参りました。

はじめてのあく最新巻です。

先日ちょっとTo LOVEるがあったんですがなんとか漫画を購入することが出来ました。

みんな車のエンジン切ったときはハザード消しとこうね。

漸く自分が購入する漫画が発売し始めましたよ。

今月半分もないのにあと9冊は買う予定ありまする。

そんなわけで内容です。















当然いつも通りキョーコが可愛いわけです。

可愛いって打ってると可愛いわけがないと予測されます。

何かのアニメで使われてて打ちまくってたからでしょう。

Web配信楽しみです。

今回はいつものグループが夏休みということでジローの実家である

九州に遊びにいくお話。

とりあえず資金集めということで超短期の海の家バイト

そして旅行です。

いざ九州へ!

'`ィ (゚д゚)/その新幹線内で起こりました。

罰ゲームトランプといってトランプに書かれている罰ゲームをビリの人がやっていく

そんな遊びをしてたんですが、キョーコが敗北したとき

左隣の人の耳に息を吹きかける。

勿論左隣はジローですが、

おいおい息吹きかけとかなかなかマニアックなプレイじゃねえかとか思ってたんですが

やってくれましたよ。

電車のブレーキによってバランスを崩してしまい

ジローのほっぺにキス!

ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

まあジローはアホだからキスとか知らないらしいんですが。

そして地元では悪の結社が集まる祭り

それを手伝ってくれたキョーコにジローからお礼ということで

行きの電車で気持ちよかったから、ということでやっちゃいました。

キョーコのほっぺにキス!

ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

なかなかに怒濤の展開で次巻に続きます!








じゅういちぶんのいち 1巻


'`ィ (゚д゚)/生きてます。

世間はセンター試験ですね。

自分もセンター並に人生懸かったことしてます。

そんなわけで名前で察する人もいるかもしれませんがサッカー漫画です。

ネットで凄い評判がよかったので買ってみたら1話を立ち読みしたことありました。

http://www.s-manga.net/comics_new/cn_20101203_sq_jpc_9784088701615_11bunno1-1k.html

ここで第1話だけ読むことが出来ます。

これともう1種類サッカー漫画を買おうと思ってたんですが2巻完結で1巻がなかったのでやめました。

これは友達に借りて読んだんですが尋常じゃなく面白かったもんで自分でも買おうと思ったんです。

さてサッカーといえばこの間ありましたね。夜中に日本VSシリアが。

その日は飲み会だったため急いで帰宅してなんとか間に合ってみてました。

1点目はアツかったです。

内田から凄いいいパスが出てフリーの本田、折り返しに香川が来て超絶な切り返し、

キーパーに止められるもこぼれ球を松井が抑え長谷部に落とし、松井がDFの邪魔して

コースをあけて長谷部の落ち着いたシュート

なんか連携が多くてみてて大興奮しました。

それにしても最近長谷部が好きすぎる。シュートを抑える技術凄すぎるだろ。

ミドルもいつも枠内いってるし。

でもそんな長谷部のバックパスがあれでしたね。

正直自分は長友がクリアするのかと思いましたけど川島まで行ってしまって

川島も外に蹴り出すべきシチュエーションなのに中に蹴るし。

そしてあの判定でレッド貰うし。それにしてもあの副審の顔が忘れれません。

思いっきりオフサイドのタイミングで旗挙げといて主審がファールを主張して

日本人が副審に向かったときの顔。

いやいや知らねえよアイツに聞けよ、みたいな苦笑い。

あの川島のも川島のキャッチングしたとこに向こうがやってきしね。

なんにせよ1000点目を本田が決める辺りはスター性かな。

前田のポストプレーは前回よりは格段によかったと思うけどフリー2回外すのはどうかと。

あと内田長友両名はもう少し精度の高いクロスをあげて欲しいです。

香川の活躍が待たれます。

さて内容



















ええサッカーの話ばっかしてるわけにゃあいけません。

一応漫画の話するブログなもんで。

サッカー漫画で1話完結オムニバス形式

といってもその各キャラクターをピックアップするだけであって

ほぼつながっている。まあ初恋限定みたいな感じかな。

第1話 若宮四季

といっても主人公は安藤ソラ

彼はずっとサッカーをしてきました。

ドリブルが得意で近所では止めることが出来る子はいませんでした。

だから彼はクラブに入ってその才能を発揮しまくりました。

中学、時々止められるも彼のドリブルは冴え渡ってエースでした。

しかし最後の大会で日本代表候補生と戦いボロボロに負けました。

それ以来才能が本当にあるものしかサッカーしてもダメだと思いました。

そんな時同い年で女子サッカーの日本代表である若宮四季が偶然街に来ていて出会います。

気分転換でボールを蹴っていたソラをずっと若宮四季はみていました。

ソラは高校ではもうサッカーをやらない、次の中学のOB戦が引退試合だといいます。

そして若宮四季は1度ソラと1VS1をする。

彼女にとってサッカーは1人でやるものじゃない。

例えば1VS1をしているとき、どれだけパスフェイントをしても引っかからない。

だって1VS1にはパスをする相手がいないから。

スラムダンクの仙道が流川に似たような話しましたね。

こうしてソラはパスをすることで全く別の景色が見えるようになります。

それを教えてくれた若宮四季は昔地元に住んでいた自分よりも圧倒的にサッカーが下手だった子。

そしてその若宮四季は1週間前、ソラが丁度出会った日飛行機事故で亡くなっていました。

ソラは高校でサッカーを始めます。ソラと四季で。

第2話 篠森仁菜

個人的に泣けた話

篠森仁菜の家庭はというか父が厳しい人で無駄なことを全くやるなという。

当然部活なんてやらず勉強していい大学にいけと。

でもそんな篠森仁菜は親に隠れてサッカー部のマネージャーをしていました。

元々はサッカー部なんてなかった公立校に入学したのですが

校門でサッカー部を作るため頑張ってる男の子がいました。

安藤ソラです

その男の子の情熱に引き寄せられて、惹き寄せられて入部

ですが遂に父にバレる。

母は父が高校の時駅伝部で一生懸命走ってて自分はそのマネ、

そうやって高校時代駅伝しかしてなかったから受験勉強もせず就職

でも高卒だとなかなか給料も上がらず、、、

だから今からしっかりと勉強して欲しいと子供には思うと教えてくれます。

それでも仁菜はマネージャーをしたいと父に伝える。

それで父は、今はまだそう思えるがあとで辛い思いをする、だから後悔する、

母にも同意を求めます。お前も辛い思いをしてきて後悔しただろう?

いいえ。あのときがあるから貴方と出会い、この子と出会えた。

誰よりも一生懸命な貴方をみてきた高校時代を後悔したことは一度もありません。

こうして勉強、部活を絶対両立するという条件でOKを貰いました。

この時のお母さんの笑顔に泣きました。

第3話 越川凜哉

中学時代野球で頑張ってきた越川凜哉2年生

ソラ達の1つ上です。

中学時代は凄く頑張っていたのですがそのうち身長も伸びニキビも消えイケメンになりました。

彼は超絶イケメンなため適当に過ごしてたら適当に楽しい生活を送れてました

そんな彼は中学時代から変人カメラマン煌千夜子のことが気になっていました。

中学時代一度だけ野球の試合を見に来て欲しいと誘い、

でも自分の出番がなかってそれ以来会ってませんでした

そんな彼女はキラキラを写真撮影しているんだとか。

だから安藤ソラが一生懸命ビラ配ってるとこを写真に撮ってました

そんな彼女の中学の時金賞を取った写真

それは越川凜哉の素振り姿

これを見て越川凜哉は変わりたいと思いサッカー部に入部

煌さんにあの時みたいにキラキラしてる、といわれました。



凄く長くなった気がする。

それだけよかったということで。面白かったですよ。

但し本格的なサッカーをしているわけではないです。

サッカーをしている人間を描いてる

今後もそうかはわかりませんけどね。






はつきあい 1巻


久しぶりの更新です。

相も変わらず忙しいようで案外遊んでる生活を送ってます。

でも結構キワキワでヤバいとは思ってます。

人生なんとかなるだろうくらいにも思ってます。

そんなわけで今回は随分前から気になってた漫画がらしんばんに来てたので購入

恋愛オムニバスですね。

初交際を描いた甘いお話

では内容を













第1話ユルライン

気が合うし付き合うかってノリで付き合ってみて

折角付き合ったんだから夜電話とかしてみるかってなって

いざ電話してると家電なので家族にバレないように話すドキドキ感と耳元の囁き感がたまらない。

そんなお話

第2話雪の日の手のひら

個人的に一番好き

彼女が出来て初めて一緒に下校

その日彼女は手袋を忘れてた。

これはチャンスと思い男の子は手袋を隠して色々と悶々して遂に!

手を握る

そして別れるとき彼女は手袋を落とした。

そんなお話

第3話上諏訪

男先輩と女後輩が足湯で足でいちゃつく

先輩が恥ずかしがり屋過ぎて凄くゆっくり進んでいるカップル

今日が付き合い始めて2年目の記念日なのにまるで付き合って1週間のような

そんなお話

黒セーラーで足湯入るとき黒ソックス脱いでるこの子が一番ドキドキする構図でした

第4話シークレットハニハニデイト

男後輩と女先輩がひたすらいちゃついてる

でも先輩は学校では凄く厳しい風紀委員の先輩で周りから恐がられるような人

その人が可愛いことを知ってるのは自分だけでいいや

そんなお話

第5話限定彼女

2話で出てきた手をつなぐカップルがWデートなるものをやってみたいとの要望で

明日一日だけ付き合ってることにしてWデートしてみようと

男はその子が大好きで直球だけどその子は対人恐怖症はちょっといいすぎだけど

人と話すことが苦手、というより言葉を選ばなすぎるので相手を傷つけてしまってると思っている

それでも男の子が頑張る話

以上です

こんな感じの凄く甘いお話。

ニヤけますねー







つるた部長はいつも寝不足 1巻


新年2発目

ぶっちゃけ新年とか漫画出ません。

あ、出てる人もいるだろうけど自分が買うのが出てないってだけですよ。

今日なんて今年初のアニメイトに行きたいってだけで意味もなく行きました。

買ったのはジャンプだけでした。

しかも今月人生かかってるくらいのビッグイベントがあり忙しいので更新も適当になりそう。

とりあえずまた自分が買ったわけではなかったけど面白かったのを。

これ結構笑えました。

では内容を。















これは鶴田さん(女)って人がいつも妄想してて寝不足だよってお話

なんとなく生徒会役員共を彷彿させる、そういった下ネタ

特に鶴田部長が保健室の先生に相談するところが毎回面白いです

美術部部長の鶴田さんは絵がうまいわけでもなく1年生の瀬戸くんというイケメンにデッサン指導を頼んでます

鶴田さんはクソ真面目なんで周りの人が

次はヌードデッサンとかしてみよーよみたいな冗談を言っているのに

部長として自分がやるべきではないかと思います。

そして保健室の先生に相談しに。

これは鶴田さんは寝不足なので保健室にお昼寝しに来るので仲がいいんです

「今度私裸を見せることになるんです。」

そう相談したら先生はどうも経験したことがあるようなので

鶴田さんは毛は剃った方がいいのかと質問

まあ腕とか足とかは…

そこじゃなくて下の!



先生は最近の子ってこうなのかな-とか思いながら真面目に答えるんでスが。

別の話ではまあ鶴田さんは瀬戸くんのことを好きなわけです。

それは置いといて、美術部一番の美人の松尾さんは最近バリバリエッチングしてるそうです。

ええ中学生男子が好きそうなこの単語に鶴田さんは当然飛びつきます。

松尾さんは大勢の方が楽しいということでエッチングを皆でやろうと誘ってます。

えっち進行形を!

鶴田部長も誘われます

断るんですが瀬戸くんは誘われOKします。

そして瀬戸くん達はエッチングしてるのを見てみるといい、といわれます。

保健室の先生に相談します

気になる男のがいて、ある女の子に誘惑されてて

彼がその子とエッチしているところを見なきゃいけなくなりました。と。

次の日、エッチング当日

まあ勿論美術用語でした。

最後はカメラの話。

露出という単語に反応したり、部長は感度どれくらいがいいですか?

普通よりちょっと高めくらい

と答えたり。

勿論先生にも感度どれくらいですか?って相談します。

そしてちょっと瀬戸くんとラブコメッたり。

これは面白かったですよ。

下ネタといってもなんかそういうのじゃない的なね。

感度の話はオススメです。







星の王子様


あけましておめでとうございます

今年2011年もよろしくお願いいたします。

今年一発目の更新です!

ギリギリ間に合うかどうか際どい線ですね1月1日更新

いやードリームマッチ面白いですね。

では感想を。









正直読んでいる瞬間に思ったことは

バラ可愛いな-でした。

なかなか俗な話ですけどね。

要はワガママな可愛い子ですねバラは。

ツンデレですね、と勝手に脳内変換

そして王子が自分の星から出て行っての惑星

1つ偉そうな王様

2つ自惚れ屋

3つ飲んべえ

4つ星を自分のものとしてるビジネスマン

5つ1分1度の自転でつけたり消したりを繰り返す点燈夫

6つ地理学者

さてさて

これは各惑星に1人しかいない惑星の話です

1つ目、自分しかいないのに誰に威厳をふるってるのかわからない王様

2つ目、誰もいないのに1人で自惚れてる人

3つ目、1人で飲み続けてる男

4つ目、自分が数えた星を自分のものと言い張る男

5つ目、これは自分の感覚としては働きすぎだろってこと

6つ目、机に張り付いてるだけの口だけの人

自分はそう解釈しました。そしてその後に出会うキツネ

彼との出逢いで本当に大事なものが目に見えないものだと気付く

そこでバラが大切だと気付く。

自分は最初からバラをツンデレなお嬢様と解釈してたのでそりゃそうだよとか思ってましたが。



そんなこんなで優しいお話でした。

子供から大人になってしまった

汚れた大人になってしまった人が癒され純粋になれる作品だと思います。

子供心を忘れずに2011年も過ごしていきましょうね!!







カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
