

大好きです!!魔法天使こすもす 1巻


そらのおとしもの

1-9巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-121.html

10巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-125.html

11巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-184.html



そらのおとしもの公式アフターストーリーです

6年後の話です

作画は違う人です

オヤマ!菊之助で有名な瀬口たかひろです

でも原作は水無月すうなのでそらのおとしものホンモノです。

だから原作者の意に沿わない感じにはならないだろうから信頼してます

では内容紹介















花見町の秋風荘秋風こすもす

この秋風荘は母が経営してますが今はワケあってこすもすが管理人をやってます

住人は今の所4人います

甘木そよかぜ。女子高生で秋風荘の隣の高校に通っている

皇園子。隣の高校出身の女子大生。

轟雷太。智樹並の変態。20歳ニート

そして守形英四郎。

1巻ではこの守形先輩は顔出し程度。でもそのそらのおとしものを読んでるファンにはたまらない、

そんな感じのキャラではない。真面目に話しに絡んできそうな感じ。

現在日本では砂漠化が起こっています

砂漠化といってもあの環境用語ではないです

街が一夜にして砂漠と化す

一年前に、つまりそらのおとしものから5年後になります、東京で砂漠化が起こり以来

日本中で起こっている現象です

その砂漠化は未だ謎ばかりですが一つだけわかっていることが。

それは突然雪が降ってくること。

ある日こすもすが夜雷太が出て行き帰ってこなかったので探しに行きました

すると春なのに雪が。

そこに変な奴が現れ小瓶をこすもすに渡す。この小瓶をあけて魔法天使となれ

そうしなければこの街は砂漠と化す。

もう選択の余地はない。

こうしてこすもすは秋風荘のみんなを守りたい一心で魔法天使となりました。

ええタイミング良すぎですね。キュウべえしか思い浮かびませんでした。

こすもすは球を貰う。その球は偉大なる先人の魂が封印されている。

これを人形など何でも良いので形あるものに押しつけるとそこに移動する

人形に移そうとしますが不慮の事故で自分のパンツに移りました。

流石そらのおとしもの!パンツに定評がありますね。



あとは各キャラ紹介。

園子は魔法オタク。でも魔法オタクになったのにはわけがあります。

それは砂漠化になる直前の友人からビデオレターが届いていました。

それは高校時代の友人。大学にいって離れたけど園子の誕生日だったから送るね、と。

その時綺麗な雪が降ってきた。

その雪に触れると、人は砂となる。

これはこの国の科学や軍隊なんかでは解決しない問題だった。だから彼女は魔法に頼った。



轟雷太はニートでエロくて智樹級の変態。

でも優しい、街で結構人気者。20歳



20歳ということですが、桜井智樹は14歳、そして6年後だから現在20歳でしょう。

彼がどうなっているかはわかりませんが。

そして現在は守形先輩だけでています。

そらのおとしものは最近現実の人物と非現実の人物とがいることがわかりました。

確定事項は守形先輩が現実、日和は非現実だったけどエンジェロイドになった

少なくとも現実の人しかこの6年後には登場しないのではないだろうか。

エンジェロイドが今どうなっているのかも気になりますし。

まだまだ期待するとこが沢山あります







ハヤテのごとく 27巻


25巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-83.html

26巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-147.html



さて旅行から帰って参りましたー

物凄く楽しかったです

特に富士急

絶叫が凄まじい

FUJIYAMAが最高でした。そして富士山超綺麗!

ほんと凄く楽しかった。次は3月中旬にディズニー行くので楽しみです。

では内容を













さて今回は新キャラが2人ほど

法仙夜空

ルカ

ルカは同人作家で夜空はシリアスな方のキャラ

今回ナギが初めて自分に漫画の才能が無いことに気付きます

噂の同人誌編スタートです

この才能のなさに気付いたというのも

ホンモノのプロの原稿を見せて貰って気付いたというのですから凄いものですよね

だってこの作品を書いてる作者はプロの漫画家だから。

自分の原稿を素人に見せて震え上がらせることができるという自信があるということでしょうか。

というのを見た瞬間感じたのですが。

とはいえこの作者がそんな自信ある人間なわけないんで

自分が超プロ級の人の原稿を見たとき実際そう感じたのではないかとは思いますけど

とりあえず次巻予告にはアーたんでてたのが気になります







Pumpkin Scissors 14巻


13巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-49.html



明日から旅行行って参ります。

そんなわけで今日2度目の更新

何ともしんどい話です

読み応えありすぎて読むのに凄い時間かかりました

そして今回もこの合同会議編は終わりませんでした。

では内容を















今回の肝はやはりカウプラン

この世界でカウプランというと技術者の天敵とも言える人の名前です

技術者は様々なものを作ろうとします

しかしそうするといつもいつもカウプランという天才の作った技術に行き当たります

所謂特許制ということでそのカウプランのせいでそれ以上発展をさすことが出来ません

主人公であるランデル・オーランドなどもこのカウプランの技術で利用されています

コルトゥ博士という戦車の父と呼ばれる戦車作りの第一人者は

この合同会議でカウプランの話をします

カウプランの呼び名には3つ意味がある。

1つはカウプラン本人そのもの

2つはカウプラン研究所そのもの

3つはカウプラン研究所で働いている中でも優秀な人物達

まずカウプラン本人は生死は語られていません

そしてコルトゥ博士はカウプランをこう称します

我々と同じただの人間だ。そして我々と違い本当の天才だった

技術者達はあまりにもカウプランの技術に敵わないため

カウプランは人間ではない何か、そう心の奥底では思っている人も多いだろう

その甘えを断ち切る。同じ土俵に立つ人間であり純粋に負けている

そこを認めてから話を始める

カウプランは天才だ。彼は常人とは違う

常人はこれがあって、これがあってこうしてこれを作る

という説明をしてみたけど凄い分かり辛いねこれ。

例えば木と石の加工がやっとの技術水準の状態では銃なんて思いつかないだろう

技術開発とは手の届く範囲のモノを組み合わせて積み上げ足場を作り

迷走しながら一段ずつ登っていく

例えば銃を作るとき…

銃の構想、金属の精錬、火薬、金属の加工、木材の加工、そうやって下から登っていき銃を作る

しかしカウプランが銃を作るとき…

銃を作ろう→「でも銃の制作なんて出来ない」→だったら銃制作のための設備を作ろう

→「その設備すら作れない」→だったらその設備を作るための道具を作ろう→…

そうやって作っていく。こうやって銃という自分が知っている技術なら凄い天才だ、

くらいにしか思わないかもしれない

でもそれを全くの未知の状況から作り上げている

そして現在そのカウプランは全くの未知のモノの特許を沢山取っている

技術者達の技術が進化していくと漸くそのカウプランが特許を取っているモノの意味がわかる

だから技術者を苦しめているこのカウプランの技術

コルトゥ博士はそのカウプランからの恩恵を何も考えずに受けている現在のこの国を

カウプラン文明と呼んでいる。

そしてコルトゥはこのカウプラン技術の全撤廃を望んでいる、という主張を。

肝はこのカウプランの話をするコルトゥでしたが

セッティエームとかハーケンマイヤーやそしてアンチ・アレスなど色々動いてます

特にアンチ・アレスが遂にテロに乗り出しました

気になる点はランデルと戦車の戦い、セッティエームはまあマーチスが助けるでしょう

軍がどう介入してくるか、アベルの動向など

半年に一度しか発売しないのが辛いです







魔法先生ネギま! 33巻


30巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-25.html

31巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-81.html

32巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-150.html



'`ィ (゚д゚)/人生の大一番も終わり漫画にふけってます

ゲームもしてます

キャサリンがクリア出来るか厳しくなってきました

でもプライドがEasyモードへの変更を許しません

毎回毎回ネギまに関してはマガジン友達に借りて読むとか言って読んでません。

次は5月ということで珍しく結構早いです

あ、しかも映画化らしいです。

今回最後の質問コーナーが色々面白かったです。

まゆたんこと新條まゆから質問が来てたりけいおんりっちゃん好きから質問来てたり

さて内容のお話















いい展開になってきました。

こういう王道展開は燃えます。

燃えるといえばハートキャッチの48話の燃えッぷりが尋常じゃないので

最近リピートしてます。オススメですよ。

まず前回登場で終わったザジ・レイニーデイ

彼女と戦いネギ達は完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)へと送られる

そこでは様々な可能性の中から最も幸せであろう夢を見せられる

ネギの場合は20年前もしフェイト一味が全滅していたら。

その場合父も母もいて、麻帆良に来たあと襲われることもない。

そして家族とクラスメイトと幸せに過ごす

でもそれに気付き、クラスメイトであるザジの手助けで完全なる世界からの脱出

ザジが送ってザジに助けられると書くと意味不明ですが

送った方のザジは実はザジの姉ポヨ・レイニーデイ(仮名)

彼女は旧世界人でもなく魔法世界人でもなく魔族

だから自動的にザジも魔族でしょう

ですが今回ザジ達は元の世界にいるので活躍は次の章

そんな感じの伏線が張られました

魔族の中でも結構偉い地位のポヨと戦うネギ

すると残りのメンバーも完全なる世界から脱出

龍宮VSポヨのバトル

たつみーはハーフらしいです

人間と魔族の半魔族

ポヨを龍宮に任せて奥へ進む。

そこではフェイトのミニステル・マギの3名

月詠

20年前からの生き残りデュナミスが待ち構えている

当然月詠は刹那が。月詠の持つ妖刀「ひな」は前作のラブひなで登場する刀

同じものかどうかはわからないけどこの刀のお陰でネギのように闇の力を手にし

強化された月詠と刹那が戦います

ミニステル・マギとはくーふぇを中心として運動部や図書館隊のその他メンバー

亜子のアーティファクトの効果魔力ドーピングによってパワーアップします

それでなんとか戦えるレベルになったのでゆーな、まき絵、アスナ(偽)とくーふぇでの戦い

そしてデュナミスには楓

くーふぇが加勢しそうですが。

正直楓が一番隠し玉がなさそうなんで不安です

格下相手には勝利し格上相手には凄く善戦する

そんなキャラでしたが今回の格上相手には善戦で終わって欲しくないですね

ここらで超本気な楓を見れることを期待してます

そんなわけでここは俺たちに任せて先に行け!

な展開でネギはフェイトの元へ向かいます







絶対可憐チルドレン 25巻


1-23巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-122.html

24巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-161.html



漸く人生の重大イベント終了いたしました。

現在酔っぱらいです

ふらふらなう

そんなわけで最近漫画読む暇も無かったんですがなんとか読みました

サンデー、マガジン系の発売された単行本は全部が全部気になる漫画なので

楽しみにしてました。

それでは内容
















今回は文化祭の話

体育祭の話は割愛されて漫画と漫画の間にある4コマみたいなとこに描かれてました

文化祭で幽霊の娘である悠理ちゃん

演劇でBABEL、PANDORAみんなが役割があり悠理にもあった

しかし彼女は兵部に捕らえられ最強の催眠術師としての戦闘が始まる

ユーリを最強の催眠術師と認めて兵部以下2名のマジな戦闘は

あらかじめユーリに催眠術をかけておくこと

今回兵部、真木、紅葉の昔からの主要メンバーが戦闘に参加しました

それだけマジな戦闘だったのでしょう

ユーリを捕らえたが悠理は自由にしておく

そして平和に文化祭が行われました

ザ・チルドレンの男装ありとか色々帯の文句にありますが

正直あんまりその辺は気になりませんでした

気になったところは薫も言ってましたが

皆本と兵部が子供のためなら少し仲良く出来ること、

そして黒い幽霊に対する今回のPANDORAの作戦

これは今後に非常にかかってくるでしょう

そしてフェザーの正体はまだお預け。

兵部が大体わかったと言ってたらしいです

そんなわけで今回は休憩な感じでの文化祭

でも敵も味方もみんなを活躍させる

そんな感じでした







カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
