

天にひびき 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-78.html



最新巻です。

凄い面白かった。

クラシック漫画

少しペースが遅い、というかゆったりと進んでるイメージあります

前回の記事みてみたら酷かったね。

ハタノさんの話しかしてねえや。

内容紹介















ハタノさん可愛い

というのは今回置いといて。。。

前巻ラストで秋央の幼なじみの美月が帰ってきました。

ですが彼女は滞在期間はちょっとでした。

現在美月はプロのピアニストとして欧州でやってます。

小さいとはいえコンクールでも賞を取ってます

日本に帰ってきたのは日本での仕事もでてきそうだから

こちらのピアノの調律師と会うため、ってことですぐ帰っちゃいました。

一通り秋央の友達と顔合わせはしましたし、ひびきをあの時の少女とも気付きました。

レギュラーキャラだと思ってたのに予想外だ。

まあまだ美月はひびきが秋央の家に出入りしてることを知らないので

それがバレたときはなかなか楽しみですが。

帰る前に秋央と演奏したいってことでデュオを。

流石に向こうでやれてるだけのことはあり美月は相当な腕になっていてヘコむ秋央

そんな秋央の演奏に対して美月は。

いつも一緒にいたわけではないけど昔から会ってはセッションしていたからわかる。

一時期音楽に対して情熱がなかったのに現在復活している

9年前、ひびきのあまりにも天才的な才能に魅せられ秋央は音楽を止めた。

しかし現在彼女との出逢いによって秋央の音楽は動き始めた

だからひびきにお礼を言ってまた欧州へと帰宅。

その時美月はひびきは秋央の手に負える相手じゃないから大丈夫

むしろ問題はハタノさんの方だな。と直感してました。

流石我らのハタノさん

その後、ハタノさんの話があって指揮科の梶原の話があり

秋央の師匠とも言える榊先生に会いに行くお話

元々秋央は榊先生の弟子であり、そのためこの大学に入学したのだが

そこで榊先生は床に伏せってしまい臨時で如月先生に教えて貰ってるという状態

だから秋央、如月先生、元々榊先生に惚れて入学した秋央の友達南条くん

担当の先生が榊先生の友人だというハタノさん、別の用事があるから少し前からいけばいいやってことでひびき

そのメンバーで榊先生の宅へ

行きの車で眠ったひびきが秋央の方にもたれかかった時のハタノさんの顔は可愛すぎる。

右手麻痺を起こしてしまった先生は昔のように弾くことは出来ないが指導力は相変わらず

というわけでバイオリン生徒3人は指導を受ける

そして榊先生の願いで如月先生の演奏

実は如月先生もどこがどうなのかはまだ知りませんが腕が何かなってて

昔のように弾くことが出来ないながらもまだ弾いている人でした。

だからその先輩として後輩に見せて欲しいとの願い。

演奏を聴き終え、次は榊先生の番

復帰後初の公演



さてさて滅茶苦茶面白かったですよ。

天才女と凡人男って帯に書かれちゃってます

最初にゆっくり進んでいるイメージを感じたと書きましたが

これの一番の理由は明確な目的がないことかと。

これをすれば終わりだ、というのがあるわけでもなく

とりあえず卒業したら最終回かな、にしてはペースが遅いので

どうやって終わるか想像が出来ない。

前巻、今巻と少し話にあがったのですが

秋央が将来を考えていない。

というよりも彼はひびきについて行ってその天才のみるものをみたい、そういった考えを持っている。

その明確な目標があるため、彼は目標がころころ変わると見られがちだと思う。

とにかく何も考えてない→コンマスになりたいに変わりました。

如月先生にはどちらにしろこの学校で一番うまくなれといわれましたが。

そしてハタノさん可愛い。

続き早く読みたいけど普通に6話入ってるから半年後になってしまうんだな-と寂しがってます。








カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
