

やさしいセカイのつくりかた 1巻


表紙買い。

とは少し違うかな。

表紙も嫌いじゃないし何より題名が凄く好みでした。

即決はせずtwitterで読んでる人いたんでその人に聞いてみて購入を決意

ラブコメ?

うん、ラブコメかどうかは微妙

基本的には今の所恋愛的雰囲気多いけど。

どんな話になるのか楽しみです。

そんなわけで結構話したけどとりあえず内容紹介を















主人公は朝永悠

彼は天才で中学の時に渡米し大学院卒業をした19歳の物理学者

そして向こうで研究を続けてたんだけど

支援してた企業が倒産してしまって資金不足に

そのため日本に戻ってきて中学時代の担任のツテで高校の教師に

そう、勿論女子校です

今の所メインで出てきた女の子は2人

1人は草壁ハルカ

彼女は実は悠の前の担任に迫られていました

だから悠のことも目の敵に



まあ速攻デレたんですが。

2人目は広瀬葵

彼女は悠同様に物理学の天才

高2にしてフーリエとかやってる。

でも悠と違いその天才なことを周りには隠している

何か家庭の事情的な感じです。

こちらの子が普通じゃないので凄く気になります。

その他この2人の友達として2人ほど

腹黒モテ女の冬子と変態眼鏡の香代

あんま出番なかったんで完全に偏見入ったキャラ紹介です。

面白かったんですがこれは結局ラブコメなのか

それとも恋愛もあるが2人天才がいるわけだしセカイに関連する何かがあるのか。

後者を期待しているわけなんですが。

今後に期待です







カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
