

ヒャッコ 6巻


ヒャッコの最新巻でました。

久しぶりの新巻だったんでちょっと興奮しちゃいましたね。

そんで前の巻読み直そうと思ったけどどこしまってんのか忘れてましたね。

一応アニメ化した作品なんですがアニメは終始空気作品だったと思われます。

キャラクターが非常に多く、メインキャラクター以外のモブ達もよく動く面白い作品だと思います。

さて内容の話というかその登場人物のお話を













杏藤子々

バイのクラス委員長。派手好きで凄い派手な格好してる派手派手な人

幕之内潮

ヤンキー。本人は否定。

上下山虎子

主人公。考えるより行動派

大場湊兎

巨乳のアホ。ブラジル人とのハーフでアホというより泣き虫でアホ

伊井塚龍姫

メインキャラ。大手電機メーカーの令嬢

能乃村歩巳

メインキャラ。超可愛い。誰にでも敬語。巨乳。超可愛い。狐とフラグがたってる。

風茉莉冬馬

ツンデレ。眼鏡。クール。桑島法子。虎子に魅入ったことは内緒

弐街道火継

11歳の数学のみ天才少女。ボクッ娘。

涼ヶ崎知恵

ロボット研究会所属のロボット作る人

早乙女雀

メイン。虎子と昔から友達。色々パワフル。

古囃独楽

写真部。写真部の先輩とフラグあり。

蕾家祈

貞子。前髪を掻き分けるとそこには超美人が。

'`ィ (゚д゚)/クラスのメインな女の子達です。

気付くとは思いますが十二支です。

強引なのがいくつかありますが。

火継は羊。知恵は猿知恵。独楽は狛犬。祈はあだ名がイノ

さらにメインの4人は四神が入ってます

上下山 「うえ」すとで虎子で白虎

能乃村 「の」ーすと歩巳は歩がブと読み蛇なので玄武

伊井塚 「い」ーすとで龍姫で青龍

早乙女 「さ」うすで雀で朱雀

凄い強引だね。ビックリだ。

そして別のキャラ達

江戸熊彦

1年で虎子達の幼なじみ。上園高校四天王の1人。つまり強いということ

戦国獅々丸

2年。四天王の1人。剣道部でべらぼうに強いけど実家が何でも格闘技いけるとこなんで何でも強い。虎子が好き

京極柳

2年。猫柳で猫。写真部。独楽とのフラグあり

上下山狐

2年。虎子の兄。といっても虎子とは母が違う。虎の威を借る狐。超可愛い我らの能乃村歩巳とフラグあり

上下山鬼百合

3年。元生徒会長。虎子の姉、但し母違いで狐の実姉。鬼百合は英語でタイガーリリー

室町麒麟

2年。現生徒会長。四天王の1人。鬼百合に憧れてる

奈良鷹也

2年。四天王の1人。乱暴者。雇われ傭兵。

寺田雛江

奈良鷹也の幼なじみ。

傘叶一狼

虎子達の担任。

今巻では体育祭と学園祭の準備の話をしました。

体育祭では毎年変なことをやっているようで去年はフレンドリーパーク

今年はサバゲー

そう言えば説明してなかったけどこの学園はマンモス学園

小中高一貫で歩巳は高校からの転校生

個性的なキャラクターが沢山いて動き回る作品です。

今巻は初めて虎子のクラスの別キャラクター達もでてきました。

名前も顔の上に書かれている程度でしたが色々と性格などを書き分けてると思いましたね。

次は歩巳の中学の頃の友達が学園祭を見に来るお話。

次は年内に出て欲しいな-







カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
