スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録 8巻


7巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-140.html







禁書漫画の最新巻。

とりあえずアニメ第1期のところまでは終わりました。

アニメより感動しましたよ。

風斬氷華

正体不明

虚数学区・五行機関

では内容紹介



















風斬氷華の切なさを上手く表現出来たいました○

そんな感じ。

シェリー相手にやられる風斬氷華

それをみて上条当麻は小萌先生に相談する。

もしも風斬氷華がそこにいるから人の気配がするのではなく

人の気配がするから風斬氷華がいるのだと思い込んでいたら。

ちょっと違うけど簡単にいうとそんな感じ

AIM拡散力場

学園都市に住む様々な能力者

その人達が常に無意識のうちに微弱な力を放出している

もしもそれら膨大な量が重なったら。

発火能力者が体温を

念動能力者が肌の感触を

音波能力者が声を。

この小萌先生の説明はわかりやすかったです。

あんまアニメ1期覚えてなかったけどこの説明あったっけ?

漫画読んで改めて凄いわかりやすくて納得したよ。

そして超能力だろうと魔術だろうと全てかき消す上条さんの右手

男だろうと女だろうと構わず顔面グーパンチな上条さんの右手

さらに禁書目録唯一の技とも言える強制詠唱(スペルインターセプト)

アニメでも思いましたが上条さんと氷華が抱き合っているシーンで

右手を後ろにする上条さんはマジイケメン

そんなわけで上条さんがシェリーを撃退し、初めてのトモダチを得た氷華は消え

でもどこにでもいる存在となる。

そして全ての黒幕に釘を刺す土御門

アレイスター=クロウリー

彼の目的は土御門の推論では人工的な天界の作成

虚数学区はそこにあるのに見ることも触ることも出来ない、人間とは別位相に存在する

まるで「天使」のように

もしもそのような存在を作ることが出来たら。

天使が住む場所は天界

アレイスターは既存の天界や魔界とは別の人工的な「界」を作ろうとしている。

さてそんな感じでラストにアレイスターの思惑と土御門のイケメンッぷりを見せ

氷華と禁書目録の別れでこの巻はおしまい。

ギリギリまで詰め込んで書いてたから次巻予告もなかったんですが

アニメ2期の天草に入るんですかね。

五和登場ですね。

神裂の堕天使メイドも近づいて参りましたね。

何よりも木原と一方通行が見たくてしょうがないですね。







スポンサーサイト

コープスパーティー BloodCovered 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-172.html







新巻です。

もう我慢の限界でこれゲームやっちゃいました。

面白かったですよ

PSPの方ですけどね








何が辛いってBAD ENDの回収ですよ。

普通のクリアの他にわざと死んだりしてBAD ENDもみないと全部クリアしたとは言えませんからね。

それが面倒でした。

面白かったし所々恐かったです。

では内容
















今回は篠崎パート

篠崎、良樹ペアで幽霊達の欠けた体を探すことに。

欠けた体、というのは

この子供達の幽霊3人はそれぞれ目、舌、顔の上半分を殺されるときに切られていたため

なくなっていました。

七星にいわれた篠崎がそれらを探すということで見事見つけ

3人それぞれに返す。

そこでひときわ大きい地震が。

気絶から目を覚ました篠崎、良樹は自分達が元の場所

つまり自分達の学校に戻ってきていることに気付きます。

しかしそこにいるのは自分達2人

他のみんなは戻って来ていない。

そこへ先程の幽霊の中で左目を返した女の子雪ちゃんが現れます。

彼女が言うには天神小学校の呪いは解けてない

自分達の魂が解放されたため多重閉鎖空間がなくなりその隙を見て2人だけは戻したものの

他の人達を捕らえている呪いがなくなったわけではない。

その呪いを解くためには犯人の懺悔が必要です。

でもそれは以前に篠崎良樹がやりました。

それでもまだ足りないのか?

それを話すには事件の真相知って貰うしかない。

雪ちゃんは篠崎に当時の映像を見せます。

当時の映像といっても漫画でよくある自分が浮いてたり透明だったりで

その場面を第3者的にみているようなものではありません。

篠崎が雪ちゃん自身になっています。

犯人である柳堀ヨシカズに目隠しをされ順番に殺されていきます。

まず端の遼くん

次は隣の時子ちゃん

そして自分の番

頭をつかまれその衝撃の際に目隠しがとれます

その目に映るは血だらけで鋏を持っているこの事件唯一の生存者サチコ

彼女は篠崎のつまりは雪ちゃんの左目を鋏でえぐり舌を切り殺した。

そう連続殺人事件の犯人は事件唯一の生き残り

赤いワンピースの少女サチコ



そんなわけで大きな手がかりを得てこの巻は終了

正直ゲームよりこの漫画の方がグロいと思う。

雪ちゃんが殺されるシーンなんか漫画は凄かった。

これで残すはゲーム的にいうとChapter5だけとなりました。

あと2冊ぐらいで完結する感じでしょう。

いよいよクライマックスです。







藤村くんメイツ 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-152.html






メルルが超面白くってやめられない止まらない




どれくらい面白いかっていうと

やめるの忘れるくらい。

さて2回連続ギャグ漫画を更新です。

飲みのあとで疲れてるからさらっと更新ですよ

今日物凄い日焼けして腕痛いです。

黒くなくて赤い

紅いって書くと厨二

では内容

















ハイテンションで夏合宿があり終わりませんでした。

ラブコメ側にも色々とありましたが

基本はギャグの超ハイテンションさが売りでしょうね

今回は副会長の氷室の出番が多かったです

でも作者は会長推しなんだろな-って感じですね。






勤しめ! 仁岡先生 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-32.html








はーい久しぶりに漫画買いました。

ガンガン系が沢山でてましたよ。

ついでにいうとメルルのアトリエ発売しました。

メルルー!




まだ初めて全然経ってませんがメルル可愛いですね。

トトリの時と違って感覚はつかんでるので前回より上手く出来ると思ってます。

勝手にね。

というわけで今日からはまたゲーマーな日々になりますよ-

最近思ってたけど自分は漫画やアニメよりゲームが好きなのかも。

常に何かのゲームをやっているという状況を作ってないと満足出来ません。

では内容

















は、ないです。

ギャグだもん。

いつも通り超ハイテンションなまま突っ走る漫画ですよ。






大好きです!!魔法天使こすもす 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-207.html








結構前に同時発売のくせに片方だけ売り切れて最低ダナっていってた片割れ。

再入荷してたんで購入

ちゃんと初版かどうかを確認してからの購入をしましたよ。

さて最近雨ばっかでやってられませんね。

メルルまでもうすぐ。

今日は通販で初めてコンビニ使いました。

今までずっとカードだったんですが今回の所はどうもカード払い出来なかったもんで。

ヘッドホンのイヤパッドの替えを買いました。

さてさて今週も月曜が終わりまして週末の足音が聞こえてきます。

今週末くらいは久しぶりに飲みに行きたいです。

先月は毎週飲んでたんですけど今月は大分自粛してます。

なんか人が捕まりそうで捕まらないんですよね。

では内容















今回守形先輩がかなり動いたので色々と重要なことを残していったと思います。

まずはそらのおとしもの関係の話

守形先輩が持っていたカード

それは例のカード

そらのおとしものにメインといってもいいくらい登場するシナプス製の

簡単に言えば願いの叶うカード

それとは微妙にデザインの違うカードを使っています。

シナプスのカードのことを大賢人は知っている様子。

でも守形先輩が使っているカードはその改良版なのか大賢人も知らない。

そしてそらのおとしもの、映画版の肝ともなる部分であるどの人間がホンモノか。

原作では守形先輩に関してニンフからお墨付きがでています。

そして今回6年後の五月田根美香子登場

まあ先輩が金借りただけでビジュアルは出てこなかったので

これで会長も限りなくホンモノなのでは。

また大賢人こと喋るパンツを見て守形先輩は智樹の仕業ではないのか?といいます。

つまりそれはそらのおとしものの最後で智樹が死んだり生死不明とかそういう展開にならないわけです。

さらには智樹の仕業と言うと言うことは未だに智樹はシナプスのカードを持っている?

つまりイカロス達も一緒にいる?

色んな憶測が生まれますね。

最後に気になった台詞は

シナプスの件は6年前に片が付いたはず

凄いワクワクする台詞ですね。

そんなわけでそらのおとしものと関係あるシーンばかり気になりました。

肝心のこすもすの方のストーリーは

いつも通り守形先輩が1人で調査を進めていって

こすもすが鍵となり砂漠の中心に入ることが出来

その中心には秋風荘があった。

さらにその秋風荘から何者かが現れるといった感じ

さらにこすもすが魔法天使だとバレたら大切な人がいなくなる

といった伝承があったのですが

気にせずこすもすがみんなにバレて協力して貰う感じになって良かった良かった。

と思ったら次の日雷太お兄ちゃんが消えていた。。。

あ、忘れてたけどパンツこと大賢人は敵に捕らえられました。多分

色々と謎が多い感じで終わったんですが

1巻の時はあまり思いませんでしたが

2巻見てたらこすもすの衣装が凄えなのはさんに見えてきました。









カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。