

黄昏乙女×アムネジア 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-187.html







新巻。

最近読み終えて更新してない漫画がややたまってます。

ちょっとゲームやり過ぎ感。

さてもう7月も終わりですよ。

では内容
















相変わらず夕子さんは可愛いなあ。

でも今回は霧江やらその他キャラに割とスポットが。

いやあ霧江さんは可愛いなあ!

そして前回の侑子が登場。

相変わらず腹黒いな。

久しぶりに七不思議登場。

5つ目。

旧校舎の幽霊、隠れ鬼、神隠し、呪い石

そしてアカヒトさん

学園祭が近づくと現れる怪人

遅くまで残っているとその生徒を見張っていて

その姿を見たものは全身の血を抜かれてしまう

その血で赤く染まることからアカヒトさんと。

侑子は自信がそれに変装した。

それは侑子が怪談が嫌いだから。

侑子を夕子さんと呼びいじめを行った怪談を妄信する連中が嫌い

だから怪談を殺すためにアカヒトさんに変装して夕子を「殺した」

それも周りがあまりにも妄信しすぎて

侑子は夕子さんだから侑子を殺せばアカヒトさんが止まると思う。

元々夕子さんとは人身御供

だから周りの女生徒に襲われる。

まあ貞一くんの機転で助かりますが。

今回は七不思議が登場しますが実質箸休め

夕子が侑子に「貴女は夕子さんじゃない」と助けを与える場面はよかったですが。

次巻はもっと話が進むそうでこれ面白いよ。

絵がメッチャ綺麗というか魅せる絵だし。

霧江可愛いし

霧江は髪伸ばすと超夕子に似てます。

血のつながりは流石ですね。







GIANT KILLING 20巻


19巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-248.html








今一番好きなサッカー漫画。

ちなみに今日2番目に好きなサッカー漫画を買おうと思ってアニメイトとか

色々行ったけど売ってなかったー!

今度普通の本屋で買ってくる予定。

忙しいんで簡易更新。

では内容
















今回は山形戦

前半まで。

一応達海の采配通り

采配通りすぎて達海がガッカリしてるレベル

そういうわけでETU先制

でも後半佐倉が本性を。

少しだけですが。

佐倉の本当にやりたいサッカーをする。

この似たもの同士の采配どうなるのか

後半見物です。







3月のライオン 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-151.html








新巻。

泣いた。

超絶泣いた。

なぜ泣いたかはわからないけど超絶泣いた。

では内容

















前巻の続きであるひなちゃんのいじめの話

そのひなちゃんのために零が頑張る。

方向は間違ってたりするけど色々頑張る。

先生に相談してみたり。

高橋くんにひなちゃんに話しかけるようにいってみたり。

今まででは考えられないほど他人のために動いてる。

いやむしろ今までは他人のことを考えすぎて動いてなかったというのがあるかも。

こうして頑張ったところでいじめがそう簡単に終わるわけもなく。

でもひなちゃんの心の支えは出来だのではないでしょうか。

それにみんないじめを我慢してるようで実際腸煮えくりかえるどころか

相手の腸ぶちまけたいほどに怒ってる人間らしさも非常によかったです。

そしてひとまずこのひなちゃんいじめ話は置いといて。

将棋の話。

新人戦トーナメント

準決勝、お互い勝てば決勝で当たるという零と二階堂

が、二階堂は負けてしまう。

それも原因は二階堂の体。

千日手といって将棋同一局面が4回生じた状況というものがある。

それをすると原則攻め順を入れ替えて最初から。

そう最初から。

死ぬ気で打ってきて持ち時間もなくなって

最初から。

勿論二階堂は実力不足で負けたというだろうが

長期戦に持ち込まれて負けたとしか事情を知るものには見えない。

それに怒り零は相手をぼっこぼこにしてやる!!

でもそこで二階堂の言葉を思い出す。

勝ちたいなら粘れ

潔いのと投げやりなのは似ているようで違う

そして桐山零は新人王になった。

この桐山二階堂の関係がここに来て凄い泣けた。



さて最後に気になるのはひなちゃん

前までれいちゃんって呼んでたのに

最近桐山くんって呼んでるのが非常に気になりました。

前から桐山くんとも呼んでたっけ?

そこら辺曖昧なんだけど

あんなことがあったあとだと意識してると思ってるとしか思えなかったんで。個人的に。

そのうち家族愛だと思ってたのに微妙に違うみたいな…

まあ香子が一番可愛いけど。

香子出てこなかったけど。

さてほんとに面白い3月のライオン

次巻も超気になります







神様ドォルズ 9巻


1-8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-285.html







早速新巻でました-。

なんか最終回に近づいてきてる感じあります。

では内容















一気に案山子勢揃い!といった感じでしょうか。

1つ残念なのは匡平が気合い入れて玖吼理で天照素と戦い始めたのに

その戦いが速攻終わった。

詩緒は天照素の中に桐生を感じましたが匡平は感じていませんでした。

詩緒にそれを指摘されそして詩緒が決意を新たに匡平から玖吼理を返して貰います。

まーた匡平が元隻のニートになっちゃったよー!

そんなわけで天照素と日向の爺様相手に村総出での戦い。

枸雅家の最後の1人蒼也

彼の弥隈利はまだ登場こそしてませんが火力は凄いらしい。

そして日向家最後の1人暁

勾司朗が日向当主に決定しているようなもんってことで

諦めて引きニートになり太った暁

彼の案山子は火官土

なんかUFOみたいな。

ひとまずダメージを負った天照素は引いて自己修復中

火官土は見回ってたんですがそこで暗密刀と阿幾とまひるに遭遇

とりあえずどう対処したらいいかわからないんで適当にぶっ放して阿幾に逃げられるんですが。

どうも阿幾が異常に弱いらしい。

なんか怪しい感じ。

紫音の迦喪建角も八咫烏モードというのが隠されてるらしいし

武未禍槌余ってるし

まあそれは救い出したあと桐生が使えばいいか。

あとは天照素に対する常絶がいつでるか。

匡平に使って欲しいんだけど。

そしてもう1つ気がかりが。

阿幾まひるは暁にやられたあと久羽子と下山が合流

阿幾はまた単身ですが。

そこにあるのは案山子の残骸らしきもの。

まひるは確かにあの時の天照素だと。

だったら今動いている天照素はなんなのか。

みんなパワーアップをやや残しつつ

今回は玖吼理が玖吼理改アサルトへとパワーアップ!

さてさて今後どうなるんでしょうね。







青春しょんぼりクラブ 1巻






更新頻度低いね。

明日からまた飲み会なのでちょっとね。

というか今日アニメイトはおやすみの日なので漫画買いに行けませんでした。

割と水曜日休みって辛いのよ。

さてこれは表紙買い

なんと残り1冊だったので即購入してみた。

週末飲みカラあるから生きてる。

水樹奈々深めてる。

うおー歌うよー

Utauyo!!

では内容















主役の桃里にま

彼女はほれっぽい単純な子なんですが

なぜか惚れた男にはすぐに彼女が出来ます。

通称当て馬体質

隠岐島武

彼は非常に綺麗な男性。でも女の格好をしている。男の娘ではない。

簸川諒

彼はド級のオタク。アニ研に入部しようと思ったら無駄にイケメンだったので断られた

そんな変な奴らが入ってる部活、青春しょんぼりクラブ

その部長的存在学園長の娘三刀屋依子

彼女は家庭のトラウマから様々な恋愛を調査してデータ統計しています。

基本的にダラダラ周りが恋愛してるだけの漫画なんですけどいくつか恋愛要素はあります。

隠岐島武

彼は女装してます。

それは好きな女性が男嫌いで可愛いもの好きだったから。

でもそんな好きな女性と久しぶりに出会ったら婚約者がいた。

ということで女装男は3話にして女装をやめるわけですが

その時惚れっぽい女代表のにまは

隠岐島に惚れます。

でも彼女は自分が惚れたら別の人と付き合うジンクスを恐れ

好きであることを心の奥にしまいます。

彼に失恋したくないから

そして5人目のキャラ美郷香菜

彼女はノーと言えないにまに対して強引に隠岐島との間を取り持つよう頼んできます。

所謂少女漫画のウザキャラです



というわけでにまと隠岐島の関係が凄いいいと思った1巻でした。







カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
