天元突破グレンラガン 7巻


6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-155.html








久々のグレンラガン

今回は泣きませんでしたよ

第3部始まったとこ。

内容若干話したけど内容紹介















ロージェノム撃破から7年

シモンは総司令としてこの国のトップに。

そしてロシウを副司令としてその他大グレン団メンバーも政府の人間に。

だけど勿論彼らにそんなことは無理。

だからいつもロシウや若い頭脳派メンバーが頑張ってます。

リーロンは科学局長

ギミーとダリーは立派に成長してグレンラガンの量産型グラパールに乗っています。

このグラパール

ちなみにラジオで話してたんですけど

グレンラガンがいっぱいだーからグラパールになったらしいです。

語源はアニメ最終話少年の台詞。

そしてヨーコは島でヨマコ先生に。

そこからアニメの展開通り

ニアはアンチスパイラルが送り込んだ視角だったということで黒ニアになり

ロシウがシモンを追放

シモンは死刑に。

そしてアークグレンラガンに住民を乗せ避難を開始するロシウ達政府

地球に残りガンメンに乗り込み戦う大グレン団のメンバー

キタンが最高に痺れるシーンです。

キタン史上2番目に格好いいシーン。勿論1番はあれだから。

一方で刑務所内にいるシモン

そこへ黒ニア登場し、シモン救助にヨーコ登場!

スピンオフ作品でグレンラガンの学園ものがありました。

ぶっちゃけ面白くなかったんですが

その漫画ではアニキがよく言うような名乗り口上で

私を誰だと思っていやがる!とヨーコが登場するシーンがありました。

そこだけ評価出来たんですけど

今回の黒ニアとの対峙でも漫画オリジナルでそういう口上とか入ってくれたらアツいんですけどね!

さて第3部前半ということでまだ戦闘もあんまりなく盛り上がりに欠けるっちゃ欠ける。

それをここまで盛り上げて描いてるから凄い上手いと思う。

あとは今後の展開として

今回ロシウはシモンのことを呼ぶときシモン総司令とか総司令と呼んでいるところに注目して欲しいかな。

ここからの展開に期待

燃える!!!







カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク