

O/A 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-211.html








最新巻。

一応発売予定日4日だったんだけど

1日に発売したって聞いたので

2日にけいおんくじするついでに見にいってみたらあったんで購入

表紙は新キャラ

あ、メルル最強武器作っちゃった。

やっぱり前回と違って慣れがあるのは大きいです。

でも今回特性が調合することによって新たに生まれたりするのでそこが面倒だった。

でも前回と違って中和剤に特性つけるのが随分簡単になってます。

その代わり?

前回最強だった時空の卵とN/Aがなくなってました。

まああれはチートアイテムだったんでなくなってもよかったのかも。

そして今回メルルはデュプリケイトを使えないので結局主人公じゃないトトリ最強説

あ、ウインブルドン決勝見てます。

でも時間帯的に凄いいいとこで寝なきゃいけなそう。

こういうのが辛いですね。

では内容
















1巻に付き1人にバレてるんじゃね!?ってペースでバレてます。

今回の肝はゆたかの過去

結局なんなのかはわからなかったけどどうも姉と仲が良くないようで。

そして表紙の新キャラはゆたかのラジオと同じ会社のアナウンサー

如月文代

彼女は反骨機械(アゲンストマシーン)

と呼ばれておりどんな場面でも空気を読まずバッサリとマイペースです

そんな人が業界で生きていけるかどうか謎ですが。

ですが彼女は読む能力に長けています。

ただ話すことが苦手なようでいつも緊張で吐いてます

その彼女をオーロラ作戦に放り込み

3人で会話

その時漸く会話が出来ました。

また如月文代はゆたかの姉と友達

そんな彼女から姉の結婚を伝えられる。

そしてゆたかは。。。

次巻は姉というか家族登場かな。



そして今回海江田ミホ!

なんとあの人モールス信号送れるらしいです。

凄えどうでもいい情報

でも凄い

ちなみに今回一番笑ったのはゆたかと文代の会話シーン

会話のキャッチボールを想像しながら話すんですが

ゆたかが投げて…

文代がバントをライン上に転がす。

といったシーンが笑えました。



さて前巻でゆたかのCDが発売することが決定していました。

そして今回声優も決まりました。

ゆたかの声優はまつらいさんのあだ名で有名な松来未祐。

意外でした。

松来さんは結構高い声なんで想像と違うというか元気な声をあんまり聴いたことない。

こっちも期待!







カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
