

BE BLUES!~青になれ~ 1巻







途中から読み出したらハマったサッカー漫画

だから買ってみた。

実はこの作者の前作である野球漫画

最強!都立あおい坂高校野球部

って奴なんですけど好きで甲子園目標なタッチみたいな感じなんで

甲子園いったら終わるから終わったら買おうと思ったの。

その時地区大会決勝。

気付いたときには甲子園決勝で今更こんな沢山買えねーよってなったのです。

だから今回は1巻から追っかけますよ。

では内容

















一条龍

主人公。彼はノートに目標を書きその目標をクリアしていくタイプの人間。

サッカーは超一流

小学6年生

そのお向かいに住む幼なじみ

青梅優人

と双子の妹優希

小学生だから女の子でも混じってサッカー出来るよ。

彼らはサッカーのジュニアチームに所属

そして桜庭巧美

敵チームである桜庭は超ドリブルテクニシャン

ドリブル以外もテクニシャン

まあ超1人でいくタイプですが。

一方で一条龍

彼は切り返してのミドルという神懸かりな武器もありますが

人を使うこと、周りを見ること、一瞬の状況判断に長けてる。

震えたのは彼のスルーパス

ゴール前FWのトップスピードを緩めることなくシュートが打てるように

FWの足に「当てた」

こうして止まることなく成長する龍。

次巻ではそんな彼に悲劇が起こります。

まあまだまだ始まったばかり。

むしろ途中からサンデーで読み始めてた自分はここまでを読んでませんでしたが。

いいよねこういう自己中じゃないけど目標にがっつく主人公








カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
