

ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 1巻


ストライクウィッチーズ

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-53.html








素晴らしい!

ストライクウィッチーズで一番いいコミカライズですよこれ!!

ストライクウィッチーズ0期です。

そうそう皆さんtwitterでフミカネ氏をフォローしてますか。

スト魔のキャラ原案であり原作者でもある島田フミカネ

最近絶好調なんですよ!

ストライクウィッチーズIFっていって2年後の501部隊のみんなを描いてます。

その他も描いてますけどとりあえずそのIFがアツい!

絵もアツいんだけど内容も軽く書いてあってそれがアツい。

2年後だからみんな昇進してるんですよ。

特にお姉ちゃんとエーリカがよかった。

2年後だから魔力が危ういトゥルーデに対してエーリカの説得

凄い切ない。

あとサーニャは天使なんだけど2年後サーニャは女神でした。

シャッキーニもよかったし。

あとは芳リーネだけまだ描かれてません。

なんか劇場版に超期待してるんですけどこの2年後でもいいですよ!

一度バラバラになったみんなが集まる。

2期の最初にもあったけどそういう王道展開こそ燃える!!

今日フミカネが描いてたもっさんピンチにペリーヌ駆けつける的なね!

では内容

















これはストライクウィッチーズ0期ということで。

坂本美緒(アニメの時点で19歳)が12歳だった頃の扶桑での話

まさかのロリもっさん!

アニメ登場メンバーの1人竹井醇子もいます。

その美緒と同等の強さを持つ若本徹子

彼女新キャラなんですけど今何してるんでしょう。

今いないのに当時強かったとかいわれると嫌な想像しか出来ませんが。

そしてその3人の師であり軍神と呼ばれる強さを持つ

北郷章香

二刀流です、マジ格好いい。

推して参るって最高に格好いい言葉だよね。

こちらの4人は海軍所属ということになります。

そして陸軍側

江藤敏子率いる

穴吹智子、加東圭子、加藤武子、黒江綾香

この4人は小説だったりフミカネのイラストコラムだったりに登場します。

どれも扶桑のエース

そんな大エース達がひよっこだった時代。

穴吹智子凄い格好いい!!天才!!

でもまだひよっこ。

絵も綺麗し滅茶苦茶面白かったです。

スト魔ファンは迷わず買いです。

閃光

これ穴吹智子です。

表紙開いたら早速閃光の智子いて格好良かったー!






カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
