

四月は君の嘘 1巻


さよならフットボール

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-233.html







出ましたー!

期待の新巻四月は君の嘘

まあ期待のといっても月マガで全部読んでるんですけど。

音楽漫画です。

クラシック好き必読!

ピアノ好き必読!

バイオリン好き必読!

漫画好き必読って感じです!!

では内容
















有馬公生

彼は神童と呼ばれたピアニスト

しかし11歳の時のコンクール突如演奏を中断した。

彼はピアノが弾けなくなった。

曰く音が聴こえなくなった

自分が鍵盤を叩く音は聴こえる

でも自分の弾いている音は聴こえない。

昔から母親のスパルタ教育でそのプレッシャーに押しつぶされた結果です

そうして公生がピアノを弾けなくなったまま14歳

中学2年生

幼なじみの少女椿と友人サッカー部のチャラいイケメン渡

3人は仲良し

その椿の友人の女の子が渡を紹介して欲しいっていう理由で4人で遊びにいくことに。

宮園かをり

彼女はヴァイオリニスト

彼女のコンクールを観に行くことに。

11歳以来初めてのコンクール会場

仮にも元神童公生は有名人なので会場に入れば公生のことを知っている人も多数います。

今回の課題曲は

ベートーヴェンヴァイオリンソナタ第9番 「クロイツェル」





四月は君の嘘でyoutubeを検索するとこういうのが出てきます。

ちゃんと公式です。

これも面白い企画ですよね。

さて課題曲と名のつくこの曲

コンクールではどれほどに楽譜通りに弾けているかが問題

彼女は違う

テンポも強弱もデタラメピアノ伴奏も無視

作曲家も無視

この曲はベートーヴェンのものではなく

紛れもなくこの瞬間は彼女のもの

これがコンクールではなくリサイタルなら最高だった。

なんとか聴衆推薦として一次審査突破

次の日彼女は渡と一緒に帰ろうとするんですが渡は別の女の子と帰るので

それを誤魔化しつつ代理で公生が一緒に下校

カフェのピアノで子供達がきらきら星を弾いていたのですが

かをりの一言で公生が伴奏することに。





これが凄い綺麗!

これをあっさりと弾けたら格好いいんだろうなー

こうやって公生がピアノを弾けることを知っていた。

同年代で神童と呼ばれた公生を知らないわけがない。

ピアノをやめたことも知っていた。

やめた理由は知らないけど今聞いた。

だから彼女は公生に二次審査の伴奏を頼んだ

だからこそ。

公生は断るも椿と協力して猛アタックをするかをり

椿は公生をずっと弟のように世話してきた。

ずっと見てきた。

勿論あのコンクールも見た。

公生の時間はあのコンクールで止まっている。

別に公生がピアノをやめるのには文句言わない。

でもやめるなら納得してやめて欲しい。

だからもう一度。。。

昼休みの放送では課題曲を流したり

公生の行くとこ全てに課題曲の楽譜をおいたりと色々工夫。


そして暗闇の公生を救い出したのはかをり

かをりの心の支えになるのは公生、、、となればいいのですが。

兎に角コンクールに出ることを決意し急いで会場へ!


さて今巻は光のかをりと闇の公生

と書くと超厨二ですが明暗の対比が凄かった。

落ちに落ちて世界が白黒に見える公生と

いつでも上を向いて笑顔で明るく美しいかをり

その公生に

闇の中にいる公生に一歩進めば光があることを教えてくれた。

公生にも世界がカラフルに見えるようになった。


滅茶苦茶面白です。

早く続き読みたいです。

2巻というか月マガの続きを!

あ、二次審査の課題曲





さてさて遂に公生がコンクールという場で

自分は主役じゃないですけどピアノを演奏する日がやってくるわけです。

次巻期待






おおきく振りかぶって 17巻


16巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-224.html






新巻です。

寒いんだか暑いんだかわけわかんない。

夏目友人帳のアニメが最終回を迎えました。

当然素晴らしい作品でした。

夏目は妖が見えない組

所謂藤原夫妻と2人の友人が最高にいい人で泣けます。

勿論見える組もいい奴らだけど。

まあ夏目は関係ないんで内容へ。


















相も変わらず主人公達の試合がないのが残念。

まあライバル校同士の戦いというのはいつもアツいものなのです。

スラムダンクで言うところの牧VS仙道みたいなものですね!!!

でもこの漫画は出るペースも遅いし試合もじっくり書かれているので

あと何年主人公の試合を見ないんだろうとどきどきしてます。

榛名はほんとにスーパースターだな。

投げて打ってと大活躍

といっても投げてホームランを打たれました。

正直驚いた。

それでも榛名のホームランで再度勝ち越しそして勝利

次の相手は第1シードのARC

その最強ARC相手に早速3失点

そこで榛名は捕手交代をお願いする。

捕手秋丸

榛名の壁

榛名のボールを捕ることに特化した捕手

これで榛名は全力投球が出来る。

でもこれでレギュラーじゃないから他が相当下手なんだろうね。

さて次巻は秋丸にも欲が出るのか、みたいな感じ。






BE BLUES!~青になれ~ 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-296.html







新巻

サッカー。

今日走ってきました。

筋肉が痛い。

運動って素晴らしい!!

ってわけでサッカー漫画を。

まあ無理せず運動続けていきたいと思います。

テニスもバスケもサッカーもしたい。

では内容

















前巻で最強の片鱗を魅せた一条龍

浦和レッズユースからのスカウトもやってきて目標へ一直線。

が、しかし。

親友の優人をかばい階段から転げ落ちる。

その絵面はまさに死んでないのが奇跡なくらいの怪我

左腕と右足の脛が開放骨折

腰椎も圧迫骨折、頭も全身も強く打ってる。

サッカーどころか普通の生活に戻れるようになるかも…

でも龍は諦めない

医師がもし無理だと言ったら諦めるのか?

答えは諦めない。

だから優人も諦めるな。また一緒にサッカーをやろう。

その約束の下2年の月日が流れ

みんなは中学2年に。

優人はサッカー部に。

龍はまだボールを蹴れる状態じゃないのでサッカー部には入らずリハビリ

優人の双子の妹優希は龍の専属マネージャーとも言える状態に。

そして中2にして漸く龍はボールを全力で蹴っても大丈夫な体に。

そして龍はサッカー部へ。

勿論彼の体は以前のように動かない、以前のようなプレーが出来ない。

それでも龍はチャンスをモノにし新人戦のベンチ入りを果たす。

さて次巻一条龍は復活劇を魅せるのか。



というわけで自分の中ではサンデー読んでるとこに追いつきました。

一条龍の凄いところは目標を立てそれに向かって突き進むこと。

それは普通とも言えますが彼はステップアップする目標を立て順序を立て進んでいく。

最終目標を決め

だったら何歳で日本代表に、何歳でJ1へ、何歳で~みたいな感じ。

それが今回大怪我をすることで大幅に狂う。

それでも最終目標は変わらない。

多少目標の何歳の部分がずれるにしても1つ1つ目標をクリアしていく。

最初の目標はボールを思いっきり蹴れるようになったらサッカー部へ入部する。

次の目標は試合に出ること。

1つ1つクリアしていき日本代表を目指す。






絶対可憐チルドレン 27巻


26巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-272.html





はーい新巻です。

とりあえずエクシリア1周終了しました。

昨日はそのお祝いパーティも開きましたよ。

これである程度は落ち着いて他のことが出来ますね。

今回のテイルズには文句いっぱいありますがとりあえず2周目入ります。


では漫画の話を。

とりあえず表紙のバレット格好良すぎだろ!!

表紙見て誰だかわかんなかったです。

では内容を

















前回の続きはさして重要でもないと思ってるので無事解決しました、とだけ。

次の話が面白かった。

葵の弟は昔から体が弱くて最近は大丈夫だったんですが

今回ちょっと入院することになったので葵は様子を見に大阪へ。

その護衛としてバレットとティムが。

が、しかしそこでティムに黒い幽霊に操られていたときの記憶が戻り

また操られた状態になってしまう。

バレットも同時に記憶が蘇るのだが葵の説得により

記憶は戻るも正気になる。

というわけでバレット葵VSティム

ティムも操られながらも、バレット葵を殺せという命令に無意識に逆らう。

こうしてバレット葵タッグはティムに無事麻酔弾を撃ち込むことが出来ました。

そのティムを操っていたもの。

ギリアム

という名の謎の男

チルドレンを追っている怪しい人物。

これで大きな勢力としてはチルドレン、兵部、黒い幽霊

そしてギリアム。

このギリアムが黒い幽霊の一味なのかどうかはまだよくわかんないです。

また紫穂がティムを調べるために心を覗きに行きましたがその時この男は中で待ってました。

そういう危険性もあるんだと認識。

今回はティムを戻したときのブーストの名残があったため紫穂は無事でしたが。

なかなか強力な敵そうです。

そして今回一番重要なのはバレットが葵を見間違えました。

女神に。そうゴッデス

兵部のあの変なあだ名そのものになりつつありますね。






BLOODY MAIDEN 十三鬼の島 1巻




オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

先日の3連休で大阪へ行ってきました。

楽しかった-!!

それにしても今月は更新してないねー。

正直漫画は買ってるんですがゲームしすぎで読めてないです。

とりあえず1周は明日中には終わりそうなんで

またぼちぼち更新してきます。

あ、来月がここ数年で一番でる漫画が少ない月かもしんないです。

それにしても大阪楽しかったです。

メッチャ買い物しました。

メッチャ笑いました。

できればこっちにもでっかいアウトレットモール出来て欲しいです。マジで。

さて楽しかった思い出は置いといて。

今回のこの漫画。

得意のエログロ系です。

表紙もいいしホラーと聞いて買わないわけがない!

それでは内容紹介

















ぶっちゃけ思ったほどグロくなかったです。

絵が可愛すぎるからかもね。

エロかったけど。

薙刀部

12人と顧問の先生1人の13人

全員女の子

彼女らは十三鬼島(とをまりみきのしま)という島へ合宿へ

その島は謂われがある島

湖賊(湖の所謂海賊)鬼頭衆は十三鬼島のB湖で暴れていた

織田信長も鬼頭衆を恐れ彼らを滅ぼしに。

その中で13人だけが最後まで生き残り戦い続けた。

この島で。

そんな謂われのある島で謎の連続殺人が。

13という数字にこだわっているのか基本何でも13です。

13人の少女達が次々と13日の金曜日から殺され始める。

島の伝承歌になぞらえて

サクサク人が死んでいきますが多分これメイン5人くらい以外はサクッと死ぬと予想。

今のところキーワードは

十三

処女

鎮魂の生贄

それでは今更ながらキャラ紹介を。

主人公は鬼束三秋

鬼を束ねるというのはなかなかに気になりますが。

彼女は昔十三鬼島で夏休みを祖母と過ごしていたらしい。あと祖母が滅茶薙刀強いらしい。

香椎由梨

かっしー。三秋と昔から仲良し

古泉鈴香

こずみん。噂好きかホラー好きか知らんが大抵の情報は彼女から。

伊ヶ崎琴音

部長。他の部員は周りが死んでいるのを知らないけど部長はどうも死体を見たッぽい。

でも周りには話してない。なんか知ってるッぽい人

貝沢美織

部内最強。

とりあえず個人的にメインはこの辺まで。

こっからは他の部員達

持木田りん

吉野理香

芋拭れな

こっから犠牲者

鶴見仁絵

顧問の先生。最初の犠牲者。ナイスボディ

星野美夜、立花穂

レズップル。ガチレズ。2、3人目の犠牲者

桂ゆう

4人目

高橋理早

副部長。いい人だったのに。。。部長と仲良し。

次巻からは1人の男がこの島にやってきたところから。

この漫画に男は必要なのか、と真剣に思いましたが。

最後に島の伝承歌を。

ひとおに ふたおに どうをさき

みつおに よつおに のどをつき

いつおに むつおに こてをもぎ

ななおに やつおに すねをたち

このおに とをおに めんをわる

とをまり ひとおに したをぬく

とをまり ふたおに めをえぐる

とをまり みつひめ くびさらせ

とをまり みつおに さるすべり

とをまり みつおに たからしま

この歌の気になるところは最後の3行ですよね。

12人目までは死に方を書いてます。

でも13人目がまずみつひめとなっていていつものおにじゃないです。

と思ったら直後みつおに、そして最後にみつおに

うみねこ風にいうとなんか宝の鍵なんでしょうね。

まだまだわからないことだらけなんで次に期待!






カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
