スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コープスパーティー BloodCovered 7巻


6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-277.html





今日は東京遠征の計画立ててた。

たいしたことしてないけど。

買って貰うグッズを選んだのくらい。あとは適当に駅員さんに聞いて生きていく予定

今日でアイマス3周目が終わりました。




もう飽きました。だって同じこと繰り返すんだもーん!

トロフィーも大体取ってあとは各キャラクリアするだけなので9人もやってられないよ。

各人55週間を共にしますからね。長い長い。

竜宮小町の4人と真くんお姫ちん千早をクリアして終了しました。

なぜ終了したかというとEXVS購入を決意したからでーす!





PVがアツすぎてね。どうせ兄が購入するだろうから買わないでいいやって思ったけど、

オンラインが面白いらしいんで長くなりそうだし買おうと思いました。

さてそんなわけで漫画の内容


















遂に合流。

結局自分だけが生き延びるのは嫌で戻る篠崎と良樹

そして哲志直美の2人。4人が合流。

そこでお互いの情報を交換します。

篠原、繭、森繁の死。森繁はちなみにさっき死にました。

そこからは由香を探しだし刻命からの救出

やっと5人集合

真犯人がサチコということも分かりあとはさらなる情報収集のため手がかりとなるビデオを観る。


前回あと2冊くらいって言ってたけどまだ終わらねえや。10巻完結くらい??







スポンサーサイト

おおきく振りかぶって 18巻


17巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-318.html





はーい新巻。

サクッと紹介していきましょう。




















ほーらやっぱり試合終わらなかった!

いや面白かったよ!

でもね!主人公の試合を観たいんだよ基本的には。

ということでサクッと紹介にしたわけです。

榛名が全力を出せるための秋丸

だけどほんとにただの壁。榛名の全力をノーサインで受けられるのは凄いけど他はほんとにダメ。

ここまで来た強豪相手にそれが通用するのも最初だけ。

とはいえ相手投手も1年。点を取って取られてで6-4で榛名達は負けてる。

8回裏相手の攻撃。もうどうせ全力投球で抑えられる順目でもなくなった。

だからもしもランナーが出たら捕手を元に戻す。

その先頭に死球で捕手交代。

さてここから。

ってとこで終了ですがツーシームも投げられる榛名マジ凄え。

一方で試合観戦中のアベミハ

三橋は相変わらずのコミュ障から0.0001歩くらいは進んだ感あるけど

というか0.5歩進んで0.4歩下がってるイメージ

たまーに1歩進むけど。

イラッとするよね。阿部の成長のなさというか三橋のコミュ障を理解してなさ過ぎるのも悪いけど。

コミュ障が悪いのかコミュ障相手にコミュを取ろうとしてるのにコミュ障だと理解してないのが悪いのか。

あそこのバッテリーは試合してないと上手くハマらないので試合して欲しい





ネギま 36巻


35巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-304.html






ネギま新巻。遂に魔法世界編終わりました。

友達にアツいアツい言われてハードル上がりすぎててまあ面白かったよくらいでした。

正直夏美のアーティファクトでネギ抜きの状態でフェイトをしてやったあの瞬間が個人的ピーク

やっぱり俺最強よりも考えて考えて最強に抗う描写の方が好きです。

勿論時と場合によりますが。

では内容


















今回何気に一番の衝撃だったのは月詠が死んだっぽいこと。

全然描かれてなかった刹那との戦い

最後の最後刹那の一撃で倒したんですがいつも通り死んでないと思ったら

カバー裏おまけに最期って書いてたんで死んでそう…

そんな月詠は置いといて、ネギVSフェイトサイド

ネギの勝利ですっきり終わるかと思えばフェイトもろとも殺そうとする連中が現れます。

それは創造主

始まりの魔法遣い

それと過去ナギ達が倒したような始まりの魔法遣い軍団

その圧倒的な力の差に満身創痍のネギフェイトはぼろぼろに負ける

そんな時…あの修学旅行の時助けてくれたときと同じように影から現れる1人の人物

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル

相手側が魔法世界と麻帆良をつなげたお陰で助けにくることが出来た。

近衛家の2人、紅き翼の近衛詠春と麻帆良学園理事長近右衛門

さらにアルビレオ・イマ、タカミチ、クルト

そして気合いとアスナのお陰で復活したラカン

最強の相手達には最強の奴らで応戦

その間に神楽坂明日菜を目覚めさせる

千雨の指揮のもと3-B連中でアスナへとメッセージを送る

だが足りない

そこへ戦いを終えた者達まき絵、朝倉、夕映、楓、龍宮、刹那

さらにはザジが連れてきた今までこちらにいなかったハルナと無関係の生徒達

フェイトに石化させられたゆーなと相坂も石化が解け

3-B全員集合でアスナへとメッセージを。

その間エヴァは最大呪文終わりなく白き九天

相手の周辺を一生凍らせ続けるから再生する奴にも意味がない。

修学旅行からちまちま生み出していた新技、但し人形にしか通じない。

つまり創造主はまだ生きている

創造主に一瞬で蹴散らされネギが殺されかける、が、

目覚めたアスナ

アスナとネギの共同攻撃で創造主を退けアスナは世界を全て元通りにする。

だがその時見えた創造主の正体はナギだった。


こうして大戦は閉幕し奇しくも20年前の大戦の英雄の息子が大戦の英雄となった。



はい、創造主の正体は正直予想通りでしたね。

FFⅩのジェクトを彷彿させます。

エヴァの登場は修学旅行と全く一緒だったのは燃えましたね。

でも一番よかったのはやっぱりクラスみんなが集結してアスナへ想いを送るところですね。

個人的にああいうの好き。

正直今回のことで千雨の評価が上がりすぎてて恐い。

次の37巻は映画DVDとパクティオーカード全員分がついてきます。

DVDはいらないけどカードは結構欲しいなあ。

映画BDとカードなら迷わず買うんですけど今時DVDなんていらねえんだよ!

正直歌手の特典PVもそろそろBDで欲しいんですけど。

でも映画は大幅修正加筆されるようでよかったですねって感じ。






BE BLUES!~青になれ~ 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-317.html




サッカーだよー。

出るとは知らずアニメイトで残り1冊だったんで危なかった。

今日サッカーありましたね。

U-22

まあ観てはないんですけど勝利したようで。しかも山田また怪我してたんだけど大丈夫かな。

今日は友達とけいおん戦争の戦果やら水樹奈々のライブBD観たりしてたので。

奈々様ライブもうじきですよ。

けいおんは律紬ファイルとあずぐるみとサンタ律澪ゲットが主な収穫物

勿論大満足です。

では漫画の内容
















怪我から復帰した一条龍

かつてのポジショントップ下ではなくセンターフォワードに入る龍

どんなに格好良くなくてもどんなに昔のような華麗さがなくても

何が何でも決める!我武者羅という言葉がピッタリ。

龍は優人からのクロスを膝で合わせて決して格好いいとは言えないダサいとしか思えないシュートで復帰初ゴール

でもそれを観た優希も龍の親も優人優希の親もみんなが涙します

まともに生活することすら困難とされていた龍のサッカー復帰ゴール

この涙には読んでる自分もうるっと来ました

そしてかつての龍得意の左サイドからの切り込み。

誰もが夢見た一条龍完全復活。

が、しかしそのカットインは止められる。

ファールという形でしか止めることは出来なかったがかつての龍ならファールすらされないレベルだった。

周りは落胆、しかし本人はいたって冷静

現時点の精一杯。そうじゃなきゃ相手はファールしてくれない。

その絶好の位置でのFK。それを見事決める龍のスター性はやはり別格

2-1で1回戦突破で2回戦も突破

3回戦は夏の県大準優勝。さらに190cm近くあるCBがいる。

だからこそ龍はハイボールを要求する

これからCFでやっていくつもりならこれくらいの相手に体張るのは避けては通れない

だからこそぶつかっていく。

次巻はこの3回戦が中心に。

龍は凄く現実を受け止めることがいて異常なくらいに冷静

格好良すぎる。

まだ中学生だというのに。






はじめてのあく 11巻


10巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-287.html





新巻

まさかのバトル編に突入して今回もバトルです

では内容

















前回会長戦がグダグダしてたお陰で黄村がなんと会長になりました。

今回はあんなことがあったあとにも関わらずみんなは通常運行

(・∀・)ニヤニヤバレンタインのイベントがあり、しかもここで(・∀・)ニヤニヤはいつものキョーコではなく

最近アツいアキと元会長

そしてここからはシリアス、というほどのもんでもないけど。

ジローの作ったヒーロースーツを着る一般人

一般人というのはキョーコ、アキ、ユキ、いつものFCの男共

正義の黒澤さんや乙型の指導の下で戦う訓練を。

その間ジローの方はマジ訓練

悪の穴に籠もりマントを使いこなす訓練

シズカ、サブローも別でマジ特訓

そして修行の後決戦

防御だけを強化してるヒーロースーツは別に強くなるわけではなく

ちょっと耐久力が凄いだけ

それに少しジローが作った武器を持っただけ

ジローは修行中でまだやってこないので黒澤さんを中心に戦わねばならない。

だが相手の策略によりみんながバラバラに

でも善戦して1人倒し戦って、でも勿論大ピンチで。。。

そして勿論ジローが助けにやってくる。

雑魚は片付けいよいよ本番!





カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。