

ココロコネクト 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-253.html






はーいコミカライズ第2巻

アニメ化も決まってます。

ほら1巻の記事読んでみて。

アニメ化予想的中。

世の中そんなもんです。

では内容



















人間関係が動きました。

人間関係が動いたので説明が面倒だ。

アニメ面白くなるだろうしアニメで観ろ!

というのも簡潔すぎるしちょっと頑張ってみよう。

稲葉姫子に背中を押され

永瀬伊織は八重樫太一に自らのトラウマを話す。

簡単に言うとこう。

永瀬は母親が再婚しまくって過去父親が5人いた。

だからその都度衝突が起きないように向こうに合わせて性格をコロコロ変えてた。

そのせいで本当の自分というものがわからなくなった。。。

次は稲葉

太一は稲葉と入れ替わりが起こったとき稲葉が想像以上に具合が悪いことを知る。

だから稲葉は太一と話をする。

稲葉は入れ替わりに不安を覚えている。

例えばだ。入れ替わりでAがBに、まあ稲葉が太一になったとする。

その太一(稲葉)が何かしらの犯罪を犯したとき誰が悪いかというと太一(太一)になる。

勿論入れ替わるのはこの部活の5人

犯罪というのは言い過ぎだけど例えば部屋で入れ替われば弱みくらいなら見破れるかもしれない。

勿論そんなことをするメンバーじゃないと信頼しているのに

そうやって不安になる自分が嫌い。

でも太一のお陰で稲葉はそのことを正直に他のメンバーに話して気持ちが楽になる

次に青木義文と桐山唯

普段から唯のことを好き好き言ってる桐山だけど

今回改めて(1回振られてる)真剣に告白する。

結果青木は振られるが脈アリで唯的には男友達ランキング上の方

でも太一の方が上。

ってことで青木はやっぱり太一がライバルだと確認。

まあライバルといっても別に嫌な奴になるとかそういった話ではないよ。

その告白を太一永瀬稲葉は覗いたんですがその次の日

太一が1人で部室にいるとき永瀬(稲葉)がやってきた。

太一は永瀬(永瀬)のことをどう思ってる?と永瀬(稲葉)は尋ねる。

それに答える太一…


と思ったら。

部室にやってくる稲葉(稲葉)

つまり永瀬(稲葉)は永瀬(稲葉)のフリをした永瀬(永瀬)

泣きながら逃げる伊織を追う太一


こんな感じ。

自分で書いててなぜ伊織のことを永瀬と表記してんのかなあって思ったけど男連中がそう呼んでるからかな。

どっちでもいいけど稲葉が可愛いし。

そういうわけで絵も上手くコミカライズとしては非常に面白いです。








男子高校生の日常 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-241.html







はいまさかのアニメ化キタ――(゚∀゚)――!!

アニメ化て。

いや面白いでしょうね。

杉田いるし

普通のクオリティさえあれば爆笑必死

杉田いるしね。

内容は特に紹介することもないです。

文学少女の出番は少しでした。

なぜか今回男子高校生の日常のおまけの女子高生は異常がページ多かったです。

羽原最強







とある科学の超電磁砲 7巻


6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-208.html







メリークリスマス!

クリスマスなんで超電磁砲の更新ですよ!

全く関係ないよ

今日は4度目のけいおん行ってきました。

毎回前回では気付かなかったことが散らばってるのが凄い。

では漫画の内容




















まずは一通編完結。

上条さんのイケメンぶりだけでなく美琴の可愛さも禁書以上でした。

そして新章突入

時系列的にはアニメ禁書2期の7話と8話の間。

黒子が超頑張って怪我しまくって結標淡希と戦ったあとで大覇星祭の前

婚后光子

アニメ版ではお馴染みの彼女が転校してきました。

婚后さんは友達のいない子なんですが常盤台には派閥というものがあることを知り、
その派閥を新たに立ち上げようとします。

突然転校してきて突然新たな派閥とかいってるから周りから疎ましくもされますが

アニメに出てきた湾内絹保と泡浮万彬、彼女らが派閥に加わりました。

そしてこんな派閥がある常盤台ですがエースである御坂美琴はどこにも属しません。

じゃあ常盤台最大の派閥を持つものは誰か。常盤台にはもう1人レベル5がいます。

原作未登場レベル5第5位心理掌握

食蜂操祈

はい問題。なんと読むでしょう



正解はしょくほうみさき


ネットではみさきちと呼ばれてるせいで沢城みゆきの声で再生されてしまってます。

みさきちとみゆきちね。

食蜂操祈

少なくとも派閥の人には女王と呼ばれる彼女。名前の通り女王蜂

能力心理掌握は雰囲気でわかるけど他者の洗脳

とりあえず大元の能力はそれだと思われる。

美琴も電気といいながら色々応用出来るのでこちらもそれが可能そう。

美琴には電磁波があるため効かないらしい。

あと能力を使う際には何か道具を使っている模様。

美琴と図書館で出会い他者洗脳でその場の者を全員操り臨戦態勢とし、

直後操られる直前の記憶を消すといった力を見せる。

確かに彼女ならもしかしたら上条さんの記憶を取り戻せるのかもしれない。

性格最悪だから絶対頼めないらしいけど。

それと食蜂操祈に対しての感想は可愛い!

超可愛い!

あと中学生とは思えない胸!

いや固法先輩という人がいたから大丈夫なのか?

まあ凄い可愛いので操られたい人が増大してるのもわかる。


さて話は変わり大覇星祭

実行委員は選手宣誓をしてくれる人を探していた。

なんとレベル5の中から。

第1位一方通行の場合

いつもの暗部と勘違いでボコられる・

第3位超電磁砲御坂美琴の場合

一番まともなんだけど残念ながら最近は街中暴れまくって目立ちすぎてたり

OVAの時あったように誰かに見られてるようなノイローゼになってる心配もあるので

学長が断りを入れる。

第6位の場合

影も形もつかめず

第2位未元物質垣根帝督の場合

一蹴

垣根帝督の顔はでなかったけど初めてスクールが漫画で出てきた。

第4位原子崩し麦野沈利の場合

暗部の人間が表に立てるか!ってことで拒否

第5位心理掌握食蜂操祈の場合

美琴の代わりってのが気にくわないので断ろうと思ったけど

なにやら別組織と裏取引をして承諾

第7位削板軍覇の場合

多分大丈夫だよって先生がいうから承諾

ということで第5位と第7位の選手宣誓

そんなわけで大覇星祭が始まりました。

上条さんや土御門があーだこーだとやってるけどこちらにも何か組織が動いてるようで。

あー次はもっと早く発売して!!!






ちはやふる 15巻


14巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-325.html






ちはやふるはっきり言って最高だぜ!

アニメも1クール終わりました。

やっぱ感動するね。

今回が最終話なんじゃないかとは思ってるんだけどそんな進むかなーとも思ってます

では内容

















千早怪我する!

右手の人差し指を。

痛みで思うように攻めることが出来ない。

しかし怪我をしたとき自分も辛いが相手も動揺する。

兎に角何でもいいから勝つしかない。

自分は名人のかるたとクイーンのかるたを目指してきた。

クイーンのかるた

中指で線をなぞるようなかるた

自分には耳と右手の中指しかないと思え

そうやって千早は復活します。

いつだって熱をくれるのは千早

気付いたら男4人立ち上がって気合いの入れ直し

5人分の諦めないという気持ち

だがしかし相手は王者富士崎

机君が負け、筑波も負ける。

圧倒的不利圧倒的富士崎の流れ

そんな中で太一はいう、瑞沢3勝するぞ

太一は基本的に不言実行

無意識かもしれないけどもしも失敗したら格好悪いという考えが心の隅にいる

そう言う格好付けの太一が大きなことを言った。

5枚あった差を追いつく。

その時千早はあと1枚

見事千早は勝利するもいつも通りその瞬間から寝る。

瑞沢1勝の声は響かないが2人は届いた。

ここからの描写なんですが、1回目読んでるときは気付きませんでした。

2回目読んでるときに気付きました。

2人とも粘り戦い両者運命戦へ。

そう、札合わせ

地区大会の時正直失敗していた札合わせ

肉まん君と太一はお互いに送り札をいってさり気なく札合わせをします。

本当にさり気なく。これを2回読むまで気付きませんでした。

そうこれで運命戦は富士崎4勝1敗が瑞沢3勝2敗となる。

定石なら。

しかし太一が運命戦で読まれたことは一度もない

どんだけ運悪いねんww

流石に今回の相手は守りが上手く素振りはするものの取れる気がしない。



たった一枚が出ない
いつも出ない
ほんとにずっと出ないのかな
おれのやってることは無駄なのかな
空札はあと6枚
いに なつ わび たま す ふ
こんな暗記も無駄なのかな
ああでも神さま
お願いだ
もう一生運命戦で自陣出なくていいから
だから今日
今日だけ
いまだけ






そして

優勝したのは瑞沢高校






絶対可憐チルドレン 28巻


27巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-316.html






どーも-Vita買ったもののやるゲームがなくって困ってる私です。

P3Pが安くできるんですがなんと1500円

おいおい安くねえじゃん。

今更1500円も出してP3Pをやる気にもならないので買いませんでした。

明日シュタゲのダウンロード版が出るようなんでそれ買って1ヶ月保たせます。

nd絵来月テイルズ買って春にはP4G買います。

あととらドラ!届きましたー



最高。

箱が思ったより豪華だしブックレットも凄かった。

ブックレットはびっしりと書き込まれたインタビューや設定画

ディスクも綺麗だしテンションあがりすぎて1日休みの日に一挙に観ようと思ったけど我慢できず1話だけ観ました。

いやー懐かしい!2008年ですよこのアニメ

いやー懐かしい!

あーみん!あーみん!

一挙観まで楽しみにとっときます。

では内容

















ショタ兵部

の表紙ですがまずはチルドレンの過去話

小さい頃3人が出会い薫のお陰で葵も紫穂も変わった。

そんな薫が2人にも見せたくない涙を流すために抜け出して行った廃墟

当時の残留思念があると思い紫穂と皆本でその場へ。

紫穂のサイコメトリーでその当時の薫の想いを読みより一層仲が強まったかな。

その後は兵部の過去話

兵部の親は死んで不二子の家に引き取られた

だからこその姉弟関係

その2人が早乙女大尉に誘われ超能力部隊に入隊しました。

早乙女大尉の顔は何度も見ましたね。兵部の回想で。

この男が裏切るんですよね。

それにしても少女の頃の不二子さんかわえーーーー!!

今のばあちゃんからは考えられねえ!

この頃兵部は念動特化で成長していて

現時点では念動の力は不二子も互角だが不二子はテレポート、サイコメトリーも成長してきている。

将来的にサイコキネシスは兵部の方が上になる感じ。

つまりこの時点では兵部はサイコキネシス一本の今でいう薫状態

撃たれたから色んなのが目覚めたんでしたっけ?

兎に角次はその辺まで話が進みそう。

というかなんの前触れもなく兵部不二子の過去が始まったんだけどこれはどういう意図なのかねえ。





カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
