

天空の扉 1巻






12月です!

そりゃ先生も走るよ!

さて買って読んでまだ書いてない漫画も何個かあるのにここに来て今日買った新作紹介です。

だって予想以上に面白かったもん!!!

このザ☆王道といっても過言ではない表紙にしてこの邪道な内容

とてつもなく王道でとてつもなく邪道でもう凄い面白かった。

オススメ!但しエログロあり!だからこそ大好物。

絵も好み。

まあ裏の名前バー・ぴぃちぴっとは好きな絵なんで最近本屋で見たことある絵が多いなあって思ってたんですよ。

小中ロックって言う漫画が凄く有名です。知らない人はググらない方がいいよ、知らなくて言いセカイもある。

ここで1話試し読み出来ますよ-、あ、勿論天空の扉の方ね。

http://www.nihonbungeisha.co.jp/sh/comics/18/_SWF_Window.html


それでは内容を紹介




















3年前人間界に侵入してきた魔界の王ディアボロを討ち果たした雷光の勇者レイ

その仲間として活躍していた主人公の父親ルイ・モーデリア

このモーデリア一族はマクロドライブという魔法を扱える

超高速移動魔法マクロドライブ

音速の20倍以上の速さで移動し、世界中を駆け巡る世界最速の運送業者

このルイのお陰で勇者はいつでもどこでも駆けつけることができた。

ドラクエで言うとル○ラです。

だがそんな勇者様ご一行はその直後の祝杯時に毒殺されてしまい犯人は不明

その3年後主人公であるルーシュ・モーデリアの物語

ルーシュはマクロドライブを使える家系だがなぜか100mしか使えない

つまり超高速で100mだけ移動出来る。マクロドライブには到底及ばない。

幼なじみのマギア・ドトーレは万能型魔法遣いマルチウィザード

文字通り何でもそこそこのレベルでいける子

ルーシュのお姉ちゃんルサルカは普通にマクロドライブを使えるので運送業を営んでます。

そんなある日お姉ちゃんは仕事へ出掛けルーシュとマギアの2人だけでいると

森の中にドラゴンと戦う少女

そこでドラゴンにやられそうな少女をマクロドライブ10連発つまり1km瞬間移動で逃げる。

その少女とはレイシャ・ソルディト

魔界の剣士、そして小動物と化しているかつての魔王ディアボロ

マギアは回復術も使えるのでレイシャを治し姉が帰ってくるまで3日間かくまう約束をする

そして3日後、無事出て行くことになったレィシャ

しかし直後村が魔界の魔物に襲われる

その魔界の魔物を率いる者はかつての勇者

雷光の勇者レイ

なんとそもそも死んだのは人間達に毒を盛られたから。

勇者だけは事情があって生き返った

レイは人間界でも魔界でなくマクロドライブでしかいけないといわれる、

実際にあるかどうかもわからない天空の扉を目指している

そのためルーシュの姉を誘拐する

さらにレイシャの姉2人も洗脳して戦っている

レイシャもぱっくり斬られそれを回復しているマギアごとやられる。

それにキレたルーシュはマクロドライブを使い

「自分の周りの瓦礫を」高速移動させ射出した

勇者レイはつぶての乱射を受け消滅。しかしレイシャの姉の蘇生呪文により復活

その場は向こうの撤退でことがすんだ。

こうしてルーシュはマギア、レイシャ、ディアボロと共に姉を探す旅に出る。



ざっとした1話の紹介

まあこの文章読むなら試し読み読んだ方がいいよ。

超王道なドラクエっぽい魔法を使うのに次のページでは誰が死んでもおかしくないような展開

世界、魔法、魔物設定をしっかり作ってるなあって感じの作品。

作者曰くドラクエやっててルーラ便利すぎwwwルーラでそこらの石飛ばせば最強じゃねww

バギ系の魔法があったらメラゾーマとかマヒャドとかも吹き飛ばせるじゃんwww

とかそんなことを考えてたのでそれを実現化したらしい。

凄い面白かったんで2巻超楽しみ!!!!!!





カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
