ハルポリッシュ 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-312.html





UVERのライブ行ってきました-!

最高!

詳しいことは別で書こうと考えてます。

ということで早速漫画の内容を
















やっぱりこの人絵が上手い。

前作は絵が綺麗だけど話の内容が凄い綺麗なお話って感じだったけど

今回は原作が違うからかガチで居合いやってます。

ガチで居合い始まるまで随分かかりましたが。

拝先輩の気迫の居合道を観て驚く新入部員3名

この拝先輩は実家が刀匠

刀に合わせた鞘を作る鞘師

ある日蔵にある刀に呼ばれたような気がして刀を抜いたら…

頭から血が出て倒れた。

それから毎日夢を観るようになった。何人もの相手と斬り合う夢

全員斬り倒して行くのですが毎回必ず最後の1人に負ける。

そして日に日に頭の血が出たところに出来た痣が大きくなっていく

本人はこれを呪いだと考えてる。

そしてその呪いを解くことが出来るのは春だけだと考える。

春は自分と同じ臭いがする

確かに春の家は刀を作ってるからそう言うの関係してるのかも。

そして何より今巻の見所は拝先輩と春の戦い

戦いといっても刀を使わない。

お互いの気迫から刀がみえる。幻覚のような刀が。

その戦い、一瞬で終わりますが見応え有り。

今巻かなり刀や居合いに関する解説もおまけでしてくれて凄くわかりやすかった。

ってことで前作明日のよいちよりも物凄く面白いレベルです。






カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク