

僕のまわりの宇宙人 1巻





表紙買い

アニメイトに残り1冊で随分プッシュされてたんで買ってみた。

amazonでレビューが1つもなくてわろた

割と絵が綺麗で好き。内容は結構ギャグ目

では内容


















主人公此木彗星はある日屋上でクラスメイトである刑部理知を宇宙人だと知る。

理知は夜な夜な同じく宇宙人の雪原冬子と2人で校内パトロールを行ってる。

2人はUMA管理局の隊員

理知はド新人

UMA管理局とは宇宙に存在する未確認生物が関わる事件を扱う組織

要は警察

現在この高校では謎のものが流行っている。

人にはそれぞれ欲望がある。例えば痴漢願望だったり

有名になりたいお金持ちになりたい女にモテたい

そういった願望を誰しもが持っているが表にはでない

だから表に出たときはその分エネルギーが高い。

それを解放し暴走させてそのエネルギーを真紅の実を付ける。

そういう寄生生物が校内を充満している。

その実はエネルギーを吸い続けやがて熟して落ち宿主の記憶がなくなります。

少ない人は数週間、多い人は数年分の。

そんな割とシリアス設定をギャグテイストでお送りします。

3人目の宇宙人熊ノ御堂きりこ

彼女の家でゴキブリ型の未確認生物が現れ彗星が死にそうです。

まあギャグだから大丈夫です。







むすんでひらいて 5巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-252.html





(・3・)アルェー

4巻の記事書いてなかった-。

驚きだ。

普通に読んでるはずだから買い忘れじゃなくて書き忘れですね。

まあオムニバスなんでそんなに気にせずに内容を。

表紙の通り我らのありすちゃんですよ-
















ありすちゃーん

ありすちゃーん!

まずはありすちゃん

村田雄成にぞっこんで可愛い可愛いありすちゃん

村田妹のひなに懐かれたありすちゃんはひなに誘われ村田の家に行くことに

どきどきだぜありすちゃん!

と、ここまで散々ありすちゃんがどれだけ村田雄成のことを好きかと言う話がありました。

ここからはside村田

家に帰ってみれば突然雨宮がきていた。

ラブコメ的ハプニングも起こり親の突然の外出で急遽雨宮が料理することになったり。

そんなラブでコメが色々起こったお陰でなーんとなく気まずい空気に。

そんなのイヤだってことで自分の気持ちをぶつけにいく村田

オレの初恋はまだ続いてる

やっと本当の気持ちを言えた。

もう恥ずかしい所はお互いさらけ出した。あとは仲を深めるだけ。

やったぜありすちゃん!!!!

遂にありすちゃんが報われました可愛い。

もう1つの話は村田雄成が好きなグラドルmiu

彼女が偶然出会うイケメンが演劇に興味があってそっちの道へ行きたいと思ってる。

けど就活だしそんな危険を冒せない

その彼の背中を押す。

今後最強のありすちゃんが出てこないとなると不安でしょうがないです。

夏っちゃん…






とある魔術の禁書目録 9巻


8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-278.html





映画化決定しました禁書目録

楽しみだけど何するんでしょうね。普通に本編進めるの?

観にはいきたいと考えてるけど内容によってはどうだろうって感じだよね。

映画終わりに特報で3期もしくは超電磁砲2期かな。

では内容
















普通に天草編入りました。

天草編っていうとるろ剣みたいですね。

個人的にこの作品で一番エロいキャラはオルソラだと思うんですよ。

オルソラ=アクィナス

10万と3000冊を記憶している禁書目録ですら読めない法の書を読める人物

ローマ正教所属のオルソラが天草十字に誘拐されそうだという話

天草式は神裂が抜けて建宮斎字がトップ

その天草式にオルソラを誘拐されるも上条ステイルコンビで建宮を撃退しオルソラを救出。

しかし建宮はオルソラがこれから殺されるということを上条さんに伝える。

次の巻で法の書編は終わりますね。

早く通行止めがみたい。






四月は君の嘘 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-321.html





この漫画は本当に面白い。

漫画において一番難しいことは何か。

それは音だと思う。

あくまでも個人的見解だけどね。だって本を読むのに音は聴こえてこないもの

それは例えばキャラの声

アニメ化が決まってたり始まってたりしてると声優がいるので想像しやすい。

擬音語という言葉があるようにバキッとかそういった音

そういった単純な音の場合はいいけど。

音楽漫画というのはだから難しい。

もし売れてアニメになってもそれは漫画を読んでる人にとって想像とは違う音楽かもしれないし。

それでも売れるアニメは売れるけど。

この漫画は音が視える

そうやって帯に書いてますがその通りです。

では内容


















1巻の続き

かをりの伴奏を公生が。

課題曲 サン=サーンス 序奏とロンド・カプリチョーソ





かをりは自由な演奏家だ。

出だしこそは普通だが途中から譜面通りではない音楽を始める

だが公生は合わせる。

こともなげに完璧に。

しかしここで公生はまたあの現象が起こる。

音が聴こえない

鍵盤を叩く音もヴァイオリンの音も観客の囁きさえ聴こえるのに

自分のピアノの音だけが聴こえない。

伴奏が演奏をぶち壊している。

そこで公生は伴奏をやめた。

原点は免れないがこれ以上弾いてもかをりのキャリアに傷がつく。

しかし前代未聞。ヴァイオリンも演奏をやめる。

時間内なら演奏再開はOK。けど演奏を中断した時点で無評価。

つまり彼女のコンクールは終わった。

じゃあ何のために弾くの?

覚悟を決めろ

集中 集中 集中
音も音符も景気よく消えてくれる
この1週間
いつも譜面は目に入る所にあった
ずっと昼休みに聴いていた
僕の中にあるものを-
引っ張り出せ
集中 集中
音が聴こえないならイメージしろ!!
体中で鳴らせ
母さんが僕に残したものを引っ張り出せ

そう、公生は伴奏者じゃない。かをりと同じ独奏者だ。

拍手喝采を浴び公生は、やっぱり忘れられない。

ピアノを。

かをりは演奏後倒れてしまい後日公生にお礼の意味を込め命令を1つ

コンクールに出場して。

ちなみに椿の方は先輩に告白されるといった青春イベントが起こってます。

椿といえば今月の月マガが最高でした。

いやはや超絶面白い。是非とも演奏シーンは必見

早く読みたいよ続き

四月は君の嘘

君とは誰か嘘とは何か






絶対可憐チルドレン 29巻


28巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-360.html




最近更新怠けてます。

なんとなく文章打つのがダルいので。

今日あの夏で待ってるレンタル限定CDをレンタルしにいきました。

おかしな話で別に売ってくれたら買うのにレンタルは返しにいくのが面倒なんだよね。

OPEDのshort版だけならいらなかったんですが一応
貴月イチカスペシャルコメント
ってのがあったので借りてきました。

いやはやとまっちゃんいい仕事してるよ。

shortとは言えOPEDも聴けてよかったです。

心地よいI've soundですね。

もうすぐおねてぃのBlu-rayが届きます。どきどきです。

10年待ちました。10年経ったことによって経済力が上がったので購入できました。

では漫画の内容を



















過去編は割とあっさり終わる。

まあ結論が分かってる話だからね。

伊-九号とはどうやらこの時点で会っていたようで。

そして現代

遂にフェザーの正体が分かりました。

それは未来の3人によるブーストで作り出したもの。

未来のエスパーたちの集合体。

薫が一番強いけど葵や紫穂になれたりもして各々と会話をする皆本。

そこで今まで観たことのない未来も観ることになります。

それは蕾不二子とバレットの死

というかラスボスが明らかに前々巻ででてきたギリアムです。

顔に包帯巻いてたけど。

そして未来の葵はサイキックを使ってました。

つまり彼女もテレポートだけでなくサイキックの方に力が伸びたということですね

しかもかなりのレベルでした。

フェザーは皆本の元を離れ兵部は単身黒い幽霊に殴り込み

次巻に続きます。






カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
