

藤村くんメイツ 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-275.html





はーい新巻。

今週は勉強しなきゃというプレッシャーがあって嫌です。

テリーのワンダーランド3DSが5月に出るらしいよ。

楽しみ。

5月にテリワンとシュタゲが出て6月にロボティクスとペルソナが出ます。

この中で購入確定はペルソナ

買おうと考えてるのはテリワン

あとの2つは検討中

なかなか忙しい時期なりそうだぜ。。。

でも今はこれが気になってます。





日本一なんでいつもの如くやり込み要素たっぷりあるっぽい。

ただこれはPS3で出す必要あるのか?Vitaで良くない?って感じではあるんだけど。

やることないっちゃないから買ってもいいんだよな-。

では漫画の内容
















いつものギャグ

新キャラの姉ちゃん登場

ギャグキャラ

会長推し

会長推しすぎてウザい。

まあなぜここまでゲームの話をしたかというと別に話すことも特にないからです。

ギャグ漫画は話すことなくて楽だから更新しやすいやー






ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ


もっといっしょに

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-370.html





サーニャは可愛いなあ。

映画楽しみです。

行ける人が捕まえれるといいんだけどなあ。。。

さてこの漫画は内容なんてないけど内容紹介

















泉に落ちたサーニャ。

助けに行こうとするエイラの前に女神が現れ、貴女が落としたサーニャはどちらのサーニャ?

という質問をされる。

女神が持つサーニャは普通のサーニャの小さなサーニャ

小さなサーニャが可愛すぎて思わず持って帰ったエイラ。

ということでなぜかサーニャが小ぃサーニャになっちゃった!

うん、ほんとにそれだけ。

あとはその小ぃサーニャを愛でながら他キャラとのギャグ話。

ちょくちょくメタ的なネタもあって面白かったよ。

映画楽しみです!





一騎当千 19巻


18巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-229.html






終わりに向かうのかと思えば終わらず新章に入っちゃいました。

驚きです。

表紙の子が典韋ちゃん以来のヒットかもしれない。

では内容
















席壁が終わりました。

典韋と司馬懿(偽)が死に

孫策も死に関羽や呂蒙や夏侯淵や皆死ぬ。

だが献帝が命を賭して孫策は生き返らそうとする。

それを孫策は拒否

代わりに他の人物を生き返らせてくれと頼む。

結果全員生きてました。

献帝の命はたかが1人2人生き返らせるくらいでは済まない膨大な力だったということです。

赤壁後百辟刀は2本ずつ許昌と南陽に2本ずつ、成都に1本と玉璽が1つで

三国のバランスは取れている。

しかも戦後のダメージは多くかなり大多数の闘士が怪我により戦力ダウン

趙雲は村正を折られ曹操も恐らくは。

ということで皆今は暗黙の停戦状態

が、そこに関西からの闘士がやってくる。

趙雲が村正を直して貰いに行った帰り関西の闘士に襲われる。

柳生三厳

通称柳生十兵衛

この子が今回の表紙の子

左手を怪我して村正を持たないとはいえ趙雲とまともにやりあう、

というか押している柳生三厳

ということでどうも今後は関東対関西という形になっていきそう。

関西の闘士は今の所名前の出たのはこの柳生三厳だけ。

名前の流れ的に関西の闘士は日本の人。

十兵衛的な時代だとしたら織田信長とかではなく宮本武蔵が最強だったりするのかな。

それとも戦国武将を時代関係なく全員出していくのか。

そんなキャラ増やしていったら大変なことになるぜ。

どうなるか楽しみですね。






ネギま 37巻


36巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-345.html





遂に次巻完結

そしてこの巻の限定版は映画DVDとパクティオーカードが31枚ついてきます。

鳴滝姉妹は2人で1枚なんだけどネギのカードがあるから31枚

…らしいです。

正直折角だから記念に買おうかと思ってたんですけど

なぜかアニメイトになかったので諦めました。

あと映画ですがガッツリ修正したらしいです。

映画は不評の嵐でしたね。

未完公開とでもいいましょうか。

何て言うかどれだけ面白い作品を作ってもだからシャフトは好きになれない。

シャフトが作ると良くも悪くもシャフト作品になってしまうから。

良い例は勿論化物語、悪い例はこの映画だったりダンパイアだったり。

赤松もマジ怒りしたのか今回の映画は永久封印するつもりなんですかね。

ガッツリ修正した奴を販売するけど修正前のは販売しない様子。

では漫画の内容















戦いも終わり普通の生活

開始数ページの所で1巻の第1話をまき直したのは嬉しかったですね。

多分ここまで読んでる人なら皆喜んだでしょう。

そして超多忙なネギに代わってフェイトが子ども先生に。

ネギのプロジェクト、それは火星を地球人の住める星にすること。

魔法世界が滅ぶのは魔力不足。

だからこちらの世界の火星を緑豊かにして、魔力の源である生命を育めば魔法世界の崩壊は止められる。

何年後になるかは分からない。

でも大丈夫。今のネギは

エヴァと同じく不老不死だから。

不老不死といってもエヴァほど不死でもなく不老かどうかも何年か経たないと分かりません。

オスティアの末裔であるネギが一度死にマギア・エレベアに生かされたことによる反動

代償です。

死ななかった代わりだから安いもの?

そしてアスナは…

アスナ姫として魔法世界計画の礎となります。

墓守人の宮殿に100年籠もります。

アスナの体は100年もの年月に耐えられず摩耗消滅するだろう。

それがこの2人の背負ったもの。

さて次巻いよいよ最終巻です。

正直ここまで読んできて終わりはあっさりだなあって感じ。

しかもこの巻は戦闘不参加組のチア、委員長とかにスポットが当たるんですがもう今更ですよ。

委員長はいつも待つ役だったけどちょっとねえ。財力はいつ使うのかと思えば最後の最後だし。

やっぱりクラスメイト20人くらいで良かった感…

ちょっとキャラの掘り下げが出来てない人がいるのが残念。

未だに双子の活躍ないし。

まあこの作品は人気投票で大分出番変わってくるからねえ。

まき絵なんか第1話が終わった時点で人気投票ぶっちぎりの1位だったからか

堀江由衣が声してるのに結局中盤というか修学旅行辺りがキーポイントでしたね

この作品で人気キャラになるためには。

千雨も最初はなるッぽい顔してるとは思ったけどここまで重要キャラになるとはね。

さあ兎に角泣いても笑っても最終巻です。

期待





BE BLUES!~青になれ~ 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-344.html





香川真司絶賛!

らしいです。

いやあ香川頑張って欲しいねえ。

ドルトムントの時は輝いてるからなあ

代表の時も常に輝いて欲しいなあ。

では内容
















今回の相手は190のセンターバックがいる相手。

だがそれだけじゃない。

そいつと組んでるもう1人のセンターバックが厄介。

190をかわしたけど即座にスイーパー型のが現れクリアされる。

典型的なCBコンビとはいえ今の龍のワントップ1人に頼る形にはキツい

そこで攻め手もないのでキャプテンの宮崎が強引に突破。

しかしあっさりとボールをとられ失点

そのまま後半へ。

龍はこの2人のCBのつけ込む隙を見つける。

まず190の奴は元々適当にサッカーやってたけど身長が伸びまくって一気にレギュラーになったような奴。

だからまずはパスを受けるフリをしてスルーしてかわす。

そしてもう1人を得意の切り返し

が、直後のタッチが流れてしまう。

やはりボールタッチの感覚は元には戻らない。

しかしその後ゴールへ向かい190に後ろからタックルされる。

ペナルティエリア内のファールなのだが龍がすかさず立ってしまうので流されボールはGKの元へ。

結果敗北。

時が経ち新1年が入部。

1人生意気ながら非常にセンスのある男が入部してきた。

諸星は協調性はないが龍に息の合った縦パスを徹すことが出来る。

現在ベスト8

次勝て県南大会出場できる大一番。

結論としてアンナが凄え可愛かった!







カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
