

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女


片翼の魔女

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/





マラソン走りました完走しました。

タイムは4時間17分ほど。

マジ疲れました。

この漫画は元々は同人誌。

同人誌は表紙だけフミカネが描いてて中は違ってたからがっかりだよ!って思ってました。

でもね、内容は面白いのよ。

では内容















これはアフリカの話。

アフリカの魔女の話。

スト魔の2期でハンナ・ユスティーナ・マルセイユがでてきましたが

そこら辺の話です。

面白いところは普通魔女は空を飛ぶストライカーユニット搭載しますが

アフリカだと陸戦のストライカーユニットもあります。

そして大きく違うところは男がいるところです。

といっても若い男がいていちゃいちゃするわけではないんです。

おっさんたちがでてきてガチの戦争やってます。

この世界は魔女が唯一の対抗手段なんです。ネウロイへの。

アニメを観てたら分かると思いますが正直ウィッチ以外の戦艦なんて戦力になりません。

こちらのおっさん共もそりゃそこまでの戦力にはなりません。

まあ扶桑のおっさんよりかは使えるけど。

まあ何がアツいってここは戦力不足なんですよ。

501みたいに人数が多いわけでもないしアフリカは広い。

ウィッチしか対抗手段がないけどウィッチがいないときにもし襲われたらどうする?

ウィッチが車で粘るしかないんです。

それにネウロイも1体ずつ出てくるなんてこともなく大量に襲われます。

そんな最悪の状況でも戦うんです軍人だから。

その男共がアツく格好いいんです。

アツすぎて泣ける。

あとは台詞がいちい洋画の日本語字幕みたいな言い回しなのが好き。

ブラックラグーンもそんな感じの台詞の言い回しだったりするけどあれ結構いいよね。

普通はいわないような物事の例え方をしたり。

というわけでアツいおっさんがみたい人にはお勧めです。






カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
