

アカメが斬る 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-258.html





最近ブログが間に合ってない。

まあ書かない自分が悪いんだけどまだ書いてないのが3冊くらいあって

しかも未読が3冊くらいある。

なぜか最近ホワイトアルバムやってます。





かなり古いエロゲです。元々はね。

2、3年前にアニメ化されてます。

伊藤誠、鳴海孝之に並んで3大主人公と呼ばれる藤井冬弥

やってることは普通のギャルゲなのに始まった時点で「彼女がいる」という設定だけでこうもなるとは。

主人公の彼女はアイドル。なかなか会えない、世界が違う、そういった感じ。

と、ストーリーは二股前提なんですが(その彼女ルート以外はね。)

トロフィー100%にするのが非常に面倒。ただの会話ゲーなんだから攻略観ながら適当に選択肢で。

なんて甘い考えでした。これが作業ゲーすぎるのになぜかその作業に没頭してる。

だから時間がない。

最近トロフィーないとゲームに燃え上がらない。

ちなみに現在PCででてるホワイトアルバム2は好評っぽいです。

そんなことより漫画の内容
















エスデスの元に集まる帝具使い

エスデスはさらなる帝具使いを集めるために武道会を開き、

タツミはエスデスに近づくために武道会に出場する。

その戦いを観てエスデスはタツミに惚れる。

エスデスの元に集う帝具使いイェーガーズ

メンバーは

ウェイブ

彼の帝具はグランシャリオ

インクルシオと同じく鎧系の帝具、タツミのライバルとなる人物。

ボルス

既婚者。見た目に反していい人。煉獄招致ルビカンテ

火炎放射器みたいなの。

セリュー

こいつは以前でてきた異常な正義の女

そのセリューを改蔵したドクターこと

スタイリッシュ

帝具は神ノ御手パーフェクター

手先の精密動作を数百倍に引き上げ人間を改造することも出来る。

ラン

唯一普通そう。(ウェイブ除いて)

帝具は万里飛翔のマスティマ

そしてアカメの妹

クロメ

死者行軍の八房

切り捨てた者を8人まで操れる死体人形に出来る。

このメンバーとエスデスに囲まれては流石にタツミも逃げることが出来ず隙を待つことに。

ある時ウェイブと2人で行動する時が。

そこで隙をついて逃げ出すことに。

そこでインクルシオとグランシャリオ初対面。

グランシャリオの旧式がインクルシオ

お互いの正義の名の下に戦います。

帝具使い同士が戦えば必ずどちらかが死ぬ

今回タツミは情報をナイトレイドに持ち帰ることを最優先に考え撤退する

ぼろぼろになりながら逃げ延びアカメが救出する。

だがそのあとを付けられドクターにナイトレイドの居場所を突き止められる。

次巻はドクターとドクターの改造した強化人間VSナイトレイド






カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
