

3月のライオン 7巻


6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-290.html






まだ更新してなかったのかこの漫画。

最近は読むと毎回泣いてます。

大体1巻前から読むんですけど。今回だとまず6巻で泣いて7巻で泣きます。

では内容















さて、ひとまず解決かなあ。

ひなちゃんへのいじめが先生いじめになりました。

そして現在の弱い先生が倒れてしまい担任が変更。

見て見ぬふりをしない先生になりました。

そして三者面談へ。

ひなちゃんのところはあかりさんが。

ひなちゃんをいじめたところと親が。

先生と三者面談。

相手側の親は所謂モンペ。

親はそんなのは嘘だと言う。いじめなんてした証拠がない。娘もしてないと言ってる。

でも先生はイジメなんて証拠がないのが当たり前と言います。

-やった人間は絶対に認めない。周りの人間もチクったら次は自分がやられるから口をつむぐ。
「イジメがあった」と口に出せるのは被害にあった人間だけです。
ですからね、川本(ひなちゃん)が「イジメがあった」と口にしたことがすでに1つの証拠なんですよ。-

そんなの…その子が嘘をついてたらどうするのよ!?

じゃあ川本が嘘をついているって証拠は…?

しっかりとした先生そうで良かったです。

-教育とは「教え」「育てる」こと。育てるの字がなかったらとっくに放り出してるぜこんなこと。-

多分いじめた側とひなちゃんが仲直りすることも改心することもないかもしれません。

少なくともこの中学の間は。仲直りは兎も角大人になって改心してなかったら屑だけど。

そんなひなちゃんに手紙が届きました。

それはちほちゃんから。

元々いじめられて転校していった子。その子をかばってひなちゃんはいじめられた。

そのちほちゃんから来ました。

今学校には行ってなく心のケアセンターというところで先生と勉強しています。

センターの隣は牧場でそこの手伝いをしています。

ちほちゃんは最初新しい環境に慣れなくて寂しい思いをしました。

-そんな時センターの佐藤先生にお友達を作る3つのステップというものを教わりました。
「まず最初は動物のお友達をつくりましょう」
「それができたら次は年が上(おばちゃんくらい)のお友達を…」
そして今日先生に3つ目のステップに進んでみましょうかと言ってもらいました。
3つ目のステップは「年の近い友達を作る」です。
私はそれを聞いた時ひなちゃんの顔を思い出しました。
とても とても 会いたいと思いました。
梅シロップがおいしくできあっがたらひなちゃんとのみたいです
夏休み遊びに来ませんか
待っててもいい?
ちほより-

こうしてちほちゃんから手紙も来て、今まで見て見ぬふりしてきたクラスメイトからも遊びに誘われ謝られ

全部終わりました。もうひなちゃんが終わったと言ったんだから終わったんです。

零は何も出来なかったと悔やむ。でも今回零はかなり動いていた。

今まででは考えられないくらい。

あんなに話を聞いて。修学旅行で会いにも行って。


こうして幕を閉じたひなちゃんの話。

次巻はそれよりもかなりかなり気になることが。

そう次巻は宗谷名人VS桐山零が実現します。

大きな戦いが2つ。1つは棋匠戦

挑戦権を島田さんが勝ち取り挑む。相手は会長くらいの年齢のあのおっちゃん。

もう1つが名人と零

と言っても勿論名人戦というわけではなく。

新人王と名人の記念対局


零がどこまでやれるのか。

あと香子が出ないんだけど。後藤もでないけど。悲しいんだけど。

でもひなちゃんが超可愛かったんだ。

桐山のコートを着て髪おろしたひなちゃんヤバかった-。










痕 2巻





何年ぶりだよ…

1巻から3年くらい経ったんじゃないでしょうか。体感的に。

なんだか1巻より絵が微妙になった気もします。

どうも掲載雑誌が休刊してたッぽいです。

作者はエロ漫画家の黒タイツ神です。

黒タイツ神は名前じゃないです。

黒タイツ描くのが上手くてエロい人

では内容

















1996年発売のゲームです。

主人公柏木耕一は大学生で一人暮らしをしていたんだが従姉妹の両親が亡くなったため

葬式のために彼女らの元へ。

従姉妹4姉妹

長女柏木千鶴

社会人のお姉さんな女性。黒ストたまんねえ。

次女梓

高3。元気ッ娘で巨乳。今回の表紙

三女楓

高2。無口ッ娘の黒髪セーラー。一番謎な娘。

四女初音

高1。小学生みたいなロリッ娘。

耕一は葬式のため彼女らの家を訪れた途端に妙な夢を観始めた。

さらには柏木家にはたまに色んな能力を持った者が生まれてくる。

そういった謎設定の元エログロが展開されていっています。

うーん続きが読みたいぞ。

昔のエロゲはこういう厨な設定がたまらんねえ。







とらドラ! 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-189.html







最近また更新を怠ってました。

とらドラ新巻です。

しっかり書いてますが凄くペース遅いよこれ。

では内容
















夏だ海だ合宿だー

そんな感じ。

うちのあーみんは可愛いなあ!

ということであーみんの別荘にいつものメンバーで。

あーみんは可愛いなあ!

アニメのBlu-rayを買ってまた観て懐かしく思い

でも漫画を読むとまた今までに観たことのない表情をキャラクターがするんです。

それがこのとらドラ!漫画版の魅力だと思ってます。

あーみんは可愛いなあ。

この巻ではとらドラの中でもなかなかに名シーンと個人的に思っている

竜児とみのりんの会話があります。

高須君は幽霊見たことある?

この会話はとても好き。

まあでもあーみん屈指の名シーン、個人的にはあーみん三指に入るんじゃないかと思う表情。

そのシーンがなかったのは頂けない。

みのりんが竜児と会話、北村と大河が会話、そして

あーみんが1人部屋で見せる一瞬の表情。

アレがとても切なくて好き。

あーみんは可愛いなあ。






無邪気の楽園





ははは

ただのエロ漫画やんけ!

エロいんだけどSF要素もありうんたらかんたら(`・ω・´)キリッ

ってのを予想してたけどただのエロ漫画だった。

まあいいよこれはこれで。

あと間違えて無邪気な楽園でググるなよ絶対だぞ!

では内容紹介















主人公省太は現在25歳

ある日同窓会で久々に小学校時代の同級生たちと再会

そこには女医の卵、社長秘書、さらには女優の春風このみ

そういった人達と久々の再会にニートな省太には辛い…

ちなみに同窓会場所は当時の小学校

夜風に当たりたばこを吸いに夜中のプールに。

夜中のプールは異世界へとつながっているという七不思議が当時あったらしいんですが、、、

足を滑らせプールに堕ちてしまう。

気付いたら自分が子どもに。そして当時の小学時代のクラスメイトたちが。

こうして10年前に戻って来た省太。

小学生ならではの無防備さにどきりとしたり

姉ちゃんがエロかったりその他諸々!

もしも今の頭脳で子ども時代に戻れたらな妄想が詰まってます!






大好きです!!魔法天使こすもす 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-354.html





そらのおとしものを更新したらこれを更新しないわけにはいかんね。

てことで6年後のこすもす

相変わらずわけわからん展開だぜ!

では内容
















今回はあんまりリンクしなかったイメージ

今回のキーポイントは表紙にいる新キャラ。

お名前は…まだ伏せておきましょう。

サンスケとの戦いはあっさりと終わりました。

サンスケが魔法少女に手を出すなという命を無視したため

よくわからないものに襲われるハメに。

恐らくはサンスケを使っているものの使い魔

そこで守形先輩は例のカードを使い皇園子のサブミッション

こすもすの魔法で撃退に成功。

無事サンスケちゃんと仲良くなりました。

さらに雷太はどうも大人版こすもすみたいな見た目の人と知り合いだったみたいでそちらも何かありそう。

とりあえず登場キャラが謎キャラばかりなんですよね。

ああすっかり忘れてたけど新キャラはこすもすの使い魔です。

土と身体の一部と生贄が必要です。

まあ魔術に精錬された土なんて今の時代ないからお庭の土。

身体の一部は髪の毛

生贄は安売りしてた豚のコマ肉(100g38円)

で生まれた使い魔がこの表紙の少女

名前はメスブタ子(命名サンスケ)

ちなみに常にしっぽがありしっぽをつかむと豚になります。

勿論生贄とかもしょぼかったのでクソみたいなメスブタ子!

今後活躍があるのだろうか!!!?






カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
