スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のライオン 7巻


6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-290.html






まだ更新してなかったのかこの漫画。

最近は読むと毎回泣いてます。

大体1巻前から読むんですけど。今回だとまず6巻で泣いて7巻で泣きます。

では内容















さて、ひとまず解決かなあ。

ひなちゃんへのいじめが先生いじめになりました。

そして現在の弱い先生が倒れてしまい担任が変更。

見て見ぬふりをしない先生になりました。

そして三者面談へ。

ひなちゃんのところはあかりさんが。

ひなちゃんをいじめたところと親が。

先生と三者面談。

相手側の親は所謂モンペ。

親はそんなのは嘘だと言う。いじめなんてした証拠がない。娘もしてないと言ってる。

でも先生はイジメなんて証拠がないのが当たり前と言います。

-やった人間は絶対に認めない。周りの人間もチクったら次は自分がやられるから口をつむぐ。
「イジメがあった」と口に出せるのは被害にあった人間だけです。
ですからね、川本(ひなちゃん)が「イジメがあった」と口にしたことがすでに1つの証拠なんですよ。-

そんなの…その子が嘘をついてたらどうするのよ!?

じゃあ川本が嘘をついているって証拠は…?

しっかりとした先生そうで良かったです。

-教育とは「教え」「育てる」こと。育てるの字がなかったらとっくに放り出してるぜこんなこと。-

多分いじめた側とひなちゃんが仲直りすることも改心することもないかもしれません。

少なくともこの中学の間は。仲直りは兎も角大人になって改心してなかったら屑だけど。

そんなひなちゃんに手紙が届きました。

それはちほちゃんから。

元々いじめられて転校していった子。その子をかばってひなちゃんはいじめられた。

そのちほちゃんから来ました。

今学校には行ってなく心のケアセンターというところで先生と勉強しています。

センターの隣は牧場でそこの手伝いをしています。

ちほちゃんは最初新しい環境に慣れなくて寂しい思いをしました。

-そんな時センターの佐藤先生にお友達を作る3つのステップというものを教わりました。
「まず最初は動物のお友達をつくりましょう」
「それができたら次は年が上(おばちゃんくらい)のお友達を…」
そして今日先生に3つ目のステップに進んでみましょうかと言ってもらいました。
3つ目のステップは「年の近い友達を作る」です。
私はそれを聞いた時ひなちゃんの顔を思い出しました。
とても とても 会いたいと思いました。
梅シロップがおいしくできあっがたらひなちゃんとのみたいです
夏休み遊びに来ませんか
待っててもいい?
ちほより-

こうしてちほちゃんから手紙も来て、今まで見て見ぬふりしてきたクラスメイトからも遊びに誘われ謝られ

全部終わりました。もうひなちゃんが終わったと言ったんだから終わったんです。

零は何も出来なかったと悔やむ。でも今回零はかなり動いていた。

今まででは考えられないくらい。

あんなに話を聞いて。修学旅行で会いにも行って。


こうして幕を閉じたひなちゃんの話。

次巻はそれよりもかなりかなり気になることが。

そう次巻は宗谷名人VS桐山零が実現します。

大きな戦いが2つ。1つは棋匠戦

挑戦権を島田さんが勝ち取り挑む。相手は会長くらいの年齢のあのおっちゃん。

もう1つが名人と零

と言っても勿論名人戦というわけではなく。

新人王と名人の記念対局


零がどこまでやれるのか。

あと香子が出ないんだけど。後藤もでないけど。悲しいんだけど。

でもひなちゃんが超可愛かったんだ。

桐山のコートを着て髪おろしたひなちゃんヤバかった-。










スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。