

ワンピース 65巻


64巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-335.html




忙しいので簡易更新をば。

勉強出来なすぎてもう嫌になってきた。

1週間で20%増しなきゃいけないぜ。

では内容















パンクハザード編突入

たしぎがきてスモーカーがきて

さらにはコミックではまだだけどローがでて。

非常に重要そうなこのお話

しかも差別に続いて今度は薬物問題。

どんどん道徳の授業みたいになっていってます。

とりあえずはローの動向と今回漫画を見て思い出したんですが遂に登場したんですよ。

四皇の一人ビッグ・マム

シャーロット・リンリン

この漫画は日本と同じ姓名なのでなんとあの巨体はリンリンちゃん!

みんな分かってると思いますがローラの母親でしょう。

引きずり下ろすはこいつか。

明日のジャンプが待たれます。







BE BLUES!~青になれ~ 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-394.html





香川が決めたなう。

現在サッカー観てます。

香川の切り返しはエグいね。

ただ森本が見たかったのにショックすぎて泣きそう

では漫画の内容
















生意気な上手い後輩諸星

そいつと龍のコンビで点を取りまくって県南大会出場決定

ただ県南の大会はU-15の戦い

つまりクラブチームとかも出てくる。

でもその前に学総という予選をやってそこで勝てば全中へいける。

そちらは中学生だけだからそっちが本命

勿論そちらだと簡単というわけではないけどやっぱりクラブチームなんかよりは

普通の中学生相手の方がね。

で、いざ学総

相手は県南予選3-0で勝利した相手

正直油断しているのもある。でも龍と諸星がいたらそうそう負ける気はしない。

そう思ってた。

だが今回は前回の負けを活かして龍ではなく諸星をマーク

パスの出所を潰してきた。

諸星は若くて生意気なんで潰されても行こうとする。

周りにはたいても欲しいタイミングでくれるほど上手くないからイライラする。

さらには龍の流血

GKとの接触により流血し一時退場

これによってたまに出る諸星のパスも受け手側との共有が出来ず上手く行かない。

龍の血が止まり戻って来てワンチャンスに賭ける。

これまで諸星は自分が如何に上手いかをアピールしたかった。

だから一条龍というプレイヤーは使えた。

自分はパサーだから思ったところに飛び出して思ったように決める一条龍は使える。

でも囲まれて潰されてその時初めて気付いた。

龍の声にスルーパスが出る。

そう、パスを出さされた。

結局その後龍は宮崎にパスを出して外して負けます。

結局龍が全国行くには県南でクラブチームたちを倒していくしかなくなりました。

でもこうやって敗北で諸星は学んだ。改心した。

県南に全てを賭けるしかない。

それにしても優希とアンナが超絶可愛いんですけど。






BLOODY MAIDEN 十三鬼の島 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-315.html






はっきり言って面白くなかったです。

まさか2巻で完結だとは…

なんかおっぱいと下着と血を見せたかっただけなんじゃ…

ペドもいるし13人の処女が集まってるくせに随分処女じゃなさそうなのが何人もいますが…

絵は好きなんだけどちょっと残念というか惜しい

この人の絵の作品は見てみたいけど話の内容があれすぎました。

ということで次に期待ですよ

コープスパーティー BloodCovered 8巻


7巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-347.html





はい。結局あんま更新出来てない…

今日はいよいよCL決勝。

楽しみすぎてヤバい

では内容


















七星さんと鬼碑忌さん成仏

そして篠崎中嶋間に亀裂が!!!

何でしょうゲームこの間終わらせたのにもう内容忘れてます。

このあとどうなるんだっけ。

遂に脱出する方法を知ることの出来たメンバー

それは逆打ちという方法

入ってきた方法と逆にやる。

つまりサチコさんとお祈りして紙をお互い合わせる

さて篠崎さんは血筋である霊感が芽生え始めています。

お姉ちゃんも凄い人だからねこの子は。

逆打ちするために必要な入ってきたときの紙切れ

直美はそれを無くしてしまっています。

篠崎はさっき直美の生徒手帳を拾ったんですがそこで手帳に引っかかってるのに気付きました。

でもそれを言わない。

確執が生まれてます。







群青 1巻


榊美麗のためなら僕は…ッ!! 3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-430.html






作者が同じ作品です。

駅伝漫画。

但し作者が同じと言ってもこれは絵が桐原いづみであって原作は違う人です

原作はこれがデビューの人なのかな?

とても王道ストーリー

以前言いましたが自分が桐原いづみの描く作品が好きなのでこれはちょっと悩みました。

そりゃ絵も好きですがやっぱり話が好きだから。

まあ勿論買ったけど。

では内容
















駅伝漫画

某咲阿知賀編に似てる気が…

主人公は蓬原道

ケニアから帰国した駅伝日本一を目指す少女

10年前日本で見た駅伝が衝撃的だったから。

その時見た衝撃

宇賀神尚見

10年前のその時道の前で衝撃的スピードで走り抜けた選手

だが突如引退して今は先生をやっています。

その先生の元で駅伝がしたく道は日本へ

でも宇賀神先生は駅伝はもうやらないと。

実は彼女あの直後事故で左脚を失いました。

今は義足

尋常じゃない努力で違和感ない程度に歩いていますがそれでも走るには及ばず

道の真っ直ぐな思いをぶつけられて宇賀神は提案を。

今この学校には駅伝部がありません。

高校女子駅伝は五区間

1週間で5人集めて来い。

定番ですね。

直後でもう残り4人の顔出しは終了してますが。

結構面白かったんで今後に期待








カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
