ココロコネクト 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-364.html





いなばん可愛い。

アニメいい感じですね。

面白い。eufoniusだし。

さてロボノがもう終わりそうです。トロフィー100%も楽そう。

今週はP4Uが出ます。

そして3DSLLとテリワン購入予定

楽しみ-

だがしかしP4Gまだ終わってないしアーシャの2周目やらなきゃいけないな-。

まあ楽しいことが沢山ですよ。

今週頑張って乗り切りましょう。

では内容


















ヒトランダム終了

アニメはここまでするのかこの辺で半分終わって次もするのか。

よくわかんね。

フウセンカズラが永瀬の中に入ってきた。

太一と永瀬の会話中

しかも太一が永瀬に告白した直後

そして川に飛び込む。

助けに行こうとする太一

だが直後に入れ替わり

個人的にこの時初めて入れ替わりの怖さを感じた。

病院に運ばれた永瀬

そこに集うメンバー

現れる後藤に入ったフウセンカズラ

「永瀬伊織はあと30分で死にます」

死ぬのは永瀬伊織の身体

今から30分の間に永瀬と入れ替わる人物を決めます。

そうするとその人は死ぬ。

けれど永瀬は生き延びる。

だからその人を決めるように。

太一はもしも永瀬と入れ替わる人間が必要なら自分がなるという。

稲葉に自己犠牲野郎といわれ当然今回も怒られるのだが

太一の自己犠牲は違う。

自分のための自己犠牲

それでもみんな止める。

だったら答えは一つしかない。

伊織が死ぬしかない。

そう青木はいう。稲葉にばっかり嫌な役はやらせれない。

誰かは言わなくてはならない禁断の言葉

だから伊織を誰かの中に入れて1人1人最期の言葉を。

最後に稲葉の中に入った永瀬と太一

伊織からしてみれば事情は聴かされたものの実質告白直後

最期にその返事を。

わたしは八重樫太一が好きです。

だからわたしと付き合わないで…。

これから死ぬのだからここで付き合ってなんて言ったら太一に迷惑がかかる。

最期の想い出にキスを。(稲葉の身体で。)

そして伊織は。

峠を越えて無事でした。

まあ全てフウセンカズラの手の上で弄ばれてました。

結局フウセンカズラの目的も正体も何も分からないまま

とりあえず入れ替わりは起こらなくなり永瀬伊織も退院して無事解決。

但し八重樫太一は稲葉姫子にバレて殺されそうです。

いなばんのファーストキスは知らないうちに太一にとかいいシチュだ。

稲葉可愛い。

アニメも期待。







ハレルヤオーバードライブ 7巻


6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-390.html





なのは映画観てきた。

最高でした。

思った以上に良かった。

結構アニメ版と違ってたけど。

戦闘シーンの格好良さは異常

P4Uまであと少し

そして長野まであと少し

長野の計画結構立てた。

楽しみすぎる。

では内容















麗!

というか表紙の生徒会長綺麗すぎ。

この巻主役は麗です。

ちょっとスランプな彼女

麗、ハルさん、コデマリこと小出、そして客観的に見る人として楓、たんぽぽのVo

こうしてティアドライブやメタりか含めて合同合宿

恋愛も色々ありましたが

麗はぎりぎりのところでたんぽぽの恋愛を持ち込むな発言で告白をこらえる。

まあ鈍い鈍い小雨も全然分からず。

そして締めで海の家でのライブ

メタりか、今回新しく出来た最初で最後のポニーテールスそしてティアドライブ

メタりかの今回はいつもの4人に加えコデマリと生徒会長が。

コデマリはギター、会長はキーボード

麗が好きでしたが打っ千切りで会長が好きになってしまって辛い。

圧倒的な演奏をする「フルメタルりかちゃん」

ポニーテールスも麗が吹っ切れ踊って笑えるような曲を。

この曲を聴いて小雨はなんか歌詞が思い浮かんだ様子。

これってもしかして突然新曲をするフラグ…?






うそつきパラドクス 9巻、10巻


8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-402.html





ロボノが面白い。

やっとここまで来たかッて感じ。

でも来週にはもうP4Uが出ます。

そちらも楽しみ。

そしてボーナスも楽しみ。

明日はなのは映画観てくるので楽しみ。

では内容
















無事完結しました。

本当に無事って感じ

3人でなーなーな日々を過ごしていたある日

八日堂は海へ行こうといい3人で冬の海へ。

八日堂だけはこの関係を終わらせる方法が分かっている。

いや、正確には八日堂だけが出来る。

そう栖祐さんに2人のどちらかを選ばす。

彼女は相変わらず選べないと言うがそれでも選ばす。

それは欺瞞だと。だったら自分を嫌いになれと。

こうして八日堂は2人の元を去った。

それしか終わらせる方法がないから。

そして2人は帰り道

2人は別れた。

終わらせる勇気をもらったから。だから終わらせた。

こうして普通の同期として過ごす。

もうただの他人。

あれから2年が経ち。

八日堂のところに新人の女の子が入ってきました。

その子が可愛いなあと思えるくらいにはなってきました。

でもある八日堂が残業をしていた日。

その子大和田若芽と今度組むと言うことで挨拶をしに栖祐がやってきます。

私うそつきなんです。

大和田若芽はただの口実

本当は会いに来た。

貴女がうそつきなら少し困ったことになります。

うそつきのパラドックス

「クレタ人はうそつきだ」とクレタ人は言う。

もし栖祐がうそつきなら本当のことを言ったことになる。うそつきじゃない。

逆にうそつきじゃないならばうそつきだと言ったことが嘘になる。

100%の真実はないかもしれない。人はみんなうそつきかもしれません。



うそつきは自分うそつきだって言えたからもううそつきをやめたんです。

だから次の言葉は嘘じゃない。そう考えられませんか?

もう二度と恋をしないと決めたのに私は好きな人が出来ました。

夏に、冬に、ずっと八日堂のことを見ていた。

人間は心の中を全て言葉には出来ない。みんなうそつきだ。

だったら俺は五感全てを使って言葉に隠れた君を見つけたい。

で、10巻は各キャラ番外編

丸悦大栄伊勢たん猪狩に大桑を狙ってた大桑の会社の巨乳

そして少しの後日談

いやあ途中3Pになったときは最悪でしたが綺麗にまとまりました。

よかったよかったー

本当に栖祐さんが可愛い話でした。

そして今回なんと続編発表です。

最後の最後に登場してきた大和田若芽

彼女は八日堂にアプローチをかけるも八日堂が全く自分を見てくれないから諦めました。

そんな彼女の物語

バター猫のパラドクス

さて今度はどんな恋愛物語を描いてくれるんでしょうか。







レッツ☆ラグーン 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-102.html





ロボノやってます。

泣きそう。

おじいちゃんネタは泣くからマジで。

では内容















やっと2巻が発売しました。

前回追悼船から飛べば島へ行けると言うことで山田、船の外にあの島が見えたから飛び込んだ!

と思ってたら止められた。

柴田先生の彼女であり衣舞瀬チカの姉である衣舞瀬ミキに止められる。

自分も一緒に行くから。

でもどうなるか分からないところに連れてはいけない。

と争ってる内に2人とも落ちる。

気付いたら無事山田は例の島へ。

隣には女の子。でもミキではない。

神山ノリ

去年山田と同じクラスで衣舞瀬姉妹同様の陸上部

去年山田に告白(?)した模様

ミキはその日の夜流れ着いてきて無事3人となり合流

日付は現在6月28日

10日前、チカが時計を拾った日付と同じ

かつての自分が漂流して8日目の6月28日

一晩過ごし29日柴田が漂流

つまりこの島には山田、チカ、柴田と山田、ミキ、神山の2グループがいる。

山田は時計をチカが拾うように置いて

3人で山頂を目指す。

霧に触れると元の世界に戻れる。

と言うことはどこに霧が発生するかを確認しなきゃいけない。

無事山頂に辿り着き大体どこの位置に霧が現れるかを把握。

そして衣舞瀬チカ家出の日

つまり山田(1人目)が帰った日

柴田の元へミキが山田の元へ合羽山田が、

そして山田その1が帰ったあとチカの元へ山田が。

と言うことで無事5人合流しました。

さてここからの話の展開気になります。

次巻はもっと早いといいなあ







いなり、こんこん恋いろは 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-392.html






暑すぎわろえない。

なんだこの暑さ異常すぎる。

さてロボノ1つED観ました。

と言ってもシュタゲ同様にここからが本題です。

まだまだ楽しみ。

そして今日はいよいよポルノのライブに行ってきます。

初ポルノ

なんだかんだで昔から好きだったんで楽しみです。

では内容
















今回丹波橋くんがいなりのことが好きだと意識し始めました。

かなり重要そうな話なのにさらっと流します。

今回メインはうか様の結婚話だからね。

兄、燈日にもいなりの力がバレ2人でうか様奪還に出雲へ。

出雲でカメムシの神様とか言うギャグキャラとお見合いしてるうか様

うか様にこれまで沢山助けてもらってきたいなり

今度は自分が助ける番だ!ということでお兄ちゃんに変身してうか様奪還

を企てるも失敗

今度はうか様自身に変身して直接断ってくる!と言います。

いなりが変身出来るのは人間だけ。

だがうか様に変身出来た。

ということで断りに。

そんなこんなでグダグダしてたらスサノオと出会い彼が今回は見逃してくれると。

うか様にいなりが変身出来たというのはそういうこと。

うか様がかなり人間に近づいている。

でもうか様はどうしたら神力が戻ってくるかにも気付きました。

以前いなりは無意識に神力で自分の都合のいいように過ごしてることに気付き

力をいらないと思いました。その時うか様に少し力が返ってきた。

そう、いなりが神力を否定したらうか様が神様にいなりが人間に戻ることが出来ます。

でも今いなりはうか様とつながっていたいから神力を持っていたいと考えている。

と言うことで天照ははうか様を天岩戸に閉じ込め2人を引き離すことに。

さて今回表紙の泣きぼくろがセクシーな京子ちゃん

この表紙でも異常な色気を放ってます。

墨染が惚れるわけだ。

にしても出番ねー!

丹波橋くんも最早脇役レベル

次は人間の話もしてくれると期待してる。






カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク