

りったん!!!


りったん!!

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-305.html


さてさて1年ぶりにこの日がやってきました。

3度目です。

我らの太陽のようなヒマワリのような可憐な彼女

田井中律さんのお誕生日です。

毎年モンバスに行っているこの日。

我が家にはりっちゃんグッズが増えてきました。

自分が買った物から友人がプレゼントしてくれたものまで。

これだけ好きになったキャラクターというのは前代未聞だと思います。

BGMはけいおん!!第19話「ロミジュリ!」です。

りっちゃんを好きな人達は一般に(?)隊員と呼ばれてますが彼らは凄いです。

毎年りっちゃんの誕生日に何かしてます。

今年もポロシャツ作ってました。

タオル、ポロシャツ、ポロシャツです。

ちゃんと都会住みだったら買いたかったなあ。

その他にもお馴染みになった痛ケーキやら切り絵やらその他諸々作品を作れます。

マジで売れるような作品を。

そんな人らがいっぱいいるけど自分は今まで何もしたことないです。

絵も描けないし何か作れるわけでもないし

出来る人は凄いなあいいなあって感じです。

まあ毎年りっちゃんを祝える人達が沢山いることが凄く幸せです。

今年もりっちゃんお誕生日おめでとうございました。

映画で新たな魅力を沢山見せてくれてありがとうございました。

紅 10巻


9巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-404.html





紅に染まったこの俺を慰めるやつはもういない

ということで完結です。

悲しいけど原作ないもんね

それにしてもゲームが忙しい。

テリーのワンダーランドを中心にやってます。

それしかしてないです。

ストーリー早く終わって欲しいです。自由にさせてー

でもP4U残ってます。アーシャ2周目やりたいです。

暇ならP4Uも2周目したいです暇じゃないです。

11月にテイルズ買います。

10月終わりにはアイマスとマブラヴとANUBIS出ます。

アヌビスは買うとしてもあとの2つは悩み中

マブラヴは最終的には買うんだけど買って積んどくか買わずに安くなるのを待つか…

あとアイマス。買うなら1種類だけどどうしようかねえ。まあその時によるね。

どれくらい人生暇を持て余しているか。

では内容

















崩月流甲一種第二級戦鬼、紅真九郎

星噛製陸戦壱式百四号、星噛絶奈

彼らの戦いは思いの外あっさり。

星噛絶奈は星噛の家の力

義手義足生殖器何でもサイボーグ化

まあ簡単に言えば超絶頑丈

さらには義手に薬莢を装填して尋常じゃない力を出す。

簡単に言うとなのはのベルカ式カートリッジ

結局真九郎が勝利し紅香も当然生きていて

息子柔沢ジュウのヒントというかそんなのも出てきたり。

なんかキャラもよかったし話も面白かったし厨二要素盛り沢山で

裏十三家もっと出て欲しかったけど案外あっさり終わっちゃった。

この人滅茶絵が上手いので今度新連載のやつも期待してます。








青空エール 10巻


8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-350.html





(・3・)アルェーこれも9巻書いてなかった

この時期何かあったんですかね。

記憶にございません

今日世界の終わり、今はSEKAI NO OWARIか。

のライブに行ってきました。

驚くほど面白かった。

最新アルバムがENTERTAINMENTなだけエンターテイメントに富んだライブでした。

演出が凄かった。

光とスモークと影と映像と幕の使い方が絶妙でした。

是非映像化して欲しいです。

では内容















バラバラ

水島が1年ながらにパーリーになったから2年の嫉妬やらでバラバラなトランペット

それでもある日木管パートが金管パートにもっとしっかりと怒られ

見返そうとみんな頑張る。

小野は3年に気に入られてたとかで2年というか1人の先輩に嫌われ風当たりが強い。

それでも頑張るんだがパート練習には水島に参加させて貰えず

個人練習ばかり。腐りそうにもなるが今大介も先輩からの風当たりが強い。

だからお互いで励まし合いながら頑張ってる。

そんなある日個人練習してると水島がやってきた。

ただ単に小野が下手だからパート練習外してるわけじゃない。

小野には3rdのプロになって欲しいから。

正直3rdってのがなんかわかんないですけど

多分トランペットの中でも下地の方?

所謂華やかなトランペットの中ではなので全体から見れば全然低音ってわけじゃないけど。

そんなイメージを持ったんですけど違うかも。

教えて吹奏楽詳しい人。

大介と2人でランニング初詣行ったりそちらも進展

というかかなり大介が意識してる模様

さて今回の部活にある上下関係問題

正直自分は経験したことないです。

小中は先輩後輩みんな友達みたいでため口だったし

高校は真面目に部活してなかったし。

こういった経験も何年もしたら笑って話し合えるようになるんだろうなあ

と、年寄り発言。







ワンピース 67巻


65巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-435.html





(・3・)アルェー

66巻更新してなかった。

それにしてもワンピースのamazonレビューは凄いなあ。

よくもまあこれだけ書ける暇な人が多いもんだって感じ。

では内容















さてトラファルガー・ロー登場です。

激アツ。

映画も観たい。

映画では青キジも出るらしいので最高に楽しみです。

そして今回は覚醒剤

こういった話にはチョッパーがマジギレしますね。

キレたのはホグバックが不死身の話してた以来かな。

それにしてもスモーカー(たしぎ)は可愛いなあ。







ニセコイ 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-456.html






サッカー両方とも負けちゃいました…

男子は最低でした。

女子はあれがPKだったら大きく変わってきただろうけど

ああいうのはよくあることだからしょうがないよね。

岩淵もショックを受けてるけど正直あのシュートを止められるのはしょうがない。

コースが甘いといえば甘いけどそこまで甘くないからほんとしょうがないレベル。

そしてみんなパスが長かったです。

やはり疲労でしょうね。それでも1点取ったところの宮間のパスは最高だった。

最高のスルーって感じだし大野の折り返しもよかった。

ロイドにやられたけどやっぱりモーガンだよね。

モーガン自体に点を取られてないけどやはりあそこに収まると恐い。

男子は特に語ることがないレベル

酷すぎて悔しくもなかった。

そもそもDFがザルすぎる。鈴木のしょぼさが露呈しましたね。

さらに今まではそれを前からプレスをかけることでそこまで行ってなかったけど

疲労からかここ2試合、前からプレスが出来てなかったからねえ。

でも正直あの采配はない。

あのタイミングで扇原を代えるか?

メキシコ戦でもそうだったけどボランチを下げて前を作るなら

パワープレーをするべきだけど

結局ボランチを下げて下でパスを回してサイドからってのがよくわからん。

3位決定戦だって杉本を出して2点差だからパワープレーするかと思えば結局するのはラスト5分切ってから。

で永井に希望を持ちすぎ。走れない永井をいつまでも置いとく必要はないよ。

予選敗退してたらやっぱりで終わってたけど勝っちゃったからこんだけ文句が出てくるんですけどね。

サッカーの話だけで終わっちゃいそうなので内容紹介

















つぐみが滅茶可愛い

さらに林間学校

小野寺さんの影がどんどんアレになっていくぜ!

基本的にこの巻はつぐみ無双

今のジャンプはマリー無双

小野寺さん復活はあるのか!?






カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
