

絶対可憐チルドレン 31巻


30巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-449.html





時間ないので早速内容

明日はカラオケ!
















表紙イケメンすぎわろた

兵部の能力の一部が分かった感じ。

あくまでもギリアムの推測ですが。

目の前で死んだものの能力を使うことが出来る。

死の間際の強い思いを受け取るという形

今回いつものだけでなく雷と火を使いました。兵部かっけー

そんな兵部はフェザーの宝石に自らを封じ死にました。

フェザー葵に虚数空間にテレポートして恐らく宝石ショタ兵部を目印に戻ってくるつもりでしょう。

まあそれ以降は賢木がギリアム手下に襲われてチルドレンとショタ部が

小さくなって体内に入るとかいうGS美神展開がありました。

まあそれはいいでしょう。

ギリアムはエスパーを工業的な製品とみていた。

自らのクローンで実験を繰り返し普通人をエスパーに変える。

こうしてエスパーと普通人の溝を無くす。

その代わりに非人道的な実験を繰り返す。

だから未来のチルドレン達はパンドラに協力していた。

でもその未来ではナイは死んで悠理は敵側に覚醒し兵部は死んでいた。

今、ナイは死なず悠理もまだこちら側。

これで兵部も生きていたらさらに未来は変わってくるはず。

こうして葵は空間歪曲して虚数空間に飛ばすことに成功した。

結構この未来とのリンク話は重要だと思って取り上げてみた。

兵部の再登場がどれくらい格好いいのか楽しみです。

そしてギリアムはやっぱりラスボスの器じゃない気が…

兵部をラスボスに据えるのかやはり兵部はいざというとき味方キャラでいるのか。

だいぶ続いてますが終わりはというか最終章もまだな感じ








夜桜四重奏 12巻


11巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-340.html





疲労が蓄積されてる。

今日は早めに寝よ-っと。

今週はカラオケの予定があるから楽しみ。

そして明日はキタエリライブの名古屋への行き方を計画してきます。

では内容















第二部完くらい?

また俺の八重さんが活躍したぜって気分です。

重要な話は2つ

ことはが堕ちた時の話と七郷の正体

いやもう1つ

元老院総代の孫

伊予紫

彼は秋名の対になる人物なのかな?男キャラが増えました。

秋名、円神、紫

彼ら3人の3大勢力といった形になりそう。

そして七郷の正体

これは棺桶

増えたと思った七郷は七郷が2つに割れていただけだった。

七郷の中には送られた比泉の死体があった。

それがずれていたから今回のように七郷が裂けていた。

あとは秋名がそれを戻せば七郷も元に。

最後にことはの過去

まあ偶然堕ちて主に恭助を怪我させて桃華とは当初仲が悪かったり

そんな程度。

でもことはの存在はこの物語の根幹である人間と妖怪

その間にいる存在だから非常に重要

こうして色々なピースが揃ったところでここから新たなる幕が上がります。






彼岸花の咲く夜に 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-391.html





モンバス楽しかったー!!

日焼けが痛いぜ!

生でオリオンをなぞってきました。

miwa今年2度目。相変わらず可愛かった。

いつもの曲をアコギアレンジよかった。

誰々がよかったとか色々ありますが。。。

時間の都合上小田和正で帰るつもりでした。

小田和正が始まったら聴きながら帰ろうぜって。

でも違いました。

小田和正。流石でした。

始まった瞬間虜にされました。

当然帰れませんでしたね。

息をのむというか鳥肌総立ちというかほんとに凄まじかった。

格が違うといいますか。

あの人還暦すぎてるのにステージから降りて走り回るんですよ。

それでもいつものあのCMで流れるような歌声で歌ってるんですよ。

ほんとに聴けてよかった!

朝小田和正のグッズみにいったんですよ。

ややネタですよ。

Tシャツとかタオルとか「小田和正」って書かれてるのかなあとか。

でもまさかの物販なし。

いやわろたで終わってたんですがアレを聴いたあとはショックでしたね

聴いたという痕跡をもので残したかったから。

まあいいや内容紹介

















まあある程度は予想通りでした。

みどりは紅茶紳士によって自分がお姫様みたいに見せられ

ほんとのお姫様は川田の方でした。

今までのよくわからない痛みは実際に自分が殴る蹴るのイジメを受けていた。

でも受けていたと思わない、お姫様だと思い込むことで

突然痛みだけが起こる謎現象となっていました。

めそめそさんである毬枝はその紅茶紳士の呪いとも言える思い込みを止めに来た。

紅茶紳士を倒し見事呪いは打ち払われた。

見事打ち払われたことによって彼女は思い込むことが出来なくなった。

いじめられてるという現実を思い出してしまった。

結果彼女は壊れた。

果たしてどちらが幸せだったのか。

そして実は紅茶紳士は序列第2位通称教頭先生でした。

嘘を叶える力を持つ妖怪。但し嘘は嘘。気付いてしまったら所詮幻になってしまう。

そんな能力

さて新たなる話榊さんという少女

彼女はいじめられていた。

この子を今度こそ毬枝は本当に助ける。そう誓った

イジメを中心に行ってる子を脅かして止めることに成功した。

でもそれじゃあ他は止まらなかった。

今度毬枝はどう動くか。

この漫画いじめ起きすぎ

そして今タイムリーないじめですがどう止めるか見物です。






ハルポリッシュ 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-425.html





さていよいよ金曜日

週末です。

明日から2日間はモンバスです。

3度目の参加

兎に角miwaが楽しみ

というか1日目が楽しみ

今月はあとカラオケの楽しみもあります。

そろそろPS3のゲームをしたいところではあります。

では内容















拝先輩が気が抜けてダメダメな人間になりました。

居合道部初の練習試合です。

結局練習試合で何するか教えてくれませんでした。

でもただ単に型の見せ合いっこではなさそうです。

かといって勝負するなら居合いではなく剣道だと思うんですが。

まあ気になるところだけど

先鋒:片山若菜
次鋒:長谷川雛子
中堅:拝桃路
副将:館岡春
大将:岡本春

まあ妥当なところですね。

次巻からは強そうな新キャラも登場して練習試合!

楽しみです。

そうそう今回表紙がそうだったんですが拝先輩の妹が一番可愛いです。






じゅういちぶんのいち 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-441.html





最近テリワンしすぎて滞っております。

週末はモンバスです。

では内容
















第10話 加瀬博樹

通称ハカセのサイドバック

彼はかつて医師を目指して勉強していたのだが挫折。

私立もやめて進学校とはいえ公立の学校へ。

そしてソラの熱意に惹かれサッカー部に入部。

今となってはSBとして役割を全うしています。

ハカセはある時ソラに質問します。

なぜサッカーをやっているのかと。

わざわざ進学校で熱心にサッカーをやる理由を。

ソラははっきりとプロになりたいからと。

そんなソラを挫折したハカセは笑う。

強豪との練習試合

自分のミスやオウンゴールで失点してしまう。

でもソラは諦めない。

今自分が立っている場所がどこであっても目指す場所は変わらないから。

普段は守備的なハカセも駆け上がりSBとして初得点

直後彼はサッカー部を辞める。

どうしても医師になりたかったから。

第11話 堂本誠治

今回はスカウトマンの話

ソラをスカウトした人

堂本はかつて足立という無名選手をスカウトしてきた。

足立はソラ同様進学校ながらにいいものを持っていた。

だが実際プロになってみたら使われることが全然なく5試合ほどで引退

みかねて足立をスカウトにスカウトした。

そんな足立が見つけてきたのがソラ

でもどうしても足立と被る。

スカウトとは人1人の人生を左右する。

もし自分が足立をスカウトしなかったら彼は進学してもっといいところに就職していたかも。

でも足立はそんなこと後悔していなかった。

そしてソラには足立以上にプロになりたいという気持ちが強い人間だった。

だから堂本はソラをスカウトすることにした。

第12話 沢渡真名

そしてソラがプロに入団してまだ無名の頃。

沢渡真名は友達と地元クラブの練習見学に来ていた。

友達は代表の人に練習後サインをもらったりするが

安藤ソラは練習後も個人練習をしているためなかなかサインを貰えない。

でもある日沢渡真名はずっと残ってソラにサインをもらうファン第1号になった。

それが2人の初めての出会い

そしてソラが試合で活躍し始め代表にも呼ばれるようになりファンも増えた。

でもソラは彼女のことを覚えていてくれた。

ソラが海外からオファーが来始めたと噂される頃。

ソラがランニングしてるコースをブログで話した人がいてそこにファンが集まったりしちゃいました。

そのファンの集団から真名ちゃんはソラを助けてあげ海外にいく前に今日1日デートを要求

雨の中遊園地デート

そしてその後もう1カ所だけ付き合って欲しいところがある。

でもソラはそれを断ります。

行かなくてはならないところがあるから。

それを聞いて真名は喜び一緒に行きます。

若宮四季のお墓へ。

今日は彼女の命日

若宮四季は小さい頃両親の離婚で母方に引き取られました。

その母が最近再婚したのです。

新姓を沢渡

そう沢渡真名は若宮四季の実の妹

だからソラのことも2人の関係も知っていた。

そしてソラの移籍先はアメリカ

若宮四季が移籍しようとして移籍する前に亡くなってしまったアメリカへ。

彼はどこにいても目指すはCL優勝

でもまずは若宮四季の出来なかったサッカーを引き継ぐよう。







カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
