

ままんちゅ


あまんちゅ 5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-516.html





あまんちゅ作者の育児日記です。

今回産休という形であまんちゅを暫く休載して隔月?とかに変更されてました。

そんな作者の子育て奮闘記

勿論面白かったんですが色々と考えさせられました。

コミカルな感じで描かれてはいますが相当大変だったんだろうな-とか思ったり。

でもそんな大変な時期なのにペースを落としてでも漫画を描き続けたり。

素直に凄いと思った。

あと関係ないけど風邪引きました。

週末までに治さなきゃ。

とりあえずエクシリア2!

ZOEは保留








あまんちゅ 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-409.html





あまんちゅ面白いよー

ZOE面白いよー

そして遂にiPhone5購入しました。

まだまだ設定中

明後日はいよいよエクシリア2!

では内容
















面白い

ナイトダイビングという面白いものをしました。

てこはまだ恐いってことで双子だけがやったんですがアレは面白そう。

夜だからと言って海が特別冷たくなるわけではないらしい。

でも今回一番感動したのはダイビング関係ではなかったです。

花火大会に行きました。

しかもぴかりが各人から2000円もとって有料席で見ました。

火鳥先生にとって花火大会はあまりいい想い出はなかった。

着慣れない着物を着て頑張っていっても人の頭の隙間から見るだけの花火大会

かつてさらに小さい頃

迷子になって泣いていたときおじさんが肩車をして親探しをしてくれた。

その時普段はある人の頭などなく360度すべてに花火が見えたことがあった。

今思うとそんなことは子供の頃だけの夢だったのかもしれない。

でもそれは違った。

有料席最前で見た花火は360度どこを見渡しても花火が見えた。

これこそが花火畑

こういった大人が子供の頃の感動を思い出すのは感動します。

年取ったからねえ。

素晴らしい作品ですよ。






天にひびき 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-423.html





試験終わったのでZOE一筋

久しぶりだよ面白い!

まあすぐエクシリア2出るんでダッシュだよね。

とりあえず1周は。

では漫画の内容

















曽成ひびきは滅茶苦茶をやって本番直前に指針変更した。

普通ならあり得ない。

指揮者は悩みながら練習するのではなく悩み抜いて放心を決めてから最初の練習に入るべきだ。

だが兎に角自分のベストを尽くそうと思い自分の家で練習する各個人

その時見えた曽成ひびきの幻影。

彼女の強烈なイメージ

これでメンバーはひびきの意志を受け取っていた。

演奏は成功。

秋央が1歩進むとひびきは5歩進む

そんなイメージ

というわけで遂にコンクールに出ます。

久住、南条、ハタノさん

とりあえず予選通過

天才について行こうとする凡才の努力の構図はなかなかにシビアで面白い。





アカメが斬る 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-440.html





いよいよ明日試験です。

最近は試験前日ほどあまり勉強しない傾向でよくわかんねえ。

やっとZOE買えるよー

アイマスも買いたかったな-。。。

まあもうすぐエクシリア2が出るんで結局それするんですが。

そしていよいよ来週は名古屋です。

キタエリです。

楽しみ-

では内容
















大臣の息子が出てきました。

空間転移の帝具を持つっぽい。

エスデスと偶然会ったタツミ

まだナイトレイドとは言ってないタツミ

エスデスは恋に恋する乙女。

そこに大臣の息子が現れ2人は無人島へ飛ばされる。

そこで情がわくタツミ。でも、それでも倒す相手だと決意するタツミ。

無事帰ってこれ次のターゲットはイェーガーズナイトレイド同様の相手。

つまり全面対決

ナイトレイドvsイェーガーズ

8vs6

さらには大臣の息子がどう関与してくるか。

さあ対決だぞ人が死ぬぞ-





Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 16巻


14巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-205.html




15巻書いてなかった。

まあいいか。

今日は二十世紀少年の最後の話。

なんだかんだ観てたので最後もしっかり観ます。

明後日試験で終わればZOEが待っているぜー!

今日スト魔も届いたし最高です。

では内容















反撃開始!

は次巻のようで。次巻が楽しみだな-

ほんと難しい話なんで文章で書けません。この作品読むの凄い時間かかるんですよ。

カウプランの助手の話

カウプランは謎を持ったまま死にたくなかった。

でも不死身は無理。だから彼と同一思考のものを存在するならば自身が死んでも大丈夫。

プランは3つ

プランAは助手システム

カウプランは天才すぎるから分野ごとに助手を作った。

その医療担当が現在のカウプラン

プランB

カウプランの脳と同じ脳を作る

人の頭を開いて自分の脳と同じ配線を作る。

だから人の頭を開きまくった。どう配線するとどう感じるのか。

試しに作ったのが901ATT

「人を殺す」という信号を延々流すようにした。

この医療のカウプランは自らで自らの頭を開いて脳を弄ったッぽい。

どこまでカウプランに近づけたのか分かりませんが。

さて一方でアンチ・アレス

奴らは電子配線をジャックして戦車戦でも圧倒的向こう有理

リリ・ステッキン曹長の総合見解者能力

オレルド、マーチスの情報収集

そして白薔薇という鎧を着込むアリス・L・マルヴィン

さらにはクレイモア・ワンの出動

カウプランによる治療を受けたオーランド

さて次巻反撃開始です。






カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
