魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 3巻






意外にもこの作品1巻2巻のこと書いてなかったのね。

確か1巻の時にアンソロは内容書くことないしいいやって思って

1巻書いてないならいいやって2巻書かなかったんだ。

まあ折角なので。







これ1巻2巻の表紙です。

何なんでしょうねうめてんてーのこの超絶絵が上手いわけでもないのに

凄く惹かれる魅力というかオーラというか。

兎に角うめてんてーの絵につられて1巻から買い続けてます。

では内容
















表紙はうめてんてーマミさん

アンソロほむほむは変態しかいねえな!!!!!

アンソロで面白いのは基本ギャグ系

今回特に面白かったのはテニスしてたやつ。

まあ内容は書きづらいので端折るけど。

まどか新作楽しみにしてます。






魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下)




http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-520.html





エクシリア2終わってトロフィー取ってる

2周目始まる前にZOEしよ

では内容
















マミさんがもしも3話で死なずにもう少しだけ生きていたら…というお話。

マミさんの目の前でさやかが魔女になった。

アニメ版でもあったように彼女は魔法少女の過酷な運命を耐えられるほどの精神力を持ち合わせていません。

死のうとする。

だから杏子が止めに行く。

マミさんと杏子のガチバトル

自暴自棄になったマミさんは魔力を使い果たして杏子を倒すも倒れてしまう。

だがその倒した杏子は彼女の魅せた幻惑

ロッソ・ファンタズマ(マミさん命名)を使えなくなっていた杏子に僅かながら力が戻っていた。

魔力を使い果たしたマミさんは倒れ杏子はさやかの元へ行く。

少し残酷なお話。

杏子はさやかを倒し、そしてそのグリーフシードでマミさんを回復させた。

そして彼女自身も。

こうしてマミさんだけが生き残った不思議な世界。

ほむらは彼女に協力を求めワルプルギスの夜と戦うことに。

一晩考えることに。

その夜マミさんの元へまどかがやってきた。

まどかはみんなが知らない間に杏子と出会って友達になっていた。

そしてまどかはさやかのために、マミさんのために魔法少女になることを決意する。

まどかの願いで蘇るさやか、まどかが戦うから戦わなくてよくなったマミさん。

ほむらの協力を断ったマミさんだがほむらの元には2人の魔法少女まどかとさやかがやってきた。

結局ほむらの願いは叶わず。

マミさんは安らかに死んだ。

少しだけ悲しい、こんな可能性もあったと言う世界。







とある科学の超電磁砲 8巻


7巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-362.html





エクシリア2とりあえず1周終わりました。

いやあエルが可愛かった。

伊瀬茉莉也ちゃんの演技が光りましたね。

前作が正直クソゲーのヌルゲーだったけど今回のは面白かったです。

やりごたえあったし。

意識して作ってたんだろうけど戦闘シーンじゃない戦闘シーンが結構作り込んでた。

アニメ化出来そうな感じの動きでしたね。

でもアニメ化するためには1もしないといけないので無理ですね。

では漫画の内容
















食蜂操祈恐るべし。

能力が便利すぎる。

大覇星祭に乗じて動く科学サイドの闇

御坂妹が偶然美琴に間違えられて競技に出場

蚊の形をしたロボットでプスっと刺されたら行動不能にする。

それに刺されて倒れ運ばれるミサカ

次の日になってそのことを知る美琴。さらにミサカには連絡がつかず

監視カメラをハックして彼女を運んだ救急車のところへ。

でも救急の隊員も覚えてない。

カーナビの順路を見ると明らかにこの辺りをぐるぐる回っただけ。

そのことを問い詰めようとしても美琴がミサカとそっくりだから

自演だといわれさらに電気能力なのでカーナビも勝手に何かやったといわれ。

学長が呼ばれて保護される美琴。

美琴の元に監視と言うことで食蜂派閥の奴らが付けられる。

こうしてすべて食蜂の手の平の上で状態になってしまった。

そして黒子初春佐天さんに話しかけるとなんと美琴のことを覚えていない。

覚えていないというかレベル5の御坂美琴ってことは知ってるけど知り合いじゃない状態。

食蜂操祈の能力で。

でも婚后さんはかかっていなかった。

彼女はミサカのことを美琴と違うと気付いていたしさらに食蜂操祈の能力にもかかっていなかったので美琴が彼女に頼み事を。

なんとか妹の情報を集めて欲しいと。

婚后さんはもしかしたら自分も食蜂に操られてるかも。

だから情報ではなく妹を連れ帰ることで操られていないことを証明します。

婚后さんがロボ使いを追い詰める。

しかし蚊に刺されて倒れてしまう。

ここで婚后さんを助けるのは勿論婚后派閥

婚后派閥って結局出来たんだったっけ。

アニメ版でもちょっとだけ出てきた湾内絹保と泡浮万彬

彼女ら2人は基本おっとり怒ったことがない。

大覇星祭みたいなスポーツでさえも闘争心がわかない。

でも婚后さんを、友達を侮辱されたら怒らないわけがなかった。

なんとかロボ使いを撃退。

男は巨大ロボに乗り込む。

そこにキレた美琴。

ロボ使いは撃破し残り2人仲間がいる模様。

いやあオリアナと上条さんが戦ってる裏でこんなことがあったなんて。

そして湾内泡浮コンビが最高すぎて燃えた。

アニメ第2期も決まって2期はオリジナル展開がないらしい。

この辺して欲しいんだけどな-。

1クールで妹編2クール目で大覇星祭

最高じゃん!







O/A 7巻


6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-444.html





どうぶつの森やってます。

未だ何するかよくわかってねえ。

エクシリア2遂にラスダン突入しました。

2周目結構迷います。

もうすでに80時間近くやってるからなあ。

2周目はもうちょっと探索無視できるのかな?

とりあえずトロフィー100%取るためのレベルMAXは経験値X倍の2周目のがいいかなあとは思うけど。

やっぱしよう。

でもとりあえず1周終わったらZOEをしよう。

今週中には1周終わるでしょう。

では漫画の内容

















終わっちゃった…

はるみとゆたかのオーロラ作戦

アイドルの新人戦は海江田ミホの優勝

でもパフォーマンス的には明らかにゆたかが一番で裏を感じる!!って感じ。

それからゆたかの人気がまた戻って来た。

遂には5万人集めた武道館公演まで。

こうやって大きくなっていくゆたかに寂しさを隠せないはるみ

とうとうばらしてしまいます。

ラジオでゆたかと会話をしてしまいます。

リスナーからの手紙、ゆたかが遠くに行くようで寂しいです。

それに対してはるみが怒鳴る。

これによってラジオがゆたか1人でやってないと話題に。

話題になるが気にせず次の放送も強行する。

そこで全部話す。

( ;∀;) イイハナシダナー

その放送を最後にラジオは終了

それから2年

はるみも地味に売れてちょっとくらい名前の知られる芸人となりゆたかは勉強しにアメリカへ

海江田は相変わらずトップ

こうして日本で売れた直後に海外へいったからまた1から出直し

それでもゆたかなら大丈夫。

楽しい物語でした。






ニセコイ 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-478.html





どうぶつの森買ってきました。

何するゲームか知らんけど。

なんかtwitterのTL見てたらみんなやってるし

声優達も楽しそうに呟くんですよ。

これこそほんとにステマだなあとか思いながら負けて購入

エクシリア2も佳境なんで

これからもゲームしまくりだぜ!

では漫画の内容















ジャンプのラブコメで唯一生き残ったニセコイ

めっちゃ面白いですね。

つぐみかわいい

小野寺さんマジ報われない

千棘デレ始め

るりちゃんいい味出してる。

マリーは博多弁だからなんか花澤さんで再生してる。

咲が楽しみだよ






カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク