

断裁分離のクライムエッジ 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-399.html





アメトーク面白すぎて笑いまくった。

トトリちょっとバグあるけどなんとかなってる面白い。

というか相変わらずこのゲームやり始めたら止まらんぜよ。

では内容
















アニメ化決定おめでとうございます。

しかもスタジオ5組

所謂スト魔のとこですね。

咲やら最近だと信奈もしてたしここは作画いいんですよ。

あとは脚本をどうするかで大きく変わりますが

面白くなることを信じてます。普通にやってりゃ面白くなります。


さて今回は毒殺戦

秘匿謀殺のカンタレラ

無味無臭の無色。さらに科学的に検知されないデタラメな毒薬使い

予想外にも爺さんでした。

先代のウィッチーの時からいる最古参の殺人鬼

今のウィッチーヴァイオレットを孫のように思っている。

彼は教授を気にしている。

ゴシップにはメダルが配られるのだが一般人は銅、殺人鬼や代償品は銀

そして役員など特別な人間は金

なぜか教授は金。一介の研究者が持つべきものではない。彼は危険だ。

だから病院坂姉妹をけしかけた。

法子をそそのかしそれに病子が呼応して狂う。

自らの意志で病子が狂い教授に襲いかかり切が止める。

そのまま教授は秘匿謀殺と対峙

だが教授はやられ、さらには病子の持ち歩いてる薬物にも毒薬を混ぜられ病子も倒れる。

法子は復讐に行く。

見えもしない殺人鬼臆病者のナイティンゲイル。彼女を屈服させるほどに怒り

インジェクションとなり秘匿謀殺を刺す。

一度きりの奇跡というか何というか。

元々姉妹なのだから血筋的には問題なかった。

問題があったのなら相性の問題。

オリジナルのナイティンゲイルは臆病だった。

病子と同じように。法子とは違い。

だからその臆病者をビビらせた法子の気迫と怒り。

それが起こした奇跡。普通はあり得ない遺品を一般人が使うという現象。

なんとか教授と病子も一命を取り留めました。

そして教授に捕まる秘匿謀殺。

が、なんと教授が自由に動いているのはウィッチーの指示だった。

さて胡散臭くて怪しい死亡フラグの立ってた教授はウィッチーとつながっていた。

そしてウィッチーが遂に何かを始めるらしい。

最終決戦かな?

今回何気に大活躍していた副会長愛玩屠殺のペットウィップ

凄え可愛かったし美人だし可愛かった。

複数人数操作という能力は便利だね。

ではアニメも期待してます。







青春しょんぼりクラブ 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-454.html





トトリのvita買いました。

早速フリーズして辛い。

サクサク進めるからセーブするの忘れるんだよね-

まあ頑張っていきます。

では内容
















面白いわ。

8年ぶりに母と再会することになった依子

母は思っていたような人ではなかった。

双子を産んでいて昔は病気がちだったのに今ではすっかり元気になって。

苦しい生活を乗り越えたからこそ笑顔で生きていける。

そして好きだったからこそ依子をその苦しい生活に巻き込みたくなかった。

依子が16になったら会っていいと言う父との約束を守って16の誕生日に再開した親子

依子の家族関係も無事収集ついたっぽい。

そして新たな問題

隠岐島が新たなコスプレをしている。

いやそれは問題ないんだけど隠岐島のコス写真のHPが出来ている。

しかも顔だけ隠岐島で顔から下は別人

所謂アイコラ

しかもまるで女装隠岐島と付き合ってるかのような文章。

まあキモチワルイストーカーみたいなもんですね。

で、犯人が見つかりました。

身近な犯行ということで隣のクラスの琴引と宍道

宍道は手芸部で大輔の先輩、琴引は女装した隠岐島が好きだったんでそれで2人でやってました。

琴引の方が主犯で彼は反省してHPも写真も削除したんですが衣装作りをしていた宍道は反省してない感じ。

この宍道は美郷香菜の元彼

しかも時期が丁度カナが隠岐島にアプローチしていた時期なので恨まれていました。

さらににまと喧嘩してぼろぼろになってるカナのことを見て勘違いして恨みが募っていた。

そんなキモチワルイ宍道先輩は隠岐島を屋上に呼び寄せて鍵を閉めて閉め出します。

それをカナに報告に行くけどまあカナとしては何言ってんだこいつ状態

でも本性を現したところへ大輔が到着して

大輔は宍道のことを慕っていたから謝る。

自分がカナを見ていなかったから悪かったと。

これはおかしいよね誰が聞いても。

カナも当然怒る。父親でも兄弟でもなく彼氏でもないくせに。

こうして無事隠岐島を救助、宍道も反省。

でもこの一件でにまははっきりと隠岐島が好きだと意識する。

彼女は元々隠岐島を好きだったけど自分の体質からそれを認めたくなかった。

でもそんなのは関係ないくらい好きになった。

これからにまが頑張ります。

にまと隠岐島、大輔とカナ、色々と見所がありますよ。







戦闘破壊学園ダンゲロス 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-448.html





憑物語読んでるもうすぐ読み終わる。



では漫画の内容を


















萌え萌え番長キタ――(゚∀゚)――!!

生徒会グループvs番長グループ

生徒会は学園総死刑化計画をもくろんでいる。

簡単にいうと生徒会の公約が悪いことをしたら死刑って言う政策

例えば廊下を走ったら死刑とか。

そういう計画です。

といっても本当に全部死刑にするわけではない。

ただそれで死刑にされても文句は言えないぞ、という話。

つまり生徒会に命を握られているということです。

これを阻止するために番長グループは動く。

そして生徒会にいる香魚の災玉

これは問答無用で男全殺しなのでキツい。

だから男女の能力で番長グループ女体化計画を行います。

番長が萌え萌えに。

こうして番長グループは全員女になり生徒会室に攻め入る。

向こうは香魚を絶対防衛ラインとして設置し、

(災玉は範囲性の能力なので無差別に男を殺すから)

生徒会も女だけを設置しているハズ。

だが生徒会グループは女体化に気付いた。

だから普通に男も設置。

さらに夜夢の能力で生徒会番長両方に転校生の存在が知れ渡る。

転校生戦のために香魚を温存

番長は男女と鏡子ちゃんを置いて全員が攻め入る。

だが生徒会はそれも読んで鏡子ちゃんと男女の元にも刺客を送る。

盛り上がって参りました。





大好きです!!魔法天使こすもす 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-477.html




さて今回もこすもす面白かったよー

今週はトトリvitaがでます。リメイクです。




色々悩んだけど買うわ。

リメイクだし。我が家の文鎮ことvitaも動かさにゃな。

では内容
















そらのおとしものの一方でこちらはよく話が動く

でも終わりの方に向かっていってるような。

そらおとと同時終了有り得るなあとか最近思ってきた。

前回で犯人が轟雷太だとわかった。

こすもすはまだ轟が悪い人だと信じられない。

だから轟は目の前で殺した。

甘木そよかぜを。

そして守形も刺す。

どうやら記憶操作の能力を持っている轟

そよかぜが目の前で刺され記憶操作をされていると疑わなかったほどに

焦り怒りを隠せなかった守形先輩は油断とも言える状態で刺されてしまった。

その最大のピンチの場面に現れたのは謎のやつ

男か女か人かも分からない謎のやつ

最初にこすもすを魔法少女になるよう促した砂漠でみた謎のやつ

こいつは何なんでしょうね。

使い魔生成の条件を思い出せ。

魔術的に錬成された土

ここは砂漠。轟の作り出した魔法のような砂漠

こすもすの身体の一部

彼女の悲しさからくる涙

そして生贄

そこに横たわるは死んだ甘木そよかぜ

そう、甘木そよかぜはこすもすの使い魔として復活した。

何も考えてない馬鹿なそよかぜと頭のいい守形のコンビ

さらに轟は記憶を操作するのは2人同時には出来ない

と言うことで撤退

但しその時にこすもすから自分の記憶は消していった。

戻って秋風荘のとある部屋を開いた守形

ここで轟の目的を知る。

その部屋を皇さんは知ってたッぽいけど彼女はこれから戦闘パートに絡むのかね。

守形先輩は分かったッぽいけど轟はこすもすには手を出せないらしい。

結局轟の目的ってのはこすもすのためっぽいですね。

そしてこれから総力戦です。

次巻で終わってもおかしくないレベル

けど普通に予告してるからまだ終わらないでしょう。





そらのおとしもの 16巻


15巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-476.html





昨日はヱヴァ2回目観てきました。

なんとなんと最前センター

みにくすぎわろた

1週間経ったし大丈夫だろうと油断していってみたら一番前と2番目しか空いてなかった。

じゃあどうせなら1番目だろ!!!!ってことで挑戦

始まる前は首が辛いだろうと思ってました。

そんなレベルじゃなかった。

動きが画面の端から端まで追えないんです。

戦闘シーン何やってるか分からないレベル

まあ1回観てたんで大体覚えてたから良かったけど。

まだまだ観に行きたいですね-

一応課題として確認しときたいとこは確認したしさらに考察を深めたい。

ヱヴァQの内容がどうのとかじゃなくて見終わったあとにこうやって考え続けている。

この時間が醍醐味だなあとは思います。

では漫画の内容
















ハーピー姉妹がこちらにやってきました。

ハーピーはイカロスに勝てないことは分かってる。

でもマスターが行ってこいって言ってるから死ぬのを分かってるけどいく。

と思ったら智樹が全く戦う気もなくハーピー姉妹もデレる。

アストレアみたいなもんですね。

ハーピー姉がデレたことにより妹が姉をおねがいと言い残しイカロスに銃口を向ける。

妹が犠牲になろうとしてるってところでしょう。

もうマスターは何を送り込んできてもダメそうだしそろそろ決着つけてもいいころかな。

カオスの動向やダイダロスの正体やら色々謎も残ってるのでその辺消化してくれー

3期楽しみよ。






カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
