

おおきく振りかぶって 20巻


19巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-462.html





ヱヴァ破見てる。

明日はいよいよQです。

緊張!!!!!

では内容
















4校合同練習

4校合同で各ポジションごとに集まり練習

コミュ障の三橋も投手陣で集合して一緒に練習できるくらいにはなりました。

そして練習試合

色々と試せる機会です。

でもあまりまっすぐは見せたくない阿部。

メンバーは阿部以外の9人

1試合目は三橋田島バッテリー

打たれて点を取られはするが色々試してるからOK

そして今回のキモというか最近のキモとも言えるキャッチャーのリード

田島は公式戦の時からかなり高レベルのキャッチャーをやっていた。

送球指示もしっかりしているしリードも阿部ほどではないにしろよく出来ている。

でも公式戦の時そうだったがどうしてもリードのことばかり考えると打撃がおろそかに。

田島のレベルだと打撃は最高級なのでおろそかには出来ない

まあ今回の練習試合では打撃はしっかり打ってましたが。

三橋から花井、沖の継投。

2試合目は花井とのバッテリー

花井は田島ほど捕手が出来ない感じ。

リードが微妙な感じ

でも2人ともこれまでと違って三橋が首を振ることを覚えたのが大きい。

今まで三橋は阿部に完璧に任せていたが

この間の田島から首を振るようになった。2人で相談するように。

そしてそうすることによって三橋も配球を考えるようになった。

と言うことでなかなかいい感じになっているとは思います。

問題は打撃

基本打順は田島栄口巣山花井泉沖水谷西広三橋

田島が出て栄口が送る鉄板コンビとクリーンナップ

この辺はいいです。

問題は下位の3人

三橋は勿論のこと西広もまだまだ初心者

水谷もあの時タイムリーは打ったが正直イマイチ

特に今1番に田島がいることから下位が誰もでないと田島にタイムリーがない。

ちょっとキツい。

桐青戦は阿部がリードに集中するために下位を打ってましたが。

これからそちらも気になります。あと水谷がどうなるかも。





カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
