

神様ドォルズ 12巻


11巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-508.html





遂に完結しました。

全12巻

お疲れ様でした。

折角の最終巻なんで特装版の方を買いました。

では内容


















匡平vs阿幾

の前に阿幾vs詩緒

暗密刃vs玖吼理

詩緒も善戦するんですが暗密刃の覚醒状態によって倒せない。

詩緒は勝てないと判断し匡平に玖吼理を譲る。

でも匡平はそれを拒否し単身阿幾と暗密刃の元へ

無謀な戦い

案山子にはかつての隻たちの心が溜まっている。

そしていつの間にか一つの心に。

だから玖吼理は行くと。

暗密刃の元へ。

一緒に行こうとする詩緒を拒否して。

これは人助けじゃないから。闘いだから。連れては行けない。

この時の玖吼理がイケメンすぎて泣いた。

そして匡平玖吼理vs阿幾暗密刃

結果はまあ相打ちといったところかな。

お互いの案山子が壊れたので。

だが悲しいことに阿幾は殺されます。

阿幾の義母、かつて阿幾が殺した暗密刃の隻の親に。

因果応報というのかなんというのか。

少し寂しい感じでの終わりでしたが。

それにしてもこれだけ力を持っていながら戦わなかったニート主人公は初めて見ましたね!






絶対可憐チルドレン 34巻


33巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-558.html





連休始まりました。

ちょろっと部屋掃除したよ。

そしてシュタゲおもしれー

ホライゾンPSPはまだほとんどやってないっす。

UMDパスポートきてからが本番かなあ

でも5月終わり頃にはメガテン出るしなあ。

では内容

















アニメの兵部編が凄く面白かったからか過去編してました。

兵部編の本編とのリンクした過去編は最高に面白かったです。

あのアニメのクオリティは凄かった。

漫画は伊号の話を中心とした過去編

そして悠里ちゃん

彼女のヒュプノは作中最強

兵部よりも強い。不二子ちゃんよりも強い。勿論チルドレンよりも強い。

バベルの全員を痕跡残さず、関係者全員から悠里の記憶を消す。

彼女の真意は





バイオーグ・トリニティ 1巻


天上天下

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-146.html




ヱヴァQ届きましたー!

そしてホライゾンのPSPも届きましたー!

連休明けにはUMDパスポート対応するらしいんでvitaで出来るっぽい。

良かった良かった。

では内容

















大暮維人×舞城王太郎

と帯で煽られてますが申し訳ないが後者の人は知らんかった。

大暮維人の絵で原作が付くんだったら面白いだろう。多分大暮維人の漫画を読んだことある人なら思うでしょう。

話がわかりづらいもん。

ということで表紙買い。

ただし難しかった…



バイオ・バグ

手に穴の空く病気。通称穴開き

その第一号はアメリカのTVリモコンと融合してしまったおばさん

穴は吸い込んだものと分子レベルで融合してしまう。

おばさんは右手がリモコンとなりリモコンを探す手間が省け楽に過ごせるようになりました。

それくらい気楽なもの。

だが勿論悪用されそして戦争があった。その戦争が終わったのは融合を解除出来る薬ができたから。

そういったバックグラウンドです。

主人公は男子高校生の藤井

彼は恋をしました。榎本芙三歩に。

そして榎本芙三歩を守る男穂坂。さらに藤井とは昔からの仲の極子

メインはこの4人

極子はバイクと融合しているバイク人間

自分がバイクになることもできるし腕からホイールを出して戦ったりも。

こう言うと悪魔の実っぽいかな。

そして穂坂はバイオーグハンター

全身武装。何と融合してるのかは不明だが主に榎本芙三歩の周りにいる変な穴開きを倒してる。

そして藤井にもこの病気、穴開きが発症した。

彼は榎本芙三歩を守るためにどんな強いのと融合するか色々悩みます。

ライオンにしようとかそれこそ色々と。

その時藤井は榎本芙三歩を見ていると世界の揺れが見えた。

もし世界が一つの球だとしてそれを100とする。

なら自分のようなちっぽけな存在は0.000……1だろう。

だとするとそこにいる動物なんかも0.000……1だろう。

ならばもしXという存在が99.99999……の存在がいたとしても誰も気付かない。

世界のほとんどが誰が一人の成分で出来ていたとしても誰も気付かない。

もしも榎本芙三歩がその存在だったとしても。

世界の揺れを見た穴開きは生かしておけない。

それが穂坂が所属するグループ

彼の上司らしき人物に揺れを見た穴開きは消せと命令される穂坂。

穂坂は9号、その指示してきたのは8号と呼ばれていたから最低あと1から7はいるのかな。

だが穂坂は命令を聞かず8号に戦いを挑みに。

だが負けてしまう。

人間は死ぬ。それは言葉じゃない。事実なのだ。

穂坂は死ぬ。芙三歩を守るのは藤井に任せ死んでいく。

だから藤井は芙三歩を守るため穂坂と融合する。


世界の秘密やら色んな要素を散りばめてこれからの展開に期待。

ちなみにこの漫画非常に珍しいことに漫画の吹き出しが横書きで書かれてます。

と書かれてるのを見るまで漫画の吹き出しの台詞が縦書なことに気付きました。

読んでる時に感じた不思議な違和感はこれだったんだなあ。

すぐ慣れましたが。






夜桜四重奏 13巻


12巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-486.html





夜桜四重奏まさかの再アニメ化

1期は黒歴史扱いですか!?

よくわからんがキャストは変更ないっぽいしまた福圓さんのヒメが見れるぜ。

そういやこれも梶くんだったっけ。

あとは藤田咲と沢城と関智小野Dとまっちゃんとなかなかのメンツですね。

さて再アニメ化ということで最初からやるっぽいんですが。。。

今OADで半妖編らへんをしてるからどうするのかね。

そこまで行って終わる気なのかな

個人的には前のアニメはアツくなるとこまでいかなかったからしっかり時間をかけてくれると嬉しいな

もうこれで13巻だからびっくりデスけど。

最初は3巻くらいから面白くなってきたイメージだったんだよねー

徐々にアツくなっていったのでアニメもそれで。

龍槍期待

では内容



















いやあ今回も面白かった。

個人的には今回出てきた半妖っ子のビジュアル好き

恭助と桃華。鬼の2人

2人には親がいない。

鬼は人が伝承しているもの。要はだれでも知ってるお伽話

それが具現化して恭助と桃華になった。

そんな2人を襲うのは鬼殺し

半妖の鬼殺しが恭助を。そして元老院の紫が桃華を襲う。

2人は別に協力関係ではないですが紫が利害一致ということで攻撃のタイミングを合わせただけ。

この鬼殺しがまあ強いこと。

秋名、恭助、ことはと鬼殺しがやりあって劣勢。ヒメと桃華が紫とやりあって劣勢

で、思い切ってアオのテレパスでことはとヒメのポジションチェンジ

直線的な鬼殺し相手にはヒメが。トリッキーな紫相手にはことはがという相性。

紫の力は元老院の陰陽道。申と酉の力を使う。

十二支全部の能力があるんだろうけど今回持ってきたのはこの2つの力

途中六角も助けに入りことはと紫の戦いは場所を移す。

それらがすべてアオの力

精神干渉

体捌きを選択する際すべて秋名たちの元近づくように、さらに住民の少ない道のり、

付近住民、避難誘導に当たるものすべてに同時にテレパシーで指示し被害をゼロにした。

すげえよアオ

全員集合したその場で紫は七郷を使った実験を行う

その実験とはこの世の人間の記憶から「鬼」を消すこと

人々が鬼という存在を忘れたら。

人々の鬼という記憶が具現化した恭助と桃華は消滅する。

でもみんな恭助と桃華は忘れない。

鬼を忘れても2人のことは忘れない。

アオが必死で鬼のことを思い出しテレパシーでみんなに送りなんとか消えずにすんだ。

そこに新たなお伽話が動き出した。

六角という半妖の警察犬がいて、紫の操る陰陽道酉がいて、申がいて、そして鬼がいる。

「桃太郎」

桃華は桃太郎となり紫を撃退

鬼殺しは実は人間ではなく刀が半妖だったので秋名が調律

鬼殺しは秋名の刀となって刀を使ってたいるかちゃんはお友達になった。

しかも強いのでヒメの組手相手にもなります。

ということでこれにて一件落着






戦闘破壊学園ダンゲロス 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-534.html





月曜です。

いよいよシュタゲの発売まであと少しですよ

さらにホライゾンの発売ももう少し

何か大きな買い物したいくらいまとまったお金入ったけど特にないなー

時計買いたいけどそれは年度末の旅行にとっときます。

では内容

















鏡子ちゃん

彼女は見た目に反してとんでもないビッチだった。

彼女は恐らく世界一セックスがうまい。

「ぴちぴちビッチ」

鏡子の能力は遠隔視ビッチ能力

自らの持つ鏡の中に半径2km以内の任意の場所を映し出す

その映った物質、人物に対して卑猥な目的でのみ干渉することが出来る。

なお鏡を通るのは鏡子の腕1本分。それと相手の精液、愛液

両性院、鏡子のもとに向かった4人のうちまずは男の一ノ瀬

彼は一瞬にして鏡子にイかされさらにイかされ続ける。

決して勃つことのない量射精しても強制的に勃たされる

正直一番情けない死に方。所謂腹上死になるのかな。

一応殺してはないけど。ひたすら射精を続けられ気絶。

さらに女の子のツミレ

同性であろうと容赦なく足腰立たなくなるまでイかせる

そして3人目の狙いは夢見崎

彼もあっさりとイかせる。だが夢見崎はそれで終わらなかった。

夢見崎の能力は「キミとボクの二人の世界」

相手の能力を自分限定に留める能力

これによって残す一人のエース先輩がこちらに向かってくる。

だが鏡子は戦力を削がれ両性院も戦闘能力は低い。

絶体絶命かと思いきや鏡子によって賢者モードとなった両性院が何か閃く。

だが直後鏡子はUFOにさらわれてしまい到着したエースに両性院も取り押さえられる。

そのUFOとは転校生ムーの能力

ムーの能力「木曜スペシャル」

実はこの宇宙にいくらでもいるUFOの中でムーと友好的なUFOを呼び人をさらう能力

鏡子は転校生に殺される。

さらに転校生黒鈴の能力「XYZ」

人の脳を綺麗に取り出してプリンに近い形で具現化される。

それを食べたら消化、排泄するまではその能力を使える。

代償とすればプリンみたいなぷにぷにした生の血臭い脳を食べるからクソマズイこと

だがこれで黒鈴は鏡子の遠視能力を手に入れもう一人の転校生ユキミの「有無」という他人の能力範囲大小を

自由に操作できる能力で学園全体を見渡すことが出来る。

ちなみにこの時転校生ユキミは携帯を使ってた時生徒会グループのxxに襲われてた。

ということでこの場で携帯は使えない。

そして生徒会グループ、ハンマー投げの範馬と番長グループ白金の戦いが始まる。






カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
