

あまんちゅ! 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-516.html





うぇーい

いよいよ女神転生発売間近

楽しみです

そしてキタエリのMVも発売ですよ。

今ホライゾン読んでます。

漸く3巻も下巻真ん中くらいまできました。

今回は読み終わったら記事書きます。

小説は積極的に書いていこうと思うの。

内容とか書くのは難しいけどこういうの書いてないと忘れちゃうから。

特に最新巻まで追いついたりしたら上巻から中下巻まで時間空くしね。

まあ読み終わってからなんでもうちょい先です。

では内容




















相変わらずきらきらした美しい物語だぜ。

今回は文化祭とかあとアホな話しとか。

それと今回自分専用のドライスーツを購入することにしました。

4人分を。

オーダーメイド

超高いけど学割あるし思い切って親に借りて購入だ!!

てこ→今年の誕生日、クリスマス、お年玉なしで買ってあげる

ぴかり→高校3年間の誕生日、クリスマス、お年玉なしでかつ海の家を手伝う

双子→卒業までの誕生日、クリスマス、お年玉を担保に社会人になって返せw

という境遇の違いにはわろた

なんとドライスーツは身体35箇所を計測してきっちりとしたのを買います。

姉ちゃん先輩の胸のサイズが気になるてことぴかりですが僕も気になりますね!!!!

そして文化祭という青春真っ盛り

姉ちゃん先輩が見せるところどころある乙女ちっくなところに惚れます。

つまり姉ちゃん先輩が一番かわいいです。

でもみんな高校生という青春を謳歌してていいなあ楽しそうだなあってくらい眩しい!







ハレルヤオーバードライブ 9巻


8巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-543.html





なんだか天気が悪いぜ

だからアニメイトに行けなくてつらたん

今週はいよいよメガテンが発売になります。

楽しみー




6月頭に試験あるからあんま本気でやれないけど。

ちょっとずつやりながら時間作って勉強するよ。

では内容

















結果発表ー

ドアウェーでの勝負はやはり敗北

負けた原因は勿論アウェーってこともあるのですが、ティアドライブに代表曲が足りない。

ラベンダーは希望をアレンジして歌った。

そういった心をつかむ代表曲がない。

負けたことを落ち込みながらもそんな提案をされる。

さらにリベンジマッチを申し込みに。

文化祭があるのだがうちの学校はバンド禁止

なので毎年隣の高校のライブ演奏のとこに混じって演奏してる。

今年も例年通りそうすることに。

で、偶然その隣高にラベンダーのボーカルの子がいました。

その子は今回の勝負のことは何も聞かされておらず不公平な勝負だからもう一度勝負したい。

戸川は勿論断る。

何も得なことがないから。

だが偶然居合わせた浅緋の一言で状況は変わる。

ラベンダーvsティアドライブ&メタリカちゃん

こちらが勝ったら希望の件は白紙、ただし負けたらティアドライブは解散そしてハルさんのリリー参加

そういうことで当人の問題なんでメタリカちゃんも勝負に参戦したわけです。

2週間後の学園祭で決着を。

ということで代表曲になるべき新曲の作成が急がれる。

ポニーテールスを聴いた時にちょっと思い浮かんだ小雨の曲

ならもう一度ポニーテールスを結成してあの時を思い出そう。

歌を聴きあの時を思い出し。

そしてまたあの曲が降ってきた。

小雨の思うようにメロディーを口ずさむ

それに合わせて冬夜、若葉が演奏をする。それに合わせて愛葉が演奏する

楓と生徒会長が合わせてピアノを弾き、コデマリが弾き

ハルさんたんぽぽ麗鷹木がコーラスをし。

小雨は今までギターコードから作曲をしていた。

でもこの曲はもっと複雑

簡単に言うと小雨のギターレベルではない曲

だから小雨がギターで表現をすることができなかった。だから行き詰っていた。

でも今、小雨はギターを持たず自由に歌い、

それに合わせて全員でメロディーを合わせていく。

こうして新曲が誕生しました。

祝福の歌「ハレルヤ」


いやあアニメ化はまだですかねえ!

でも男性ボーカルで歌って演技となると難しいから歌は別声の方がいいかもだけど。

BECKの実写でもあるけどこういった声が評価される作品は

声を出してしまうとガッカリだと言われる危険性があるからねえ。

それでBECKの映画はあんな演出になってたけど。

あれはあれでガッカリだったけど。






あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3巻


2巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-540.html





あのはなです

最終巻

今日はシュタゲの映画を見て来ました。

先週のいろはに続いて2週連続アニメ映画

あのはなも映画だしアニメ映画豊富だなあ

では内容です

















泣いたー


折角なんで気合入れて「secret base ~君がくれたもの~」を聴きながら読んだんですよ。

iTunesの中には勿論本家もあり、あのはなEDがあり、Blu-ray特典があり、SCANDALのもあり。

なかなかに豊富な取り揃えっぷり

ということでそれらを聴きながら読んだわけですよ。

泣いたね超泣いた

アニメより泣いたかもしれんレベルで泣いた

カットされたとこもぼちぼちありました。

あなるは告白せずに思いとどまりました。

つることゆきあつの学校での出来事やあなるのラブホなんかもなかった。

そしてあの時の再現をして、花火を上げて。

めんまが消えす、願い事を思い出し。

みんなが集合してめんまを探して見つけて。

最高のコミカライズでした。

何度も言うけど超泣きました。

映画も楽しみだー!絶対泣く!






バター猫のパラドクス 1巻


うそつきパラドクス

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-467.html






うそパラ公式続編です

早速内容を

















うそパラとは打ってわかって随分可愛いです。

いや違うよ勿論栖佑さんはマイ天使

まあでも可愛いの種類が違う。こっちは微笑ましい

大和田若芽

うそパラ最終巻でも登場した彼女は八日堂の後輩

処女です。

ワカメは処女

それは彼女は付き合うとはSEXとは結婚するからと思ってるから。

ほーら八日堂と栖佑さんに聞かせてあげたいね。挿入しなかったら浮気じゃないと言ってた2人に。

ワカメは男の先輩に言い寄られるもそうやって拒否

同期の鶴屋有里ちゃん

通称アリちゃん

彼女も同じく処女。まあアリちゃんはワカメほど重いわけではない普通に処女

そしてワカメの好きな男

同期の兼末

まあイケメンでしかも仕事もできてパーフェクトです。

好きな男兼末なんてのは普通でそれは高嶺の花みたいな。(男に使っていかは知らん)

でもいつまでも処女なままじゃダメだということで2人は恋をしようと決意します。

1人で恋をして何かできるほど積極性のない彼女たち

だから2人で競争すればどうにかなるかも。

付き合いたいとかじゃなくて恋をしたい、そんな感じで始まりました。


ワカメに迫ってきた先輩をワカメが拒否して怪我させてしまったことでワカメは兼末と仕事を共にすることに。

正直この時点では思ってました。

ワカメみたいな処女は兼末のようなイケメンにいっぱい犯されて侵されていくんだろうなあと。

侮っていましたよ兼末を!!!!


兼末は高校時代女友達に迫られるも手を出さなかったらヘタレ呼ばわり

大学時代付き合いいい感じだと思って、大事にするぞって思ってたらフラれる

まあ大学時代のフラれた話は彼女がいいこと言ったと個人的には思うけどこれは割愛で。

そんなわけで社会に出て女性と付き合って傷つくのも面倒だから仕事に集中してた。

そこにワカメですよ。

彼女は表紙に描かれているように天然なエロさを持った子です。

薄い本なら確実にレイプされてますはい。

そんなワカメがバカだから「これで彼氏をゲット!」みたいな雑誌を読んでチラ見せやらボディタッチをするわけです。

ワカメは兼末には全く効果ないなと思いながら。

兼末は誰にでもこんなことやってる男遊びをしてる女になびくものかと思いながら。

全くバカな2人だよ。

そのせいで勢い余ってワカメが告白するけど(そんな遊びなれた女は)苦手だってフラレてしまう。

でもワカメはこれで終わらなかった。

彼女はだったら友だちになろうと、そしてアリちゃんを紹介。アリちゃんとの間を取り持つ努力を始める。


それでアリちゃんの練習とかで一緒にデートしたりするわけよ。

それじゃ世界と一緒だぞ。と思うけどこの子は天然でそれをしちゃうから。

見えるよねアリちゃんにめっちゃ怒られる未来が。

そしてフラれた時にワカメはいいました。

「私は兼末君のこと絶対に好きにならない!だから友達になろう」

明らかに自分の首を締める言動

アホの子なのよワカメは。

というわけでワカメと兼末とアリちゃん、そしてワカメを狙ってる怪我した先輩

そんな関係で進んでいくようで。


うそパラキャラたちも登場して来ました。

先輩として彼、彼女らにはいい助言をして貰いたいですね。

でもねアリちゃん。

栖佑丸悦伊勢たん大栄を見て恋も仕事もうまくいってて格好いい先輩たちみたいになりたい!とか言ってるけど

あの人達は恋に関しては結構gdgdだよ。

丸悦はまだフリーなのかな多分。個人的に一番gdgdなのは大栄の恋だけど。

ということでまだまだ終わらないパラドクス


ちなみにバター猫のパラドクスとはみんな大好きシュレディンガーではなく

バターを塗ったトーストは必ずバター側が下に落ちる。

猫は必ず足元から落ちる。

じゃあバターを塗ったトーストを背負った猫は?



ちなみにこうなります。





といった皮肉みたいなもの。

これはどう関係してくるのかな?

一応前回のうそつきパラドクスは最後に登場したからね





ワイルド・ハニー・ワールド 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-556.html





カラオケいきたい

では内容



















盛り上がってまいりました

前回官能小説家のことを描いていただけあってか文章がエロくてわろた

それぞれのキャラの過去が少し見えて来ました。

そんな中でダメダメだった雨宮が男らしくなって行きました。無駄に。

無駄に。

キャラ名を覚えられないので黒髪麻衣チームをA、お嬢様愛梨チームをBとします。

Bで良い思いをしてAに戻った雨宮はAのちびっ子たちを相手にするのが面倒になってきた。

さらにBに戻ったときOLの永美さんに迫られます。

ぶっちゃけフェラされる。

さらには愛梨にそれを見られ「愛梨に見られながらするプレイ」に移行

そしていざ挿入しようかと思えば愛梨に止められる。

向こうに行って戻ってくるまで出さなかったらご褒美を上げる

そしてAへ。

イカダづくりしていたボーイッシュ系女子が頑張ってイカダ設計図を作ったのに

天真爛漫系姉妹の姉に雨宮を取られてしまう。

イカダ少女は怒り偶然危ない崖を見つける。姉がもしそこから偶然落ちても私のせいじゃない。

イカダ少女は姉に星がキレイに見える崖を教えてあげる。もしそこから落ちても自分のせいではないし。

姉は雨宮に冷たく接されて案の定その崖へ。

そこへ予想外にも妹が現れる。

その妹に気を取られたら姉は足を滑らせて崖から落ちてしまう。

一方で冷たくしたから姉がいなくなったと思い必死で探す雨宮の前に向こう側の愛梨が境界を超えてやってくる。

愛梨と雨宮が会っているのを見たイカダはヤンデレ化。

さあ面白くなって来ましたよ!

女は恐いねえなマンガだぜ。









カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
