

四月は君の嘘 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-555.html





さて今一番楽しみにしてる少年漫画じゃないでしょうかね。

毎月の月マガ発売が楽しみですよ

そしてこの表紙も最高だぜ。

休憩の巻でもあり勝負の巻でもある話

では内容


















落ち込む公生

そしてかをりとのガラコン

ラフマニノフ「愛の悲しみ」

公生のお母さんがよく弾いていた曲

どうしてたって母さんを思い出してしまうからあまり乗り気じゃない。

母さんは僕を憎んでいるんじゃないでしょうか

でも紘子さんは「子どもを憎む親がいるもんですか」

公生を誘って夏祭りで気晴らしして。

そしていよいよガラコン

宮園かをりなんて予選で落ちた人。なのにガラコンに選ばれてるなんて色々異例

そしてみんな宮園かをりを見に来てる。

1位だった三池君はそれが気に食わない。

当然だ。自分が1位になって自分が大トリを務めようとしてるのに周りは宮園かをりばっかり

で、そのかをりがなんと来ない。

公生大激怒!

なんとか順番を最後にしてもらえないか交渉に。でも三池くんは自分が主役なのに「また宮園」

ちょっと受けただけ。あんなの音楽でも何でもない

公生は怒った。

彼女の後ろで伴奏して彼女の音楽に触れたから。

前代未聞の宮園かをり抜きの伴奏者のみの登場

公生は証明する。宮園かをりがどれほどの演奏家なのかを。


‐僕を見ろ。
証明してやる
僕は凄い
僕を伴奏者に据える宮園かをりは
もっと凄い‐





弾くのはクライスラー愛の悲しみ ラフマニノフピアノ編曲版

まあ上のようつべ聴いてみてください。

公生はこれを暗譜してます。覚えてるんです。譜面なしで弾いてます。化物かよ

その公生が怒りに任せて弾いてる。

超速弾きの大迫力

でも井川絵見やその先生は。

耳障りだ


でもいつもの音が聴こえなくなる状態に。

そこで公生は気付きます。

あれ?こんなに強く叩いてた?
この曲ってこんな弾き方じゃないよな
僕の子守唄のこの曲は
母さんが好きだったこの曲
こう弾いたかな…


演奏が、いや、音が変わる

音がカラフルに染める


この漫画はいつも感動させられる。

公生の演奏も凄いんだがかをりも心配だ。

今月マガもスゲエ面白いので早く続きが見たい!!

そしてまた井川絵見の演奏が見たいなー







春の包帯少女





サッカー見てます。

いやあブルガリアのブレ球ヤバい。

デンマーク戦の本田以上じゃねマジで。

そしてさっきから遠藤のパスが神ってるからいい加減結果残して。

では内容


















あんまあまなラブコメ。

に見せかけたちょっと不思議なお話

主人公は高校生のハル。そして彼女のナツ

2人はラブラブ

だがハルには秘密があった。

それはパイロキネシスト、所謂発火能力者

別にそれでバトルがあるわけじゃない。

近頃この近辺では放火が多発している。

ある日学校へ行くとハルの机には「お前が放火犯だ」と書かれていた。

逃げ出したハルは初めてナツの前で火を出してしまう。

興奮状態になったから?

そして逃げ出した先、体育館倉庫を燃やしてしまう。

ナツはそこで大怪我を。

ハルは放火魔だと陰口を叩かれナツは生死の境を彷徨っている。

そんなハルをナツは許してくれた。

無事復活したナツ。といっても彼女の身体は火傷でぼろぼろの包帯ぐるぐる

女の子なのに顔まで火傷しちゃって。

それでもハルを好きといってハルを救ってくれた。

こうしてハルは無事に日常生活に戻りナツも退院して普通の生活に。

そんな時に転校生が来た。

満月秋

アキは放火被害者。それが放火魔と同一犯かは分からないが彼女はそう思ってる。

そして家族に警察の人がいて正義感が強くナツが放火のこと何も知らないという嘘も見抜いた。

そんなキャラが増えましたがナツにも秘密が。

ナツは包丁で誤って指を切ってしまう。

でもその傷はすぐ塞がった。

再生能力?まだ謎ですが彼女もそんなのがあるらしい。

それは元々あったのか。今回の火傷で覚醒したのか。それはまだ謎。

あとは確実に冬キャラが出てくるよね。

もう登場人物は出揃った感あるのでその冬がどんなキャラなのかが気になる。

それともう一つ

ハルは発火出来る。近頃放火が多発

放火ニュースを見たあとも意味深な顔してる。

でも自分が放火犯だとは一言も言ってない。

体育館倉庫だけは流石にハルだけど。

そこら辺まだまだ謎がありそう。





私の世界を構成する塵のような何か。 2巻


1巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-490.html





もうすぐ試験が終わるぞよ

試験終わったらホライゾン小説のこと書きます。

ここで予告しとかないとまた書かないし。

では内容です。百合作品です。


















めるがバカなことしました。

まあバカなんでそれは置いといて。

笙子と明日菜が別れました。

普通に別れました。あとぐされもなく

やっぱりそうだよねって感じで。

でも違った。正直読んでるこっちとしては明日菜は笙が好きだけど笙はそんなでもないのかなあって思ってました。

明日菜は昔から女の子が好きだった。

それはおかしいなあと自分を抑えこみ続けてきた。

でも高校生の時家庭教師をやってたれみと出会いメルとヤって覚醒

明日菜はセックスが大好きなんです。

一方で笙子は。

彼女は眠たがりのめんどくさがり。

明日菜とだって昔はヤッた。でもめんどくさがりだしおっさんリーマンのように疲れてるって断ってた。

そして明日菜はメルとれみのとこに行ってた。

それだけが理由。そう聞くと凄く馬鹿らしく聴こえるかもしれない。

まあ馬鹿らしい理由だよ。

明日菜はセックスが好きだった。異常なほどに。病的に。

中学生男子も引くレベルで。

笙子はセックスが嫌いだった。

あんなもの面倒で。

それだけで。明日菜は笙子を好きで笙子も明日菜を好きなのに。

明日菜は笑顔で言います。

笙子が欲しいものあげたいよ。あげたいけど持ってないわそれ。

こうして結局2人はわかれることに。

元々別れようと言ってあっさり別れたから一回話し合って来いと激を受けての再戦。

結局は別れることに。

神様どうして…
どうして私達をこんな風に作ったの…

その他ルキたちがラブラブだったり真麻があれだったり色々あったけど

この巻は2人の話だったと個人的に思いました。

それにしても百合ものでこういう別れ方があるとは思いませんでしたね。







ヒーローズ・カムバック





この圧巻の表紙


そうそう、今女神転生やってます。





シリーズ初プレイ

3DSなんですが凄く面白い。難易度が鬼畜。序盤が特にね


来月にはアトリエ新作買います。




楽しみだー

その他ライブも色々控えております。

しかし試験も控えております…

めんど

では内容

















この作品は細野不二彦の呼びかけで集まったサンデー系の作者たちの作品

東北大震災があっての作品です。

売上は経費除いて全額寄付です。

作品は

細野不二彦のギャラリーフェイク

これは主催者だけあって藤田が東北にいて震災後そこで色々やる話

ゆうきまさみの究極超人あ〜る

ちょっと感動してたらびっくりするくらい震災と関係ない話しててわろた

めっちゃ懐かしかったぜ

吉田戦車の伝染るんです。

この人のは名前しか知らなかった

島本和彦+石森プロのサイボーグ009

島本が009を描いてるとは聞いたけどなかなか凄かった。

あの人ギャグ以外もいけるやん的な。

元々この本は細見が東北へ行ったとき瓦礫に埋もれていた仮面ライダーなどのフィギュアを

現地の人達が拾い出し綺麗にしていた。

漫画家として有難いなあと思いつつもそれは違う、と。

漫画が、我々のキャラクターがこの人達を助けなきゃいけないのではないか、と。

そう思い人を募ったのでぜひとも石ノ森作品は入れたかったらしい。

藤田和日郎のうしおととら

これ目当てで買いました。

何年ぶりのうしとら新作だろう

泣きました。

話は勿論いい話で泣けたんだけどなんていうか動いてる潮ととらを見てるだけで泣けて来ました。

こうやって人助けをしてきたから最終話のみんなが助けてくれるのにつながったのだから。

高橋留美子の犬夜叉

犬夜叉完結してたよマジで。桔梗がいなくなって四魂の玉もなくなったっぽいよ。

で、かごめはあちらの世界に残ってるっぽい

琥珀の洗脳も治ってて弥勒のことを義兄と呼んでたから珊瑚と結婚したらしい。

むしろ珊瑚が子ども抱いてたから子どもできたの?

殺生丸も健在。そういう情報を得ることが楽しかった。ああ桔梗妹のばあちゃんも健在

荒川弘の銀の匙 Silver Spoon

八軒のご先祖様

メガネを外して美女は今まで腐るほど見てきたけどメガネをかけて美女になるのは初めて見てわろた

椎名高志のGS美神 極楽大作戦!!

いやあGSも懐かしかった。しかもジパングとまさかのコラボ

美神さんのツンは純密度99.9999%らしいw

そして最後にかわぐちかいじの俺しかいない~黒い波を乗り越えて~

東北で被災者の人たちが頑張っている。色んな人が助けに頑張っている。

その自衛隊の頑張っているお話でした。


かなり豪華な作家陣。

自分は大好きなうしとらとGSのために買いました。

懐かしくて面白くて凄く良かったです






榊美麗のためなら僕は…ッ!! 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-521.html





堂々完結!

ひとひらの続編として描かれていた物語も遂に終わりました。

いやあ寂しいなあ。

内容を

















まあ勿論ハッピーエンドですよ。

気持ちのいい話だ。

理咲が本番前日に怪我をしてしまい、それでもやるしかない。

彼女はいつも元気だけど根は真面目でそういうの凄く責任を感じる子だから。

麦カイくん千歳にメガネも出てきてみんなで手伝って。

上原の問題も解決し。みんな凄くキラキラして演じる。

素晴らしい物語です。

そして無事、立花くんと榊さんは付き合うようになりました。


後日談

野乃さんと桂木君の結婚式

3年が経ちました。

榊さんはデザイン会社入社1年目

桂木は建築会社、野乃さんは専門学校講師

理咲はバイトしてた居酒屋で就職

立花くんは大学一年経済学部

松本さんは仕事を続けながら時たま演劇に出演。

たまちゃんは美大4年で就活中…

さちえは短大卒で服飾

麦も短大卒で大手雑貨屋さんに就職!!あの!麦チョコが!!就職!!!!!!!!

涙ですよほんと…

甲斐君は美大3年。佳代ちゃんとコラボで展示会をしたり。

きょーちゃんは高卒卒業

山口はまさかのスピード婚。

響は心理学の大学へ、ミケは美大4年で舞台美術関連のとこに就職決定。

この二人の関係は未だニヤニヤレベルから進んでねえ…でもゆっくり進んでる

千歳はホワイトチェリーというアイドルとして売り出し中

メガネは東京の大学に。小説家を目指す

佳代ちゃんは美大2年。カメラマン目指して頑張ってる

上原は深夜ドラマの脚本したり。三島はラジオ出演したり。

まあこんな感じですね。

後日談までやられちゃったらひとひらはほんとに完結ですね。

やっぱり少し寂しい。でもみんなが幸せそうで良かったです。






カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
