ちはやふる 21巻


20巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-590.html




ラブライブ!ライブビューイング行ってきました!!

最高でした

スゲエ楽しかった。


では内容




















まさかの原田先生の表紙で本屋でわろた

でも内容は笑いではなく泣けた。


太一の相手はK大の小早川秀作。今年の全日本準優勝の強敵

その相手に運命戦で負けてしまいます。

またも運命戦。しかも100枚のうち99枚は読まれていました。

空札も全部。つまり自分のところにあった札だけこの試合で読まれなかった札ということです。

その小早川くんの次の相手。

原田先生

原田先生は太一がいつも運命戦で敵陣抜こうとしてるのに気付く。

運命戦で自分のところが読まれないと願掛けしたから。

でも原田先生はこんな嘘みたいなことをいう。

ずっと集中して集中して練習してると読まれない札がなんとなくわかってくるようになるんだ。

わかってくるから中盤以降に準備する。読まれない札を相手に送る。

そんなオカルトありえません

そう言いたくなる。そんなオカルトはないだろう。

でも原田先生はずっとずっと集中して集中して練習してきた。

45年間練習してきた。

その人がそう言うんだからそれは多分正しいよ。

原田先生は運命戦で勝利し決勝へ。

相手は広史さんを下した須藤さん。

そしてクイーン予選決勝はふーみんvs猪熊さん

さて一方で西予選。

決勝は新vs村尾さん

色々あって勝ったのは新。そして恵夢たん

そして東の代表は原田先生

それと猪熊さん。

さて原田先生の優勝。決勝は須藤さんとでした。

そのままやっても原田先生は勝てたと言います。でも今回須藤さんは棄権。

以前のA級対決で太一との賭け

先に負けたほうが名人戦予選出ない。

結局出ないのはなしだけど当たったら棄権してくださいって言ってた奴。

あれを律儀にも守った。太一と当たったわけではないけど。

こうしてみんなに支えられ膝を痛めながらも名人戦東代表になった。

ここからが本番。

原田先生が白波会を作った理由。それは自分が名人になるため。

A級の人たちとは毎日真剣試合をする。

太一には新の配置で取ってもらい仮想新。そして千早は仮想周防名人。

太一は新のことを意識しながらやってるからこれで渡り手を取得出来れば大きな武器になるな。

もう一人の大人猪熊さん。

彼女は自問自答をしていた。

かるたは子供よりも大事?

でもお母さんは女王になってくる。そう決意して。

原田先生vs新

猪熊さんvs恵夢たん

三本勝負始まります。



くっそ楽しみ!

読んでる人の9割は原田先生に勝ってほしいと思ってることでしょう。

格好いいおっさんが出てくる作品は名作の法則

でも相手は新だからなあ。厳しい戦いなのは間違いない。

頑張れ原田先生!






ニセコイ 7巻


6巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-578.html





遂にるりちゃんが表紙を飾る日がやってきたぜ。

明日はいよいよラブライブ!ライブビューイング!!

あ、ニセコイアニメ化おめでとうございます!

Vomicで声が良い感じだと思うので変更なしでいいなあ。


では内容


















最近まさかの再登場したポーラ初登場

ポーラが出てつぐみ回がありマリーの補習の話があり

千棘のお洒落というか楽に気付いてほしい話があり小野寺さんの話があり。

うまくバランスとれてますね。

まあ小野寺さんの話はるりちゃんの話というか舞子の話というか。

鈍すぎる2人のためにるりちゃんが答えを言おうとしたら止めちゃう舞子格好いい。

そして千棘ママ登場

本誌も面白いしアニメ楽しみだ!






ワンピース 70巻


69巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-577.html





ホライゾンを一番上に置いときたかったから更新やめてたら1週間もご無沙汰だった。

さていよいよサッカーコンフェデ杯始まりますよ。

幸いにも日曜朝が多いようなのでみんな見ましょうね。

では内容




















モネとヴェルゴの思った以上にドフラミンゴを慕っているといった状態。

意外にもドフラの小物感

青キジ登場。元青キジか。

そしてルフィ、ローと同じくキッド、ホーキンス、アプーの同盟が世間に知れ渡る。

凄腕記者のアブサは明らかに透明人間のアイツですが。

地味に登場してるクロコやボニーも気になるところ。

特にジュエリー・ボニーは色々と秘密のありそうなキャラだし。

さて僕らのウルージさんやカポネ、ドレークたちはなにしてるのかな。

2年前の最悪のルーキーたちが動き出しました。

一方で本誌では現在の最悪のルーキーバルトロメオが活躍中。

ドレスローザ編はキーポイント多そうです。





境界線上のホライゾン Ⅲ 下




http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-620.html



http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-622.html






さて気合入れて書くよ!

これにてホライゾンⅢ完結です。

ちなみに今何も読んでないです。

Ⅳ読みたいけど兄がどこにしまったかわからないんでBlu-ray特典をそろそろ読んでもいいかなあと。

特典とは思えない厚さだったし。

でもこれ読んだらそのまま突っ走りたいね

では内容

続きを読む

境界線上のホライゾン Ⅲ 中




http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-620.html





さて一年間のビックイベントも無事終わりこの更新が出来るようになりましたよ。

えーまずは日本W杯出場おめでとうございます。

これは素直にめでたい。

はっきり言って内容は最悪。交代も最悪。それでも出場決定したことだけはかろうじて喜ばしいニュース。

サッカーに関しても色々と言いたいけどほぼ文句になっちゃいますが、それは心にとどめとく。

今日は気合入れてホライゾンの中の内容ですよ。

ちなみに来週にはラブライブのライブビューイングに参加してきます。

ライブビューイングがどれほどのものか参加したことないんでわからないですが楽しみです。

では内容を。

続きを読む

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク