

起動帝国オービタリア 1巻





久々更新

結構不思議な物語でした。

ロボもので表紙買いって感じ

前半と後半で思いっきり話が違う

では内容



















前半は学園物語

アジュール(アル)という主人公はロボ作りを目標としている。

そして見事自立できるロボを作った

そのアルと勉強の天才グプタ、運動の天才パガン、学園天使チチャク(可愛くて凄い)

4人は合わせて学園四天王と呼ばれており進路も推薦で決まり今後の人生勝ち組

そして学園の門を抜けて卒業した。



そこからは全くの別世界

この物語はすべて一つのロボットの中で起こっていた。

そこで出会ったワラフランという少女

そしてこの国そのものでもあるロボット「オービタリア」

これを動かして戦闘!

簡単に言うと奴隷のように虐げられて平凡に生きていくかそれに反乱するかみたいな感じ。

そしてその昔お屋形様と呼ばれる男が動かして以来動かせなかったオービタリア

アルはそれを動かす。

アル、グプタ、チチャク、そしてワラフランでこのオービタリアを動かした。

オービタリア「蒼の終国」

この国をロボを動かしこの世界を生きていく。


書いててよくわからなくなった。

外の世界はとりあえずまだよくわからん。

そして次巻は別の国が出てくるっぽい。

別の国も多分ロボだからロボ戦がかなり大掛かりになるぞ…








魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-531.html





さやか表紙

うめてんてーのオーラに目が潰れるぜ。

サッカー日本代表勝ちました!

エヒメッシすげえ!!!

まあ馬鹿試合に途中から変わったけど。途中までは面白かったんだけどね。

3試合目がメンバー合わせて使ってくるからどうなるか楽しみ。

では内容

















今回新鮮だったのはほむまど、きょうさや、(マミぼっち)といういつものカップリングではなく

さやほむが目立ったことです。

結構新鮮でした。

感想はそれだけ。

割とシリアスでした。

表紙的に次で終わりかな。





いなり、こんこん恋いろは 6巻


5巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-541.html





久しぶりの更新

最近いそがしくって

ゲームがね。

今期アニメもぼちぼち始まりました。

春アニメ面白いベスト4の進撃、とある、はまおう、ヤマトのうち3つが継続されてるから楽しい。

ちなみにそれに続くマジェプリと俺がいるのマジェプリも続いてるから楽しい

今期は物語と恋愛ラボが面白い。

あとは鯖とイリヤかな。

爆笑枠はわたモテで懐かしくって楽しい枠がローゼン

げんしけんは非常に面白いので声優変えてリメイクして欲しいです。

では内容

















よろしくない流れです。

いい感じだった丹波橋といなり

でも突然うか様がまた見えるようになったいなり

これはうか様の力は関係なく本当にいなりの力

それを制御するための修行があちらの世界で始まる。

そういったこともあってずっと丹波橋とすれ違う。

恋愛にお約束のすれ違い

そんなこともあって丹波橋も冷めてくる。

さらにそうやって会えてないのに周りはいなりのことを丹波橋に聞いてくる。

そこら辺もちょっとイライラがたまりよくない感じに。

だから向こうの世界から丹波橋を見ることが出来た時運悪く

「伏見さんがおろうがおらまいが僕には関係ない」といった台詞を聴いてしまう。

そしてそのまま鏡に飲み込まれる。

そこで見るのは幸せな世界

自分と丹波橋が付き合っているような幸せな世界

そこに引きこもってしまった。



展開的には王道中の王道

アニメ化もするし面白くなると信じてます






Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ- 17巻


16巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-513.html





遂にこの作品を更新する時がきたPart2

今回は超泣いた。

基本いつも各章の最後は号泣してるんだけどこれは終わる前から泣いちゃった

アニメ化もしたのに妙にマイナー感が漂うこの作品

アニメもいいと思ったんですがねえ。最後しっかり大好きなシーンやってくれたし。

では内容


















起こったことは3つほど

1つ目はコルトゥ博士

博士たちは自由に論じ合ったあとビロゥズは組織へと誘った。

誘いに乗るものは使い、乗らないものは消す。

だがコルトゥは乗らなかった。この土壇場で。

それとステッキン曹長が髪解いたら可愛かった。これはまだ1つ目

2つ目はロンダリオ

アベルが0番地区をロンダリオに売り込みロンダリオが儀典局に売り込んだ。

儀典局は数が足りない。単純に戦力を増やすため

普段から血生臭い、銃などにビビらない0番地区が適任

この時のロンダリオの台詞は明らかに作者が日本政府に言いたいこと言ってるだろうなあって感じw

国家を体とするならば金は血液だ!
四肢末端の指先まで走らせてこそ人は活力を得て生きていける!!
貴様らは(儀典局連中)言わば臓器だ。確かに重要だろう
しかしだからといって貴様らの所で血液を留め続ければ
四肢(民衆)が腐り落ちるぞ

結局はよく言う話だ。金は使えば巡り巡って帰ってくる。

そして3つ目はハーケンマイヤー

彼女は絶望した。

自分が儀典局の制服を着ているからみんなに頼られる。何も出来ないのに。

自分はずっとこういう英雄像を勝手に押し付けていたのだ。

彼女は街中で母とはぐれた子どもを連れ例のいつものナースさんがいるキャンプ地に合流した。

あのナースさん。最初登場した頃はギャグキャラみたいだったのにどんどん格好良くなってる。

彼女はキャンプ地で人々を助けてる。

オレルドたちもやってきてそこから人を拾い救出している。

そんなナースの彼女が撃たれた。

アンチ・アレス

彼らは簡単に言うといじめられっ子

昔帝国というものに。だから帝国をぶん殴りたかった。

そんな奴等はナースを撃った。

でもまだ彼女は死んでない。彼女は自分よりも少女を心配した。

その彼女らを助けようと寄ってくる人たち

彼らを撃つ。

ナースは死ななかったのではない。

引き寄せるために生かされたのだ。

でもナースは。

アンチ・アレスは言った。母とはぐれた少女に。「かわいそうに、今楽にしてやるよ」と。

ハーケンマイヤーは絶望したままそれを眺めていた。

そうだ彼女も死んだほうが楽だろう。

でもナースは違った。それも死そのものに反応したのではない。「かわいそう」に反応した。

気配りしても同情するな
同情しても憐れむな
憐れんでも「かわいそうに」は絶対言うな
他人が他人の人生を採点するな

ハーケンマイヤーは問う

どうして貴女はこんなことが出来るのか。英雄でもないのに

誰にだって出来るわよ…ナース帽をかぶれば
でもアナタにはもうお似合いの帽子があるのよね


ハーケンマイヤー三等武官

好きな言葉は正義!


ハーケンマイヤーは戦った。

何十人にも囲まれて戦った。

その中にラーンたちも突っ込んだ。

車でバリケードを作り。ハーケンマイヤーも死ぬ気で戦い

それでも足りない。英雄が足りない。

ハーケンマイヤーは英雄と頼られる辛さを知った。

絶対頼ってはいけない。

でも「英雄になってください」

彼女は言った。英雄のごとく登場してきたアリス・L・マルヴィンに。

さらに0番地区の住人も追加で増援

そしていよいよ第1の大剣出動!

第三課から始まる反撃もやっと本格化。

オーランド伍長も動き出し漸く佳境に






ワールドエンブリオ 11巻


10巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-634.html




海行きました真っ赤だ。

さて2日連続でワールドエンブリオ

2巻同時発売でしたから。

あとドラマCD付の完全受注生産でした。

ちなみに予約してなかったから焦ったけどAmazonで買いました。

完全受注もやってくれるAmazonさん流石やでえ

では内容

















リクたちはエンデを仲間にした!(テレレッテッテッテー

これで3人の柩姫、うちジュリはいないのでみたまであるレナが代わりで、

リク達FLAGとエンデ、タカオとレナ、そして天音姉という勢力

そしてシズ姉はロストリバウンドになっていたが原因がわかった。

原因は老師。

18年前初音島へ行った天海家

天音の手がかりを見つけ行っては見たものの結局見つけれず。

そこで有栖川家へと手紙を書いていた。

そして2年10ヶ月前。老師は静姉の元へ行きその手紙を返してた。

恐らくは老師、有栖川雫こそ本当の天音の親。

これが天音姉が消える1週間前

そうやって少し謎が解けた。

そしていよいよ約束の日

天音vsFLAG

邪魔をするは第三勢力のタカオ達とレナ

天音姉と隼人の思惑やら色々で天音vsリクの一騎打ち

結局現れたタカオによって天音は刺されこの巻は終わり。


読んだ感じを大まかにまとめると

天音→柩の中に人を詰め込んで滅ぼす

FLAG→天音を止める

タカオ→天音より先に何かする

だいたいの予想だけど天音姉は世界を守るために世界を滅ぼす

リクたちはそれすらも止めて世界を守りたい

タカオらは天音姉のしたいこと(エネルギー?)かなんかを使って別の目的(世界を滅ぼす?)みたいなことをする。

まあ予想だけど

天音姉が悪だとは思わないから多分天音姉の目的は予想つくけどタカオのとこがよくわからん

レナを恨む爺共は未だ柩の中に閉じ込められあの日を一生繰り返してる。

それをやめるためにレナを利用してる。

その爺共の目的はそれなんだろうけどタカオがその爺共のために戦うとは思えないし。

なんにせよあと2、3冊か?

完結したらしっかりと2クールでアニメ化して貰いたいです。

死ぬ気で描き込んで。

ではドラマCDまだ聴いてないんでそろそろ聴きましょう





カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
