

無邪気の楽園 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-583.html





えー言わずと知れたエロ漫画です。

勿論全年齢向けの。

今日遂に購入しました!!!





マブラヴオルタナティブ

ずっと欲しかった。漸く買った。

これをやるぞーーーーーー!!!!

ってことで今日は大事にとっておいた簡易更新です。

じゃあ燃えてきますわ!








放浪息子 15巻


14巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-580.html





放浪息子です。

ぼくたちの、きせき。

前巻は

ぼくたちの、へんたい。

へんたいとは変態であり変態

一般的な変態に動物的な変態

今回は軌跡と奇跡かな

ではいよいよ内容を。

この作品の内容と思いを書きます。




















自分はこの作品はにわかです。

アニメから入りました。

アニメが面白くて原作を買うなんていつ以来かわかりません。

それぐらい久しぶりに本気でハマりました。

作者の名前は知ってました。

このアニメの2年ほど前に青い花がアニメ化されていたから。

放浪息子のアニメは本当に素晴らしかった。

とても丁寧に作られスタッフが愛してるなあとそう感じるアニメでした。

今回完結するにあたって2年前にアニメしていた公式を更新するんですよ。

http://www.houroumusuko.jp/

ファンとしてはこれほど有難いことはないかと。

また、原作の最終話タイトル

「For You」

これはアニメのEDタイトルです。

こういうリスペクトし合える関係って素敵



この物語は一人の男の子と女の子の物語

女の子になりたい男の子二鳥修一

男の子になりたい女の子高槻よしの

それを取り巻く友人家族のお話です。

小学生の時2人は出会い千葉さおりの元お互い女の子の格好、男の子の格好をしていました。

そこで佐々かなこ、有賀誠という一生の親友とも出会います。

岡、土居という悪ガキみたいなのとも。

大人の友だちユキさん、しーちゃんとも。

中学になっても相変わらず女の子の格好、男の格好をしています。

小学時代千葉さんはにとりんが好きでにとりんは高槻くんが好きで千葉高槻間の関係が微妙になりました。

中学でちーちゃんこと更科千鶴、白井桃子と出会います。

佐々ちゃんも頑張り千葉高槻間は仲良くなり

そしてこの漫画最大のイベントともいえる事件が起こります。

二鳥修一が姉二鳥真穂の制服を借りて登校します。

中学1年の時ちーちゃんは女の子なのに学ランで登校しました。

好きな格好したいから。

それに触発されて高槻くんもリボンではなくネクタイで登校をします。

そしてそれに触発され。

女の子が男の格好をするのは注意される程度。

でもにとりんが、男の子が女の子の格好で登校したら保健室に呼ばれ親も呼ばれ帰宅する。

僕だけ笑われた

中学での出会いはもう1つ重要なものが。

姉真穂のモデル友だち末広安那

彼女とにとりんは付き合う事になります。

書くか悩んだけどついでに千葉さんも文弥という1個上のやつと付き合います。

そして高校生

このメンバーが3つの高校へと別れます。

高校生になったにとりん

女の子の格好に限界が出始めます。

彼は見た目がとてもかわいい。

でも男の子です。

髭も剃る、スネ毛も剃る、それだけやっても声は変わるし骨格が男だとも言われる。

高槻くんはあんなちゃんの誘いでモデルを始める。

彼女はどんどん綺麗になって最早男の子の格好というよりはボーイッシュな女の子になっていく。

そもそものハードルが違うのだ。

男が女の格好をするのと、女が男の格好をするのでは。

小学生の時ににとりんに告白され断ったのに今更高校になってにとりんを好きになるほどに女の子になる。

そんな2人とそれを取り巻く人々の軌跡

二鳥修一は自分の現状を文章に起こしている。

彼は女の子になりたい。大学には行く。土居と同じ所に。

どれだけハードルが高かろうと彼は女の子の格好をし続ける。

末広安那はその二鳥修一に付き合い続ける。

有賀誠は大学にいかずユキさんのお店で働く。

彼もハードルなんて気にせず女の子の格好をする。

さらに両親の了承のお墨付き。というか両親の理解が凄くて感動する。

土居は千葉さんに告白した。

彼は彼で小学生の時からずっと好きだったのだろう。

正直小学生の時にやったことは許されないが今割と周りといい関係だし個人的には文弥より土居のほうが好き。

千葉さおりは一応文弥と付き合っている。

土居に告白されたが返事はしてない。

あと佐々木に傘を突きつけた。

千葉さんの傘突きつけ芸なんて小学生の時以来だぜひゃっほう!!

佐々かなこは佐々木という中学時代から好きな男と付き合うようになった。

佐々木はイケメンなんだけどややチャラそう。だから千葉さんもちーちゃんも嫌い。

ということで佐々ちゃんを泣かしたらって警告で千葉さんは傘を突きつけたんだけどね。

更科千鶴は変わらないなあ。

彼女はある意味一番ぶれない。いや一番ぶれてないのはにとりんか。

彼女は自由に生きていくだろう。実家蕎麦屋だし継ぐんじゃね。

白井桃子は岡と結構いい感じだったからそこ何かあって欲しかったけど特になし

岡は最終的にマコの親友とも言える位置までいった。

でもマコちゃんはまだ岡にはそういう店で働くということは伝えられていない。

いつか言うつもりではある。

姉の真穂は彼氏瀬谷理久と良好

そして最期に高槻よしの

彼女はモデルとしてこれからもやっていく。

今後も男の子の格好をすることはあるだろう。

でもそれは男の子の格好ではない。

ボーイッシュな格好なのだ。

ユキさんはかつて言った。

今そう思っていても大人になれば変わるかもしれない。

そんなことは当然だろう。

高槻くんは男の子になりたいとは思わなくなった。

別に高槻さんが悪いということなんて一つもない。

ひとりは男の子になりたかった
ひとりは女の子になりたかった
ひとりは男の子になるのをやめた
ただそれだけの話

これがこの物語のきせき






戦闘破壊学園ダンゲロス 4巻


3巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-601.html





はいはい更新です。

土曜ですよ2連休

ここ最近3連休が2回ほどありましたが忙しく遊びまわってたんで今回は久しぶりにゆっくり趣味を。

今期アニメも終わり始めましたね。

絶賛すべきはマジェプリですね。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

個人的に面白かった最期のロボものは当然ながら天元突破グレンラガンです。

今回マジェプリはグレンラガンとは少し違うベクトルながらも非常に面白い物語でした。

ストーリーは超がつくほど王道

でも見ていて一番面白いのは王道だなあとは思う。

そして何よりも作画

ロボたちの戦闘作画が凄すぎて目が離せない!

マクロスFのCGも特に映画や最終話は凄かったがそれ以上かと。

サーカスがあるからマクロスのが見栄えはいいかもしれないけど。

あとは鬱々してるわけでなく要所要所がコミカルなところも良かった。

そういうのが嫌いっていう人も勿論いると思うけど。

http://mjp-anime.jp/

そしてこのクソ格好いい

TOPページ。これはマジで壁紙にしたいからフルHDで誰か作ってクリ~

ではマジェプリの話はこの辺で。

来期のアニメはキルラキルが本当に楽しみです。

では内容



















死んだと思った範馬からの攻撃を受ける白金

これは範馬がタフだとか範馬の能力だとかそういうわけではなかった。

F・アズライール
能力「損害保険の法則」

半径50m以内のものを金でなかったことに出来る能力

範馬を生き返らせるのに1000万強の能力がいったため実質一度限りの裏ワザ

白金は死に範馬に相対する番長グループは絶体絶命

一方で邪賢王ちゃん

相対するはフジオカ
能力「バザーボム」

元来人はボタンを押したくなる。

そういう心理をついた攻撃

ボタンが浮かび上がり押してしまう。例えそれが爆発ボタンとわかっていても。

だがなんとか邪賢王ちゃんの起点で抜け先には一刀両が待ち構える。

と思ったら一刀両は木曜スペシャルで連れ去られそのまま邪賢王は突破

範馬を撃退

ここからは番長グループ第二の切り札

あげはちゃんと駒沢

あげはちゃんの能力はメルヘン・メン=ヘル

彼女が自傷行為をすると半径30mに無数の天使が現れる。

さらにもう一度さらなる傷を負うと半径30m以内の人間全てに同じ傷を負わせることが出来る。

そして駒沢
能力「I.Z.K(いつからいたのぜんぜんきづかなかった)」

超簡単に言えばドラえもんの石ころ帽子

駒沢が存在感を消しあげはちゃんと手をつないで生徒会へ近づく。

そしてあげはちゃんは自殺すれば生徒会グループは全滅

あげはちゃんと駒沢を犠牲にしてだが。

苦肉の策だが2人も了承しておりこれを実行に移す。

ここで登場するは番長グループの戦闘班・班長バル

バルの能力を知るものは誰もいない。

なぜならば彼の能力は潜入先の組織に対して意識明細をかける能力

多少不自然なことをしても「彼に限ってそんなことをするわけがない。」そう思うわせる能力

生徒会役員三年バル
能力名「裏切帝(ウラギルティ)」

彼はあげはちゃんを殺そうとする。


さて次巻に続きます。

次巻はいよいとド正義登場!

この作品の能力は色々あるけど発動に条件があったりするから面白い

この巻の妊娠眼とかくっそ笑いました






ココロコネクト 5巻


4巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-598.html





広島優勝!!!

と言うのは冗談だけど16年ぶりAクラス決定でCS初出場

強いわ負ける気しねえ

昔は広島ファンでした。

高校入ったくらいからそもそも野球を見なくなりました。

それでも野球というと広島を応援してました。

いやあ嬉しい

では内容

















最終巻でした。

小説も完結したらしい。

色々あったけどアニメ面白かったんだよなあ。

OPは問題起こすしイベントは問題起こすし関係ないところで話題になったけど個人的に出来栄えは文句なかった。



ということで怖い怖い欲望解放も終了

いなばんはアニメでも漫画でも可愛かった。


ちょっとこれから気合入れてマジェプリ見るのでこれくらいで!

ココロコネクトはいいコミカライズだった!

これだけは言える。

絵も綺麗だし。






ちはやふる 22巻


21巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-626.html





ナガシマスパーランド行ってきました!

楽しかったー

では早速内容を!

ちはやふるくっそ面白い!!!

















原田先生vs新

猪熊さんvs恵夢たん

ベテランvs若手

3本で2本先取

まず一本目

新には新のそして原田先生には原田先生のかるたが。

でも原田先生は先生だ。

原田先生の教えを信じてやってきてる生徒たちがいる。

だからこそ「先生」は証明しなければならない。

原田先生1勝

そして猪熊さんも勝利

直後原田先生は棄権

舐めてる!と思われもしたが、冷静に考えると疲れて連戦して負けたらそのままずるずると連敗するかも。

だからこそここで棄権して3戦目にすべてを賭ける。

一方で猪熊さんは2連勝で先抜け

3戦目は原田先生と新の一戦だけ。

千早は3戦目を前に新へアドバイス。

全力の彼を原田先生に潰して欲しいから。

自分たちにとって原田先生はいつまで経っても「先生」だ。

だから新のままでは勝てない。

それを聞いて新は綿谷永世名人を意識する。

原田先生がまだ19の頃。唯一綿谷始名人と試合をした時。

15も年上の名人

綿谷名人独特の嫌なかるた

原田先生は当時それにアツくなっていた。それを名人はあしらうように勝っていた。

今それと同じようになっている。

新が嫌な配置をし、原田先生は当時と同じように熱くなり、17の高校生にあしらわれる。

楽しい

全力で取りに行く

燃え尽きる

例えそれで負けても…

その時膝に痛みが走る

当時とは違う。そこで気付く。

周防久志が見ていることに。

原田先生はいいね。テンション上がる
ぼくは
名人戦で戦うなら原田先生がいい

過去から現在に戻った。

かるたには時間切れはない。

ゆっくりと冷静になれ。

取る

ただそれだけで原田先生は動く

小学生の千早のように。

飛び込んで転んで。

どれだけ不格好でも転びながらでも取る。攻める。

7-13の6枚ビハインド

小学生の時千早にとってかるたというものを教えてくれたのは新。

中学生の時新も太一もいなくなってそれでもかるたを教えてくれたのは原田先生

高校生になって。

いつだって支えてくれたのは原田先生

そして運命戦




ここで終わり

おい気になりすぎるだろ…

次12月なんですけど…

雑誌の方読んでやろうか…


終わった時ちくしょーってなったわ。

こんな気分はげんしけんのサキマダが部室入って次巻へ続くになった時以来だわ。

早く読みてー!!!!!






カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
