

夜桜四重奏 14巻


13巻

http://bookshelf0313.blog49.fc2.com/blog-entry-602.html





撫子さん盛り過ぎじゃないですかね?

ということで表紙は警察トップの撫子さん

さてヨザカルアニメが始まりました。

流石りょーちもよく動く

アニメはなんだか不思議な感じでやってます。

初見の人用に説明しつつ時系列もちょっとバラけてるっぽい。

では内容

















ちょっとだらだらサービスしすぎかな。

露骨な水着回というか。

でもそんな中重要な話が2つ。

1つは円神について

分家である比泉円陽の一族七人

この7人が向こうに送られ七郷が出来た。

円神はかつて自らをこう名乗った

「比泉円陽の子孫」と。だから恨んでいると。

だが棺である七郷をすべて調べた結果円陽の家系図が出てきた。

そこに書かれていたのは

円定、ひなた
その子ども円陽、妻せつ
その子円彩、円海、円現

という7人
そこに円神の名はなかった。

その現場を見ていた巴さん

彼女の見ていた映像を見せてもらうことに。

比泉応秋

秋名のずっと昔のご先祖

この人が7人を送った。

その後何故か自分を調律

のところで円神に邪魔をされ映像は見れなかったのですが。

どうも応秋は善人ではないよう。

元々円神も快く引き受けて送られたわけないみたいな感じで怒ってたから善人とは思ってなかったけど。

もう1つ重要な話

妖怪の死について。

妖怪がこの世で死ぬのは2種類。

1つは寿命。もう1つはこの世からズレてしまう。

秋名が調律し過ぎたらズレてしまうように妖怪も妖力を使い過ぎるとズレてしまう。

ズレきると起こりうる予測は暴走して街を壊す。もしくは爆散して街どころかの被害

でも普通はみんな寿命で死ぬ。

その中で別なのが龍の血脈

あの一族だけは比泉によって送られる。

だがここ最近異常なまでに妖力を使用した妖怪がいる。

街中の心を読んだり街中に鬼の記憶を送ったり等々

アオのずれ指数が危険領域に達した。

ということでアオの便利妖力をそうそう使えないどころか秋名が送らなければいけないかもしれないことに。


そういや重要な話もう1つあったわ。

現在7月。円神が仕掛けてくるのは10月。

なぜなら10月は神無月

神がいない。流石の円神と言えど八重雄飛や下手したら巴さんともやり合うのは避けたいってことで

神のいない神無月に攻めてくるでしょう。





カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カウンター
プロフィール

akatuki109

Author:akatuki109
漫画が好きです。
おねがい☆の聖地巡礼しました
長野1日目
長野2日目
長野番外編

最新記事
Amazon商品一覧
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
リンク
